<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

満開春うらら

久しぶりに朝からひどい頭痛
きっと昨日から、遠近両用のメガネに変えたからです
気分も悪いし、寒気もします
薬を飲むために朝ご飯をすませ
洗濯物を干して再び布団の中に

なんとか11時に出かける頃には
起きれるようになりました
久しぶりのダウンでした

午後は元気になり、
ニールの散歩中に近所の桜を
パチリ
e0303991_22552044.jpg

e0303991_2255211.jpg

e0303991_22552299.jpg


e0303991_22552277.jpg

春をすっかり満喫
[PR]
by needle24etu | 2013-03-30 22:44 | Comments(0)

桜満開

美容院の帰りに
平和公園の桜をちょこっと見て、
写真に撮ってきました
桜の下の人もすごい人でした
e0303991_222239.jpg


そのまた、帰りにお茶をよばれました
e0303991_222246.jpg

おまけに
白波⁇という名前だったかな?
あれほど、覚えていなきゃ!!と
思っていたのに…
e0303991_2222797.jpg

e0303991_22228100.jpg

e0303991_2222970.jpg

素敵な1日でした
[PR]
by needle24etu | 2013-03-29 22:15 | Comments(0)

気になる布

最近気になる布があります
マイケル ミラーの布です
色の発色がキレイです
欲しいなあ……

今日配色するために
布を出して
e0303991_202547.jpg

布の耳をふと見ると
マイケル ミラーと入っていました
これもそうだったんだあ〜
この大きな水玉 とても気にいってます
持ち手の後ろ側に使いました
e0303991_2025624.jpg

[PR]
by needle24etu | 2013-03-28 19:48 | Comments(0)

キルティング

今日はなんだか左首から鎖骨あたりが
痛い
なんでだろう…
昨日のヨガの筋肉痛なのかなあ?
と、いう具合の今日は
助っ人君の登場でキルティングです
e0303991_22292875.jpg

いつも思うことですが、
ミシンでキルティングもなかなか肩が凝るものです
ハンドキルティングより同じ姿勢の時間が長いかも
ハンドだと、小まめに姿勢を変えるので

ニュースで、宮島や平和公園の桜が
明日、満開だそうです
団地の下の桜でも見に行こうかなあ?
[PR]
by needle24etu | 2013-03-27 22:22 | Comments(0)

オープン戦

カープのオープン戦に行ってきました
マツダズームスタジアムには、高校野球夏の権大会で毎年行ってますが
実はカープの試合には、新しくなってまだ応援に行ったことはありませんでした
e0303991_223460.jpg



ラッキーなことに
今日はあのWBCのエース
前田健太投手が先発です
e0303991_223296.jpg

福井投手も今村投手も見れました

試合まえのイベントには、
アンガールズも、元就の番組で生中継だったようです
e0303991_223463.jpg


今年は公式戦にも応援に行きたいなあ
[PR]
by needle24etu | 2013-03-24 18:08 | Comments(0)

11歳

ニールは今日で11歳になりました
e0303991_22485894.jpg

はやいものです
最近は春になって暖かくなったので、
庭に出していることが多くなりましたが、長い時間出て家に入ると
ハウスで爆睡しているのです
歳をとって疲れやすくなっているようです

いつまでも元気でいて欲しいものです

今日は我が家のすぐ近くで、ボヤがありました
消防車が5台、パトカーが2台ぐらいやってきて、騒然となりましたが
ご近所の方がバケツで水をかけ、大事にはいたらなかったようです
空気が乾燥しているから危ないです
[PR]
by needle24etu | 2013-03-23 22:39 | Comments(2)

春の選抜

今日から、春の選抜高校野球がはじまりました
いつも、この頃こんなに寒かったかな?
結構寒いんです
e0303991_2355644.jpg


今夜はとてもとても、眠い
さっさと寝まーす
[PR]
by needle24etu | 2013-03-22 23:51 | Comments(0)

サクサク作ろう

キルト展の後、創作意欲が出て
サクサク作ろう‼と
色合わせの後、ピーシングも出来ました
バックを縦型にしようか?
横型にしようか?
e0303991_2310829.jpg

横に決まり!!
[PR]
by needle24etu | 2013-03-21 23:02 | Comments(0)

三寒四温

今年はまさに三寒四温のとおりですが
気温差が激しいように思います
今朝は最低気温が13度
明日は最高気温が13度
???
暖房も昨日はもういらないのかな?
と、思ったりもしましたが
今日の夕方、なんか寒い…
e0303991_23422012.jpg

クリスマスローズもたくさん咲きました
来週も最低気温は低いらしい
広島でも桜が咲いた?とか?
なんか、テレビで言ってたようですね
よくわからない春です
[PR]
by needle24etu | 2013-03-20 19:43 | Comments(0)

メガネ

手元が見えずらくなったので、
レンズを新しく作りにメガネやさんに行きました

100周年ということで
オリジナルかっぱえびせんを頂きました
e0303991_9114663.jpg

オリジナル‼
わかりますか?
えびがメガネをかけています
広島に工場があるので、作ってもらったそうです

面白い003.gif
[PR]
by needle24etu | 2013-03-20 09:06 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu