行列の先に

いまや 広島で一番有名な広島お好み焼き       八昌薬研堀店
e0303991_07441803.gif

先日 八昌ファンの夫と夜待ち合わせをして 寒波の夜に行列に並ぶことはもちろん覚悟の上
行ってきました
e0303991_07452563.gif
並ぶこと 約40分
五日市店とは 形が違う楕円形
それは そばの上にのせる段階で 鉄板の場所が違うため ヘラで運ぶため
丸ではなく 楕円でした

こちらもキャベツの甘さを味わうかたちのお好み焼き
フワフワとした食感 

美味しかった!

これを読んでいる八昌ファンの友人

きっと頭の中に八昌のお好み焼きを妄想してるだろうなぁ

[PR]
# by needle24etu | 2017-12-14 07:42 | 日々の事 | Comments(0)

街はクリスマス

街はクリスマス
e0303991_09162118.gif
平和大通りのイルミネーション
全部は歩いていませんが
e0303991_09170378.gif
もみじ饅頭のお店の前あたりは
こんなもみじもありました
e0303991_09181496.gif
e0303991_09182971.gif

本当に早く時間が過ぎてしまってますが
年内にやらなきゃいけない事は山ほど

粛々と進めなきゃ

[PR]
# by needle24etu | 2017-12-10 09:15 | 日々の事 | Comments(0)

師走の夕方

こんなに早く暮れるようになりましたね
e0303991_07564815.gif
早く帰って夕飯を作り
早くお風呂に入って

さあ!縫うぞ

と こんな季節の醍醐味です

そんな良い事もあれば

逆に 座ってばかりいて 動きが少なくなると なんだか腰や膝に違和感が痛くなる前に ストレッチです

12月もはや1週間が過ぎてしまっています 
早いな 早いなと呟いていると本当にあっという間に 時間は過ぎそうです
がんばろ‼︎

[PR]
# by needle24etu | 2017-12-08 07:55 | 日々の事 | Comments(0)
キルト展のお知らせです
e0303991_18113605.gif
おのみちサマンサキルト
パッチワーク展 
12月15日金〜17日日 
尾道市立中央図書館市民ラウンジ

で 開催されます
毎年キルト展をされています

お近くの方はもちろん 尾道散策をかねて お出掛けされてもいいですよね

今朝はこの冬一番の冷え込みで 我が家は薄っすら雪が積もりました
朝 玄関ドアのガラス越しに車の上が白いので やっぱりかと
今週中にはタイヤ交換をしておかねば心配です
これから約3ヶ月は雪の心配な季節がやってきました



[PR]
# by needle24etu | 2017-12-06 18:09 | パッチワーク | Comments(0)

キルト展始まりました

キルト展始まりました

広島三越で 本日5日から10日まで
広島で活躍する作家たち
e0303991_16520984.gif
 たくさんの方に見て頂きたいです 
e0303991_16532431.gif
我が家は田舎なのか?カラー広告は入りませんでした 
新聞の白黒でした
e0303991_16543212.gif
この新聞を見た福山に住む学生時代の友人が
なんと名前を見つけてくれて 17年ぶりに電話をかけてきてくれました
こんな良い事もあるのですね

早速 17年ぶりの再会の約束をしました

[PR]
# by needle24etu | 2017-12-05 16:50 | パッチワーク | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu