<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ナナちゃん

朝、散歩に寄ると
おーおきな声でニールがきた!と吠えてお母さんに知らせてくれます
e0303991_19531919.jpg

スイスの犬の彼女
真冬になると、絶好調です
くの字になって弾んでいます
夏にはとても弱いです

ニールは寒くなるとこんな状態です
e0303991_19532046.jpg


今日はまだまだ修行の足りない私
落ち込む日になってしまった007.gif
[PR]
by needle24etu | 2013-01-30 19:46 | Comments(0)

積もる

とうとう天気予報通り雪が積もりました
ここまでのドッカリは久しぶりです
朝は大渋滞
市内がかなり渋滞はひどかったようです
e0303991_21322056.jpg

広島は川が多いから、当然 橋が多いのです
橋はとくに凍結するので市内は大変です
e0303991_21322264.jpg


今日だけで溶けないかとおもいましたが、結構早くに溶けました
明日の朝のひどい凍結は なさそうです
[PR]
by needle24etu | 2013-01-28 21:22 | Comments(0)

ただいま

行ってきました
東京ドームへ
今までは9日間だったのが
今年は7日間です
期間が短いから何だかとても混んでいたように思います
e0303991_2332544.jpg

しかしドームの中で私のiPhoneが繋がらなくて
困りました
メールは届くのですが
送ることが出来なくて
なんででしょう?
よくわからない私はオロオロです
旦那からのメールに返信しても届いてないようで、いったんドームの外に出ると繋がりました
こんな時は便利がいいのか悪いのかです
3時ぐらいからは集中して見れました
e0303991_2333258.jpg

さあ、明日からやらなくては!
毎回思います!!
[PR]
by needle24etu | 2013-01-26 22:47 | Comments(0)

育つ?

ほんの一月前に買ったスカートを
春物なので、入るかな?と思ってはいてみると

え〜〜〜ファスナーは閉まるには閉まるけど、パンパン!!

そんなバカな
((((;゚Д゚)))))))

ふと気になるところからして、おかしいんだよねぇ
今夜食べ過ぎとはいえ…>_<…
育ち過ぎですよね
e0303991_22181030.jpg


お母さん
ニールはガールフレンドのお家によって 待ってます
出てこないよ〜

明日は お江戸 です
[PR]
by needle24etu | 2013-01-25 22:08 | Comments(0)

ファスナー交換をよくするので
手芸屋さんへ買いに行きます
頭で覚えて買いに行きますが
やはり微妙な色は合わせてみないと
失敗をしてしまいます
e0303991_2311025.jpg

例えば、グリーンかかった茶色と
頭で覚えて
目でも覚える
でも、実際に合わせてみると
違うんですねぇ
[PR]
by needle24etu | 2013-01-24 23:01 | Comments(0)

駆け込みセーフ

今年は東京ドームキルトフェスティバルに行けないかも…と思っていましたが、何とかいろんな事がクリアになって 行く!ことにしました
新幹線の切符も早得EXーICでギリギリ3日前にセーフ
昨晩ポチ!
いつもドームの頃は一番寒い頃です
そろそろクリスマスローズは?
e0303991_2329265.jpg

と、気になり
庭に出ると蕾がニョキニョキと出てます
いつ頃咲くかなあ?056.gif

早くおおきくな〜れ
[PR]
by needle24etu | 2013-01-23 23:12 | Comments(0)

冷たい雨

午後から、広島は天気予報どうり冷たい雨です
例年なら、雪でもおかしくないのですが、寒いわりには今年はまだ我が家のあたりに雪は積もっていません
e0303991_21183290.jpg


空気も針が突き刺すようです
e0303991_21183340.jpg

この方も丸くなっています
[PR]
by needle24etu | 2013-01-21 21:12 | Comments(0)

素敵なものはステキです

友達に素敵な家具やさんに連れて行ってもらいました
想像以上に素敵でした
e0303991_1956911.jpg


3階が素敵だからと何度も聞いて
どんな感じなのかな?
e0303991_1956108.jpg

びっくりです
e0303991_19561188.jpg

こんな素敵な部屋に住めたら
幸せ⁈
e0303991_19561292.jpg

興奮するあまり、ピントがあってませんね
なかみち家具さんです

漆塗りの家具もあり、素晴らしい職人技に感動しました
手仕事の技に感動しました
ありがとう M子さん
ステキな時間が過ごせました(^_−)−☆
[PR]
by needle24etu | 2013-01-20 19:43 | Comments(0)

これからの時間

やりたい事はやったから、後悔はない

そう、言われる方がいらっしゃった

それを聞いて凄いと思ってしまいました
e0303991_23311615.jpg


そう思えるように、出来るだろうか?

やりたい事はやったから…と言えるように、毎日を過ごしたい

1分1秒を大切にしたいものです
[PR]
by needle24etu | 2013-01-18 22:49 | Comments(0)

助っ人No.2

ベルニナのミシン
彼が助っ人ナンバー2です
e0303991_036898.jpg

キルティングに、バックの縫製に
大活躍です

今日は結婚記念日でした
今年は、無事に覚えていました

旦那が?
いえいえ、私がです
時々 忘れた年もありました(;^_^A

e0303991_036980.jpg


ろう梅の香りが気持ちを落ち着かせてくれます
明日朝は雪が積もっているかなあ?
[PR]
by needle24etu | 2013-01-18 00:22 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu