<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

熱帯低気圧にかわる

台風が今朝から大雨をもたらす
6時前に、もの凄い降りかたの雨の音に目が覚める


今日はなんだか、1日中強く降ったり、止んだりの繰り返し
蒸し暑いし…

午前中で仕事を済ませ、仕事用の棚を片付け始めてしまい、ゴミ袋いっぱいになるぐらいいらない物を処分

午後からはピーシングの予定だったのに…
e0303991_034538.jpg


夜は夜で、ピーシングしなくては〜と思いながら、久しぶりにパソコンの前に座ったら(^_^;)
時間ばかりとってしまい
ちょこちょこと縫って終了
あまり捗らず…

台風も被害はなく、熱帯低気圧にかわり一安心です
ただ明日も雨の予報だから、洗濯物の乾きに期待できそうにないです
[PR]
by needle24etu | 2013-08-31 23:43 | Comments(0)

台風

朝から台風の影響の雨が降り
ニールは今日シャンプーの予定でしたが、あまりにも降るので
キャンセルさせてもらって
来週に変更


おれは行きたくないもん
e0303991_22245118.jpg


と、でも言ってる風…
今夜から明日にかけて
また台風の影響あるみたいです
[PR]
by needle24etu | 2013-08-30 22:20 | Comments(0)

話の理解度

美容院で、メニューを説明してもらっても
頭に入ってこない
入って来ないから、当然理解も出来ない

ん⁇ ん⁇

メニュー表を持って来て説明してもらうと

ふむ‼ ふむ‼

e0303991_19154848.jpg



今日も年を取ったなあ…と自覚してしまった

そして、夕方やっぱり行ける日に行って来ようと
平和のパッチワークキルト展
に駆け足で行ってきました
[PR]
by needle24etu | 2013-08-29 19:07 | Comments(0)
さて、明日から始まる「平和のパッチワークキルト展」遅まきながら
今日チケットをゲットしました

e0303991_2293830.jpg


明日は午後から美容院&病院の予定

いつ行こうかなぁ?

最近、エイティの無地を探していた所
もう1社(発色がイイらしいと伝え聞き) の見本帳をネット検索したら

見つけて


ポチ!
e0303991_2294215.jpg


ほんとに便利になったもんだ
[PR]
by needle24etu | 2013-08-28 21:26 | Comments(0)

こむら返り

なんだか、右足がつりそうな感じがする
何かの拍子に
熱中症にならないように、水分はこまめにとっているのに、なんでかなあ?
な〜んか気になる

今日はマリメッコの防水タイプの布地で
おけいこバックを作ってみました
e0303991_227631.jpg

透けてみえるから、中袋は生成りのエイティにしたら、なんだか白過ぎたかなぁ?

布の時にみたら、野菜が大きくて存在感があり過ぎましたが、バックに仕立てたら
うん‼結構いい感じ001.gif
[PR]
by needle24etu | 2013-08-27 21:58 | Comments(2)

秋の空気

ほんのすこ〜し秋の空気の予感
今朝は少し涼しかった
お昼の仕事部屋の温度も27度台

それでも、午後からは若干気温が上がり、汗をかく

午前中で仕事を終わらせ
ずっと楽しみにしていた映画を観に午後からは、出掛けました
e0303991_23282757.jpg



タイピスト

フランス映画らしく、お洒落で可愛かったです
主人公のワンピース姿がとても可愛かった

夜は、9月の例会を1週間後に控えて
宿題!宿題!
コーン&ビーンズのパターン
[PR]
by needle24etu | 2013-08-26 21:35 | Comments(0)

パッチワーク通信176号

夜中から雨の音で何度も何度も目が醒める
いつも爆睡する私には珍しいことです
それぐらいよく降りました

警報が出ていましたが、午後から少しずつ曇り空に
明日は洗濯物がしっかり干せそうですが、また猛暑に戻るらしいですね

午前中の買い物の時に、本屋に寄り
楽しみにしていたパッチワーク通信176号
e0303991_22473629.jpg

モダンパッチワークが特集です

今日はたまった仕事をこなしながら、こそこそっとパッチワーク通信を見ながら、また仕事する!という感じです

参考にしたいバックを見つけ
作りたいなあ〜
[PR]
by needle24etu | 2013-08-25 22:37 | Comments(0)

進化

次々と進化しているんだと思った

今日はオーチョーミシンさんへベルニナの新しい7シリーズとか5シリーズとかという機種の体験に行ってきました
e0303991_2295125.jpg

e0303991_2295914.jpg

e0303991_2210253.jpg

e0303991_2210428.jpg

e0303991_2210547.jpg

私が使っているミシンとの違いを聞くと、10年も違うと進化していました

買い替えるとまではいきませんが
すご〜いと感心だけはしてしまいました

今朝は頭痛から始まり
痛みどめを飲んで出掛け
e0303991_2210887.jpg

ランチはいつものGEN
前日の疲れもあって、久しぶりの市内でしたが、さっさと帰ってきました
帰ってから、爆睡‼

そして、また夕飯すませて眠くなりました
お風呂入って早く寝ようっと
[PR]
by needle24etu | 2013-08-24 21:22 | Comments(0)

予定外

毎日予定通りには
事は進まない
つくづく思った今日でした

生徒さんにはご迷惑をおかけしてしまいました

義父の容体が悪く、急に入院になってしまいました

病院という所はつくづく時間がかかります
ドップリと1日かかってしまいます

と、疲れた所に
兄ちゃんにも事件があった模様で
指に包帯が巻かれて帰ってきました

先日、彼は「人生なにが起こるかわからん」そう申しておりました
e0303991_2324431.jpg


大事には至らなくて良かったね
[PR]
by needle24etu | 2013-08-21 23:12 | Comments(0)

夏の宴

久々に4人でランチ会です
ナナちゃん家に集まって

サンドイッチをばくろうさんで作ってもらいました

e0303991_2321729.jpg


積もり積もって、子供のこと、年老いた親のこと、これからのやりたいこと
次々と話が盛り上がります

久しぶりにゆっくり出来ました

ここらで気持ちを切り替えて
また、エネルギー補給です
e0303991_2321971.jpg

お母さん、頑張りなさいよ
[PR]
by needle24etu | 2013-08-20 22:17 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu