キャンバス作品

昨日は少し晴れ間もあり 洗濯物もほぼ乾きました 
今日は曇り 夕方から雨という予報
いよいよカープのCSが始まります
どうか 試合終了まで降りませんように 

先日の作品展で 
出した作品
e0303991_11435831.jpg
原画は マリメッコのポストカードです
マイケルミラーの布に普通のキルト綿をあて  ミロの手刺繍糸を上糸に使い
ベルニナで1番押さえで 普通にチクチク縫っています
フリーモーションのように大胆には縫っていません

とても好評で 記念のお気入りの1枚になりました

[PR]
Commented by kouchinet at 2017-10-18 13:32
可愛いねー!すごく素敵!!
帽子のとこはどんなになってるんだろー?大きさどのくらい?
後ろは何で止めてるのかなー?手刺繍糸って、太さは?針は何番??
質問攻め!!笑
㊙︎だったらスルーで!
Commented by needle24etu at 2017-10-18 21:15
kouchinetさん
ありがとう〜!帽子のとこはジグザグだよ!後ろは額みたいに糸で引っ張てる!針は11番 ミロの手刺繍糸はうーん⁇太さ的には40番より少し細いかなぁ?
何も技はないよ〜!図案も窓に貼って写してるし〜(-_^)
㊙︎なんてな〜にもないよ〜‼︎
by needle24etu | 2017-10-18 11:38 | パッチワーク | Comments(2)

大好き針仕事


by needle24etu