カテゴリ:パッチワーク( 23 )

キルト展のお知らせです
e0303991_18113605.gif
おのみちサマンサキルト
パッチワーク展 
12月15日金〜17日日 
尾道市立中央図書館市民ラウンジ

で 開催されます
毎年キルト展をされています

お近くの方はもちろん 尾道散策をかねて お出掛けされてもいいですよね

今朝はこの冬一番の冷え込みで 我が家は薄っすら雪が積もりました
朝 玄関ドアのガラス越しに車の上が白いので やっぱりかと
今週中にはタイヤ交換をしておかねば心配です
これから約3ヶ月は雪の心配な季節がやってきました



[PR]
by needle24etu | 2017-12-06 18:09 | パッチワーク | Comments(0)

キルト展始まりました

キルト展始まりました

広島三越で 本日5日から10日まで
広島で活躍する作家たち
e0303991_16520984.gif
 たくさんの方に見て頂きたいです 
e0303991_16532431.gif
我が家は田舎なのか?カラー広告は入りませんでした 
新聞の白黒でした
e0303991_16543212.gif
この新聞を見た福山に住む学生時代の友人が
なんと名前を見つけてくれて 17年ぶりに電話をかけてきてくれました
こんな良い事もあるのですね

早速 17年ぶりの再会の約束をしました

[PR]
by needle24etu | 2017-12-05 16:50 | パッチワーク | Comments(0)

ブックカバー

とりあえず縫ってみた
e0303991_23220039.jpg
ブックカバー
ちょっと改良点有りです
e0303991_23223074.jpg
小関先生の布を使っています
キルト綿は使わずには接着芯を貼っています
文庫本ジャストサイズでした

最近 目まぐるしく過ごしていますが 
良い事もあれば 落ち込む事もあり
詰めの甘さに 反省点有りです

何事も人生勉強ですね


[PR]
by needle24etu | 2017-11-30 23:21 | パッチワーク | Comments(2)

花のパターン

久しぶりに花のパターンを縫いました
カーネーション
e0303991_22024519.jpg
フォアローゼス
e0303991_22042666.jpg
パターンを縫うのは配色と縫い代の倒し方を習得するのにとても良いです

キルターの最大の悩みは 配色ではないでしょうか
色選び 柄選びで悩みますが 悩んで悩んで 納得の配色が縫い上がると

ヨシ❣️と嬉しくなります

[PR]
by needle24etu | 2017-11-16 22:01 | パッチワーク | Comments(0)

今年こそは

昨日はインフルエンザワクチンを接種してきました
なんだかここ3年ぐらいインフルエンザにかかっています
予防接種をしていても 軽いインフルエンザにかかってしまいます
辛い辛いインフルエンザに今年こそはかかりませんように
e0303991_21452435.jpg
さて 先日の途中経過のショルダーバックが完成しました
初心者向けに 底もマチもない つまみマチです
カバンの口にはファスナーをつけています


[PR]
by needle24etu | 2017-11-15 21:40 | パッチワーク | Comments(0)

キルト展 広島三越

お知らせです
広島三越で 12月5日(火)〜10日(日)
広島で活躍する作家たち  
キルト展 
があります
e0303991_18113419.jpg
私のキルトが展示されると同時に
ハガキに選んで頂きました

是非 皆様に足を運んで頂ければ嬉しいです


[PR]
by needle24etu | 2017-11-08 18:09 | パッチワーク | Comments(0)

エイトへ

やっと iPhoneを機種変更しました

東京でiPhone Xが発売して 行列が出来るというのは ほんの一部であり
地方都市では 予約販売なので ゆっくりでした

これでしばらくは安心です
e0303991_16242775.jpg

さて 取り急ぎ 繋いでいます

[PR]
by needle24etu | 2017-11-06 16:22 | パッチワーク | Comments(2)
佐伯区民作品展が始まります
明日  11月5日日曜から11月12日日曜まで たくさんの作品がら並ぶようです
私達 ハンドメイド教室は 9月からシダックス教室から移動してきました
生徒さん達もそのまま

先日の yo-hakuギャラリーでも展示した額を生徒さん3名と私の作品とで4点出しています
e0303991_13561461.jpg
お近くの方はよろしかったらご覧になっていただければ嬉しいです

[PR]
by needle24etu | 2017-11-03 13:55 | パッチワーク | Comments(0)

作品展のお知らせです

作品展のお知らせです
来たる10月29日日曜日
広島サンプラザカルチャークラブの秋の文化祭です
e0303991_15202308.jpg
ハンドメイドの教室は4月から来られている初心者の生徒さん達なので
ポーチとバックの数点ですが
展示をさせてもらいます
参考として 私の作品も数点展示します

台風が心配ではありますが
お近くの方は是非ご覧下さい

[PR]
by needle24etu | 2017-10-27 15:19 | パッチワーク | Comments(0)
色相環と色相・トーン一覧表
e0303991_12535934.jpg

studioANNIE 3ヶ月限定講習

第3回目が9月5日に終了していましたが
なかなか完成出来なかったカラーチップを貼って完成しました
私の場合は スクラップキルトが大好きなのですが 色のお勉強もやりたかったものです

これから活用していきたいと思っています




[PR]
by needle24etu | 2017-10-25 12:52 | パッチワーク | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu