カテゴリ:日々の事( 16 )

クリスマスムード

寒さの点では 12月の気温ですね
アルパークのUNIQLOへヒートテックを買い足しに出掛けて
街のクリスマスツリーです
e0303991_16153501.jpg
小さい子供が周りにいないので クリスマスムードも街で味わっています
e0303991_16191674.jpg
こちらは  LECT広島  の ツリーです

せっかくスマホなので 最近はアプリを取って 買い物もしています

でもね 何がお得なのか  どうお得なのか よくわかってない

必要な買い物にしか出掛けなくなったこの歳で ワクワクする物に出会える事はなかなかないですね

あっ!あった!1ヶ月前のこと 某デパートの某ブランドのワンピースを見て 一目惚れをしてしまいましたが
値段もかわいくないのです
是非 欲しい気持ちもありましたが スッキリ断念

買わなくて後悔はありませんが
でも❣️可愛いかったなぁ と時々思い出します

[PR]
by needle24etu | 2017-11-24 16:13 | 日々の事 | Comments(0)

cute

可愛い布が届きました
cute❣️です
e0303991_09353038.jpg

縁もなんと
e0303991_09355026.jpg
トルソーです

切るのが勿体ない(^-^)

そんな事を思ってしまいますが
箪笥のこやしにしてしまってはいけませんよね

昨日から 収納スペースに以前から 簡単な棚しかなかったので
重たい物は置けない
そんな状況から 脱するために やっと近くのホームセンターで板のカットをしてもらいました
なんと板を買って そのホームセンターのアプリを取り 提示すれば 10カットまではカット代は無料
簡単にしてもらえるので ハマりそうです
今日はその棚の中用に 百均で箱を買ってきます
家中 私のパッチワークの資材と作品で溢れてしまっている状況
整理整頓週間です

[PR]
by needle24etu | 2017-11-23 09:33 | 日々の事 | Comments(0)
ニールともども元気にしてます
e0303991_08233745.jpg
ニールは寝てる時間をかなりしめますが
お腹が空いたよ

ワンワン!ワン

オシッコが出たよ

ワンワン!わん

しっかり訴えます❣️

私の方も 昨日は5年ぶりに大腸内視鏡検査を受けて何も異常なし
5年間は何も検査を受けなくていいとお墨付きを頂きました
まだ今朝は 下剤の影響ありですが
さて 気分新たに頑張りますか❣️

[PR]
by needle24etu | 2017-11-21 08:23 | 日々の事 | Comments(0)

古物會

本日は中央公園であった広島古物會へ出掛けてきました
その道すがら 紅葉をパシャり
e0303991_22243025.jpg
そこでまな板を買ってきました
e0303991_22265816.jpg
ナラの木だそうです
今まで使っていた木のまな板が古くなっていたので 新しい物を探していたところで
出会いました

次は春にあるらしいので 次は早起きして出掛けてみたいなぁ

この古物會 始まりは夜明けということで今回は早朝6時半からの始まりです
お店によっては 10時スタートもありました
春はどうやら 5時半スタートらしいです

[PR]
by needle24etu | 2017-11-12 22:23 | 日々の事 | Comments(0)

お喋り

お疲れ様ということで
今日の広島キルティレディースは例会後に
飲み会をしました
e0303991_21210957.jpg
ちょうど 例会のプラザの近くに 先月オープンした BIER LOVEN  
ベルギービールがメインでした

今日の例会中はスマートフォンの話で盛り上がって ずっと喋りっぱなし (╹◡╹)

最近 携帯は電話としての機能よりも むしろ メール ライン インスタ ツイッターなどのSNS
そして カメラという 役目がメインですね

今夜は 喉が痛い





[PR]
by needle24etu | 2017-11-07 21:20 | 日々の事 | Comments(0)

大失敗

なんということか
iPhoneを機種変するとお話ししましたね
で 今日とりあえず2ヶ所で見積もり取って 連休明けに機種変をしよう

先ほど 知ってしまいました

iPhoneXは明日から発売

Xにはするつもりがなかったので 発売日は8日ぐらいと勝手に思い込んでいたためです

明日からショップが混むではありませんか

ショックから立ち直れない
e0303991_21261353.jpg
ミナの マスキングテープを買いました(^^)

これでご機嫌

[PR]
by needle24etu | 2017-11-02 21:24 | 日々の事 | Comments(0)

フリーズ

数日前 名古屋の友人とラインをしていたら 途中当然 iPhoneの画面が真っ黒に
e0303991_07210656.jpg

たまに フリーズする事もありましたが
真っ黒に落ちてしまうのは 初めてでした
慌てて iPhoneのデータをバックアップを自分で再確認
この作業はiPad で調べながら パソコンで行いました
e0303991_07204842.jpg
さて この後は 機種変更
しばらく 慣れるまで 使えないだろうか?と心配です

今どきはそんなことはないかな?

[PR]
by needle24etu | 2017-11-02 07:17 | 日々の事 | Comments(0)
久しぶりにニールの近況報告
9月中頃までは四つ足できちんと立たせれば 歩いていましたが 
自分の足で歩けなくなって1ヶ月あまり
e0303991_17444779.jpg
車椅子に乗っています

腎臓の数値も悪くなって 舌の動きもわるくなっていますので ご飯も一度にたくさん食べれません
e0303991_17455723.jpg
動物病院にも点滴に通っています

介護食も作っています

e0303991_17465718.jpg
ササミとサツマイモと人参を柔らかく煮て フードプロセッサーで砕いています
人間でも食べれますよ
味付けはしていませんが

ウェットフードにしたものの顔をプイッと横に背けていましたが 私の作った介護食だとパクパクと食べてくれました

口から食べる事が大事です

[PR]
by needle24etu | 2017-10-30 17:42 | 日々の事 | Comments(0)

冷えてきました

木曜 金曜は暑かった
特に金曜 2階の仕事部屋は29℃になっていました
どうりで 喉が乾くはずです

ところが 今朝から冷えています
体がついていかないですね

さて
e0303991_10560833.jpg

籠教室での3作目
籐の皮で編んでいます
このキチッと編むというところに はまってしまいました
初めは ラフに編む籠が習えるといいなぁと思って通い始めたのですが
基本をキチッと編むというところが
妙に好きになってしまいました

性格は全然キチッとしてないのですがねぇ⁉︎

[PR]
by needle24etu | 2017-10-29 10:54 | 日々の事 | Comments(0)

洋風厨房 インコントロ

新倉敷駅の南口ロータリーに
洋風厨房 インコントロ
という お店です
e0303991_08034114.jpg
まだ若い従姉妹夫婦がやっています

従姉妹の夫であるシェフは 結婚前に広島庚午の巴里食堂で シェフをしていました
その時に 従姉妹と出会い 結婚後に 新倉敷でお店をオープンして 現在に至ります
e0303991_08061496.jpg
親戚という間がらでなくても 本当に美味しいお店です
私も数度 頂いていますが 本当に近くだったら たびたび食事に行きたいと思うお店です
3月には 新倉敷駅から徒歩数分の所に 新店舗を建築中です
新倉敷駅前の現在のお店は1月で一旦閉店をして 新店舗の準備に入ります

またオープンしたら こちらでも 紹介させて頂きます

[PR]
by needle24etu | 2017-10-24 08:01 | 日々の事 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu