12月になると

やってしまった‼︎
先週 母が名をいれてくれている包丁がかなり切れなくなっていたので 本職の研ぎ屋さんにやっと出す事が出来て

こんなに鋭かったのかと
躊躇するほどの切れ味

昨晩 エビとマッシュルームのアヒージョにいれるための アンチョビを小さく切っていたら 左人差し指をスッと
包丁の先っぽで切ってしまいました(;_;)
e0303991_10241499.jpg

あまりに鋭かったので しばらく出血が止まらなく 大騒ぎ
だって みるみるうちに 絆創膏も押さえていたティッシュも 真っ赤に
一生懸命止血をして ビニール手袋を夫に買いに連れて行ってもらったり

そして 無事に夕飯にありつけて(後はオーブンで焼くだけ 並べるだけだったので)

思い起こすと かつて
剪定バサミで左中指をバッサリ切って
縫った事
クリスマスイブの夜 子供達と夕飯を食べる支度をしていて グラスを割って 右手親指を縫った事

そして どのタイミングも夫は仕事でいなかった事

などを夫に話ながらの夕飯でした

12月 気をつけよう〜
[PR]
Commented by ヨウコ at 2015-12-08 10:02 x
ひーーー!!
こわいこわいこわい。
痛かったでしょうねぇ!
エビとマッシュルームのアヒージョって美味しそう〜♪
と思いつつ読み進んでいたら
急にサスペンスになってびっくりしました。

Commented by needle24etu at 2015-12-09 22:15
出血止まらない時は ドキドキだった;^_^A
でも 切れ味抜群だと傷もキレイ(≧∇≦)だから すぐくっついたわ
昨日から 絆創膏もほとんど外しているぐらいよ
包丁は研いで 切れるように維持してないといけませんな
by needle24etu | 2015-12-07 10:13 | Comments(2)

大好き針仕事


by needle24etu