<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クロスパッチ

今週に入り、
クロスパッチを縫っています
e0303991_23401356.jpg

今回は
トープでの配色です
このパターンも可愛いです
[PR]
by needle24etu | 2013-02-27 23:36 | Comments(0)

役所まわり

昨日は、区役所・税務署にと、
役所まわりをしました
どれくらい時間かかるかな?
と思いながら出掛けましたが、
予想以上に手間取り
午後から出掛けて家に帰ったのは
5時過ぎでした

特に税務署では、まず駐車場に停めるために待ち、中に入って、待合室でまち、申告書作成の前でまち、

ところが、ところが、

申告書を作るには、今までで最短10分もかかったでしょうか?

去年ぐらいまでは、私のケースは聞かなくては、よくわからなかったので
税務署に足を運んでいましたが

やっと、今年はシンプルになったので
来年からは、家で作成しよう034.gifと、思いました

さて、3月は広島では、キルト展がたくさんあります
まずは
e0303991_7173024.jpg

キルト日本展
確か、○○協会の作品もあったような…
そして、私達の一人一点キルト展です
[PR]
by needle24etu | 2013-02-26 07:02 | Comments(0)

試作

ポーチの試作をしました
だいたいの寸法しかわからなくて
考えながら作りました

横幅32cm???
なんか変な形
おかしいなあ?

とりあえず
ニールのシャンプーのお迎えに車を
走らせます
8+8+6=…違った22だわ007.gif
形が変なはずです
両脇を5cmずつカットしてこんな形だったはず
e0303991_7252311.jpg

まずは1枚布での試作です

今月のニールのシャンプーのお飾りは
e0303991_7253031.jpg


ブルーのリボンです
かわゆい??
[PR]
by needle24etu | 2013-02-25 07:14 | Comments(0)

春よ来い

まだまだ寒いです
4時ぐらいにニールの散歩に出てから、
手袋をして出れば良かったσ(^_^;)
と、思うこともたびたびです
来週の会報発送日までに
総会の出欠ハガキの印刷
住所変更の差し込み
会計簿の提出

メモを取って手落ちのないようにしなきゃ007.gif

アバウトな私にしては、ちゃんとメモを取るなんて
珍しい003.gif
だって、年々忘れることの多いこと

昨日は可愛い春を思わせるお花屋さんの前を歩き、幸せな気分
e0303991_23154466.jpg

ちょうど店員さんが仕入れた花を運び入れていたので
ブログに載せるので写真取らせてください
と許可をもらいました
e0303991_231649.jpg

[PR]
by needle24etu | 2013-02-23 23:03 | Comments(0)

柿渋

生徒さんが布団の布に柿渋を
塗った布で着物を折りたたんで
いれる袋を作りたいと言われ、
一緒に考えて、出来上がってこられました
モダンに出来あがり
予想以上の出来ばえです
布がステキでしたから、シンプルに仕上げたかったので
e0303991_14184571.jpg

着物がたとう紙にいれて、
3枚入るそうです
[PR]
by needle24etu | 2013-02-22 08:36 | Comments(0)

ココちゃん

黒のトイプードルのココちゃんと
散歩で出会いました
我が家の近くでは、
最近散歩のワンちゃんに出会うことが
少なくなって
少ないワンちゃん友達です
e0303991_775243.jpg


わぁい、ツーショット撮ろう
と、こうして撮った瞬間

ニールは ガウ!!

なんで、いつも突然 そうなるんでしよ007.gif
油断すると
突然 何が気にいらないんでしょう?

ほーんと、話が出来たら
理由がわかるのにね
[PR]
by needle24etu | 2013-02-21 06:59 | Comments(0)

マカロン

妹から、クロスステッチ刺繍のマカロンが届きました
刺繍も可愛いです
e0303991_22531570.jpg


今日は全国的に寒かったようですね
東京でも、雪
千葉の彼女の所も雪だそうです
我が家のあたりも、みぞれから雪に変わり、午前中チラチラ舞っていました
今週いっぱいは寒いというので、
春はまだまだのようです
待ち遠しいなあ
[PR]
by needle24etu | 2013-02-19 22:45 | Comments(0)

冷え防止

暖かい日が続いていたのに、
ここ数日はまた寒くなっている
体も緩んでいたのが
身を引き締め、肩にも力が入る

この人もたくさん重ねた座布団とクッションに埋もれるように座っています
e0303991_23424131.jpg


先日、ご飯を買っているお店のトレーナーさんに
冷やさないようにしてあげてくださいね(^_^)と
言われ、犬も人間も冷えには
要注意です
[PR]
by needle24etu | 2013-02-18 23:35 | Comments(0)

新しい味覚

東京で高知のお方から頂いたお土産
きんかん
そして、新しい味覚のチョコけんぴ
e0303991_005442.jpg

想像では、ちょっとしつこい?(こんなこと思ってごめんなさい)と思ったりしていたのですが
食べてみると
美味しいではありませんか
ケンピのコリコリと
外のチョコが合います
でも、きっとチョコレート自体の味が
美味しいんだと思います

今夜は家族での
些細なことですが
お祝いごとをしました
[PR]
by needle24etu | 2013-02-17 23:52 | Comments(0)

話し足りない

配色の枚数が少なかった007.gif
と、いう反省点があったものの
充実した1日でした

高知のクッキーさんに
Eさんと3人で渋谷ヒカリエにて
食事をしながら
あちこちに話が飛ぶ飛ぶ!!
e0303991_183424.jpg

お互い聞きたいことは山ほど
楽しかったです
その前に、
銀座三越であった
中原淳一展にも足を運びました

e0303991_183513.jpg

カメラポイントを載せます
e0303991_183666.jpg

e0303991_183669.jpg

今、見てもお洒落です
この時代ならなおさらでしょう
[PR]
by needle24etu | 2013-02-17 00:09 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu