<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

収穫の夏

毎日暑さの更新中
カラダを取り巻く空気がすっかり体温より高い


えっ?まだ⁇やっと明日から8月

上手に乗りきりたい

ご近所から頂いたキュウリとトマト??
e0303991_23234966.jpg


オレンジのミニトマトは
我が家の収穫です

今週から、サクサクピーシングの予定がすっかり暑さにまいったか
全然さわれていない
夏の夜は時間が少ないなぁ

さてさて、明日はピーシングにとりかかえるかなあ?
[PR]
by needle24etu | 2013-07-31 23:16 | Comments(0)

琺瑯のようなガラス

乳白色のガラス
みているだけで
なんだか涼しそうです
e0303991_23213436.jpg


一段と蒸し暑い1日でしたが
来週の暑さはほんとに暑いそうです
今でも、充分暑いのに…
どんな暑さになるんでしょう

なんだか、今日も家用事でバタバタ
昼もバタバタ


バタバタ貧乏とは

私のコトだろうか〜
[PR]
by needle24etu | 2013-07-30 23:16 | Comments(0)

お土産

今朝のお散歩は
新しいリードです
高知で時間待ちの間に見つけた大きなペットショップ
ニールのリードを買ってきました
e0303991_23485173.jpg




今日は曇りではありましたが、
蒸し蒸し008.gif
湿度は高かったです


急ぎの仕事がたまっています????
[PR]
by needle24etu | 2013-07-29 23:42 | Comments(0)

帰途

猛暑の中、どうかな?と思ってやって来た高知では
偶然にも、凄い‼
と思う出来事があり
キルト塾での私の右隣のHさん
本通りで彼女の職場はこのあたりよね〜
と、歩いていたら


じぇじぇじぇ(O_O)

Hさん 目の前を歩いて来るではありませんか
昼休憩だったみたいです

ビックリo(^▽^)oビックリ


人との巡り合わせとはすごい
会うべき人には会わせてもらっているのだわ


充実した3日間でした



ここ高知は駅のゴミ箱も
e0303991_22171153.jpg




いつも駅前に買い物客の車が常に止まっているパン屋さん ヒジリ
e0303991_22171673.jpg

パンも美味しかったです

広島に帰ってみると、大雨が降ったらしい
そして、帰るなり
旦那が高校野球県大会決勝 新庄対瀬戸内の0対0で引き分け再試合になり
何やら、接戦の試合模様を熱く語ってくれました
[PR]
by needle24etu | 2013-07-28 16:38 | Comments(0)

地元産

高知での所用の合間に
地元のスーパーで
地元産の野菜を探すことにしています

ところ変われば、野菜も違う
e0303991_22135497.jpg

きし豆茶 カボチャ
黄色のもカボチャのようです
コリンキーと書いてあります
どんな味かな?
イモの茎というのもありました

ミョウガの皮だけというのが、大きなビニール袋に入って、天ぷらにどうぞ

と、書いてあり、しかも50円でした

そして、夕飯は出掛けたくないというので

e0303991_22135955.jpg

e0303991_2214153.jpg


サッと、こんなメニューで済ませました

あとは、掃除に買い物に
忙しい1日でした
[PR]
by needle24etu | 2013-07-27 21:59 | Comments(0)

ひろめ市場

いっぱい話がしたい友に再会をしました
ひろめ市場で
e0303991_2341772.jpg

e0303991_2341910.jpg

e0303991_234212.jpg

相変わらず、話があちこちに飛びますが…
Wさん、次なる目標に向かって頑張りましよう
今日はアンパンマン列車に乗れませんでしたが、高知駅に着いたら、

ホームにとまっていました
e0303991_2342264.jpg

e0303991_2342499.jpg

[PR]
by needle24etu | 2013-07-26 22:59 | Comments(0)

色の見分け

段々と、昼間でも
糸のいろの見分けがわからなくなっている{(-_-)}
e0303991_2350135.jpg

一番右の糸が違うんです

もちろん、縫う前に糸と糸をくらべて
同じ色だと思って縫うと
ありゃ〜違うじゃないか‼
全部縫う前で良かった
少し縫って立ち止まったから良かった(*^^*)
当然、夜だとわからない
困ったもんだ
e0303991_23501682.jpg

カバーロックというミシンで
Tシャツとかジャージーとかニット用です
我が家のミシン5号かな?

いよいよ、明日は高知へ行ってきまーす
[PR]
by needle24etu | 2013-07-25 23:42 | Comments(0)

爆睡

iPhone片手に
昨晩は爆睡をしていた
昨日はブログをアップしないまま…ということを今知った(≧∇≦)
相変わらず、眠くて眠くて仕方ない
e0303991_23323782.jpg


今夜もサッと寝まーす
[PR]
by needle24etu | 2013-07-24 23:26 | Comments(0)

最高気温

ひろしまは
今年最高気温を記録した今日
非常に暑かった
玉のような汗
ほんとに玉のような汗が下垂れる
e0303991_23225992.jpg

涼しそうなガラスの花器が届いたのです
先週から活けていたカサブランカを入れる
今週は忙しくなりそうです
[PR]
by needle24etu | 2013-07-22 23:18 | Comments(0)
この夏から秋にかけて、ひろしまでは美術館が暑い‼
まずは、昨日から始まったばかりの
イサム・ノグチ展に出掛けてきました
久しぶりに会う方とも、久々ご一緒に。
e0303991_161356100.jpg

e0303991_16135616.jpg


まだまだ、県立美術館、現代美術館と3館同時開催に尚且つ、
県立美術館では、ゴッホ展もはじまります

久しぶりのお方とも、ゆっくり積もり積もった話に花が咲きました

さあ、今夜は選挙速報ばかりなので、ピーシング頑張りましょう
[PR]
by needle24etu | 2013-07-21 16:01 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu