力強く

愛用のミシンはベルニナですが
大変力強くて頼りになります
ジーンズの裾上げでは抜群です
e0303991_20044081.jpg


段差には 厚みのある物をかませます
e0303991_20044183.jpg

リフォームを始めた頃 職業用のシュプールを使っていましたが
ジーンズの三つ折りはどんなにゆっくり縫っても 目飛びをして仕上がりが綺麗に出来なくて困っていました

が ベルニナに出会って 抜群に縫い目が解消されました

e0303991_20044234.jpg

下糸に30番の糸をボビンに巻き 上糸は60番の糸を使って しっかり縫います
厚物 薄い物 どちらも綺麗に縫えます

本日の日本シリーズ カープにも勝って欲しいけど 日本ハムの先発 有原選手はここ 地元出身なので
複雑な心境で応援してます
[PR]
Commented by ヨウコ at 2016-10-26 09:42 x
昨日の試合 ハラハラドキドキしましたね〜!
なかなかお風呂に入れず困りました(笑)
負けちゃったけどやっぱり地元で優勝かな♪
カープがんばれ〜。
ところでベルニナミシンやっぱりいいなぁ〜!
ミシンレポートまた楽しみにしています。
by needle24etu | 2016-10-25 19:55 | Comments(1)

大好き針仕事


by needle24etu