<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

猿現る

最近、猿がよく出てきます
餌がないんでしょうね
散歩にでたら、木に座っていました
e0303991_23222325.jpg

帰りに見た時は、端っこのおうちの庭の柵の上を歩いていました

遭遇すると、危険だから気をつけないと…

遠くから見るだけなら、可愛いのですが……
[PR]
by needle24etu | 2013-04-30 23:17 | Comments(0)
27日土曜日は
香川県引田球場へ試合を見に出掛け

28日日曜日は家事&仕事

そして、今日29日は因島の実家へ一人で帰り、
まずタケノコを掘ってもらい
e0303991_2329649.jpg

e0303991_23291034.jpg


両親と妹とで、隣の隣の島
e0303991_23285469.jpg

e0303991_2329314.jpg


大三島へドライブに出掛けました
e0303991_2329116.jpg


お昼はサービスエリアで
海鮮丼を食べました
e0303991_23285756.jpg


大三島にIターンをして、柑橘類を自分達で育てながら、オリジナルのリキュールや八朔つゆを作ってお店をしているリモーネへ行ってきました
e0303991_23285989.jpg


お天気も気温も、ゆっくり歩くには
とても気持ちが良かったです
[PR]
by needle24etu | 2013-04-29 23:15 | Comments(0)

アンティークボタン

可愛いポーチを頂きました
e0303991_23271885.jpg



真ん中についているボタンは
アンティークボタンです

e0303991_23272170.jpg


嬉しい^ - ^
[PR]
by needle24etu | 2013-04-26 23:24 | Comments(0)

付録

パッチワーク通信の付録
ステーショナリーポーチを
縫ってみました
e0303991_0131746.jpg

クロスのパターンです

クロスのパターンは好きなパターンの一つです
[PR]
by needle24etu | 2013-04-26 00:08 | Comments(0)

モダンキルト

やっと、夕方本屋に行き
パッチワーク通信を手にすることが出来ました

今回の本では、小関先生と藤田先生の特集が多く、大変中身の濃い内容です
e0303991_20535494.jpg

パラパラとしか、読んでないのですが
すぐには、頭の中に入ってこないような内容です
e0303991_20535939.jpg



小関先生の
「自分の好きを信じる」
そうなんだ‼
作りたくなるフレーズです

今夜は興奮気味です
[PR]
by needle24etu | 2013-04-24 20:42 | Comments(0)

春はどこに?

一日中、ファンヒーターを使うほど
今日は寒かったです
春はどこに行ったのでしょう?
e0303991_2319374.jpg


e0303991_23193918.jpg

どこを見ても満開なのに…

1週間にワンパターンをノルマにしていたのに、
先週の分がまだ未完成

今週分はいつスタートがきれるのでしょうか?

寒いから、と言い訳をしてしまいます^_^;
[PR]
by needle24etu | 2013-04-23 23:14 | Comments(0)

たけのこ

実家からたけのこが届きました
e0303991_2374016.jpg

寒くても、そこはやはり春ですね
掘り立てを送ってくれます
届くとすぐ湯がき、朝までそのままにして、一晩漬けておきます

そこで、今夜はたけのこ。たけのこを使った料理をします
とり肉とたけのこのソテー です
e0303991_2374284.jpg

おいしかったです‼
[PR]
by needle24etu | 2013-04-21 23:02 | Comments(0)

2月下旬の気温

高知東部総合野球場に行ってきました

途中、福山PAで見たバス
e0303991_22525183.jpg

岩国錦帯橋の絵が描かれているバスです
とっても目立ちました
珍しいなあ〜と思っていたら
バスの中から降りてくるのは
外国人ばかり
海外から来られた人用なのかな?

2月下旬ぐらいの気温という今日は
高知でもとても寒かったです
2試合とも7回コールド勝ちで
雨も試合が終わるのを待っていたかのように
球場を出る時に降り出しました
[PR]
by needle24etu | 2013-04-20 22:42 | Comments(0)

また寒い‼

寒暖差のなんと激しいことでしょう
今日は寒かったです
散歩途中に必ずナナちゃんちに寄るニールです
e0303991_23283269.jpg

散歩をしていても、ワンちゃんに出会うことが少なくなりました
特に、中型犬以上のワンちゃんが減っていますね

明日は久しぶりに高知へ試合を見に行ってきます
[PR]
by needle24etu | 2013-04-19 23:23 | Comments(0)

勘違いの多い日々です

黄砂のひどい今日は朝から曇り空

普段の曇りとはちょっと違って
確かに黄砂が飛んでいるのがわかります

通帳がいっぱいになったから
新しくしてもらおうと
M銀行に行き、番号札をもらって待ちます
でも、時間が長いなあ〜と
しばらく待って私の順番がきて
通帳を新しくしてください
と、待っていたら、名前を呼ばれ
窓口に行くと
通帳はまだまだ数ページありますよ…

えっー? 何を思い込んでいたんだろうーと、思いながら
おかしいなあ〜⁇

車を運転しながら、⁇…
でも、通帳がいっぱいです。というセリフを見た記憶がふと、よみがえり

そうだそうだH銀行の通帳だった
と、思い出しました
思い込みが激しくなったきたような気がします^_^;
H銀行へは、また後日行くことにします

生徒さんが作られたソーイングケース
コラージュです
e0303991_22281053.jpg

e0303991_22281152.jpg

[PR]
by needle24etu | 2013-04-18 22:07 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu