<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小さなキルト展

6月6日・7日
モデルハウス 安芸町家で
小さなキルト展をします

去年と同じで1階で
クレイジーママ主催の展示販売会
2階で、キルト展をします
e0303991_21464794.jpg


お待ちしています
[PR]
by needle24etu | 2013-05-29 21:41 | Comments(0)

カシワバあじさい

ずっと欲しかったカシワバあじさい
実家の母が挿し木をして、殖やしてからもらいました
e0303991_23405328.jpg

今夜はたいへん眠いです
[PR]
by needle24etu | 2013-05-27 23:37 | Comments(0)

梅雨がやって来る前に

朝から、みんな出掛けて一人
いえいえ、ニールはもちろんいます
e0303991_2210227.jpg

来週からお天気もイマイチ
今日のうちに
グリーンカーテンゴーヤのネット張り
4カ所
障子の張替えを済ませました
e0303991_2210331.jpg

もちろん、アイロンで貼れる簡単なものです
ほんとは、ゴーヤの植えてあるプランターに朝顔を買って植えたかったのですが、なかなか買えずにいます
ナナちゃんちの玄関先に珍しい紫陽花
e0303991_2210481.jpg

散歩中に綺麗な花も梅雨になると
見れなくなるからつまらない

あっ、黄色のミニトマトの苗も今年はまだ植えてない…

明日、苗を見に行けるかなあ〜
[PR]
by needle24etu | 2013-05-26 21:58 | Comments(0)

オープンハウス

福田のオープンハウスへ行ってきました
たいてい、毎年お邪魔をします
そして、毎年人の多さにびっくり‼
今年ももちろん、たくさんの人で大にぎわいです
薔薇とペチュニアが綺麗でした

e0303991_238591.jpg

e0303991_238610.jpg

なんだか、ここ数日は気温も高く、今日は30度近くまであがり、大変まぶしいぐらいの花でした
急ぎ足でゆっくり出来なかったのが、少し残念でしたが。
e0303991_238773.jpg

e0303991_238838.jpg


アンティークの布とレースなど、
コラージュに使えそうです
e0303991_238917.jpg

[PR]
by needle24etu | 2013-05-24 22:55 | Comments(0)

私の弱点

つくづく痛感してしまった
私の弱点は、腹筋と足である
パワーヨガに通うようになって、早2年
一番情けないと思ったのは、片足で立つことが出来ないことである
足に筋肉というものがない‼
若かりし頃はソフトボールを
テニスをそれなりにやっていたのに…

腹筋は小学生の頃、スポーツ少年団のバレーボールに体験に行ったら、まるっきり腹筋が出来なくて
数日したら辞めた苦い経験がある

また、今週はじめからウォーキングを始めた
ヨガに行く日以外は
ナナちゃんのお母さんから、歩いているコースを聞き、そちらに変更したら
アップダウンがあるから
足の筋肉に効いている感じがある‼
このコースだわ

紫に目??がとまり、思わず手に取った本です
e0303991_2204579.jpg


整理整頓の苦手な私は、コリもせずインテリアの本を買ってしまう
あーあ、いつになったら片づけられるのでしょうか?
本を見て、ヤル気だけでも‼出さなきゃ
[PR]
by needle24etu | 2013-05-23 19:54 | Comments(0)

洗濯日和

とてもお天気がよく洗濯日和です
朝から、コタツ布団を持ってコインランドリーに行き、洗っている間に郵便局へ
戻り、乾燥機にかけている間にスーパーへ
毛布は昨夜のうちに我が家の洗濯機で洗っておいて、
今日は無事に2枚とも干せました
e0303991_23141850.jpg


先週からの私的なスケジュールで
たまっている仕事をサッサとこなさなくては…
今年は意外にも4月が少なかった分
5月に入ってからは忙しい
まだまだ6月が一番忙しいから、気が抜けない
とは、いうものの
e0303991_23141935.jpg

息抜きも必要
ちよっとお茶を呼ばれて、気分転換です
e0303991_2314197.jpg

[PR]
by needle24etu | 2013-05-21 23:02 | Comments(0)

久しぶりのウォーキング

先日のハウステンボスに行って思ったこと
それは…足の衰えです
最近、ニールの散歩の時間が減って
私にとっては、運動になってないのです
今夜は久しぶりにウォーキングをしました
e0303991_237839.jpg


お月様もでて涼しく歩きやすいです
3日坊主にならないように
[PR]
by needle24etu | 2013-05-20 22:59 | Comments(0)

長崎

楽しかった2日間
朝、いきなり3台に別れて乗って
行ったグラバー園で
入り口が2箇所あったため
降りた場所が別々ではぐれてしまいました
もちろん、携帯ですぐ連絡はつきますが…
駆け足で
グラバー園 長崎中華街 孔子ろう 出島
e0303991_14225014.jpg

e0303991_14225296.jpg

e0303991_14225490.jpg


最後は長崎美術館

次回はどこに行きます?
と、いいながら帰ってきました
[PR]
by needle24etu | 2013-05-17 14:15 | Comments(0)

HKLでHTBへ

広島キルティーレデイースのメンバーで
2年間の打ち上げ旅行に
ハウステンボスにやって来ました
e0303991_644479.jpg


e0303991_6445714.jpg


この時期は100万本のバラ祭
e0303991_645738.jpg

e0303991_6451872.jpg

e0303991_6452997.jpg

e0303991_6453636.jpg


e0303991_6454094.jpg

今日は、長崎の方へ行きます
私は、高校生の時に修学旅行にきて以来の長崎です
ほとんど、記憶に残ってないので
初めての旅のようなものです
[PR]
by needle24etu | 2013-05-16 06:35 | Comments(0)

薔薇が咲き始めました

去年の手入れが悪く
今年の花つきはとても少ないです
それでも、咲き始めの綺麗なこと

今日の気温は28度ぐらいで、2階の仕事部屋はとても暑く、扇風機が欲しいとまで思うような暑さでした

薔薇も一気に咲ききってしまうかなあ
e0303991_2317435.jpg

初心者でも、本当に育てやすく、かつ
可憐な咲き方をしてくれるピエール・ド・ロンサール

e0303991_2317444.jpg

大人の雰囲気を漂わせるジュリア

どうか少しでも、長く咲いていてほしいものです。
[PR]
by needle24etu | 2013-05-13 23:09 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu