<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

赤のテーマ

赤のテーマのキルト
20センチ角仕上がり

赤い布地を使わなくても
イメージが赤であればOK

e0303991_22192618.jpg


今日 こんな感じで作ってみました
[PR]
by needle24etu | 2013-09-30 22:16 | Comments(0)

針仕事展

木曜日から始まっている
「私の針仕事展」に昨日妹と行って来ました


e0303991_856229.jpg

可愛いチョコボールの布を発見
どう使おうかな?
楽しみです

今回は10周年で新作キルト
ゆっくり見れました
ちょうど会場のそごうは
同じく木曜日から カープのクライマックスシリーズ SALEが始まっているため
多くの人で賑わってました

あまり 人混みな苦手な私は
疲れて 昨晩も早く寝てしまいました

体力ないな〜
[PR]
by needle24etu | 2013-09-30 08:47 | Comments(0)

最終回

夜、録画していたあまちゃんの最終回を見て
終わり

朝の連ドラは
数年ぶりに続けてみました

中学生の頃 田舎だったため
昼ごはんは近くの人は家に帰って食べても良かったのです
私は中学校が家から徒歩??10分もかからないところだったので
ほとんど食べに帰っていました
家に帰り 連ドラのお昼の再放送を見ながらご飯を食べて学校に戻っていました
その後はたまに見る事はあっても
続けて見ることはなかったのです

次も見ることはないでしょう

四国は秋晴れのとても良い天気と過ごしやすい気温でした
e0303991_2137436.jpg

e0303991_21374466.jpg

[PR]
by needle24etu | 2013-09-28 21:26 | Comments(0)

シーズン終了

ゴーヤの片付けをしました
去年はネットを外したあとに
ゴーヤのつるを外すという順番で
結構大変でした

今年は 先につるを外し
後でネットを壁から下ろすという風にしたら スムーズに外せました
来年は1カ所の広い窓には 3株植える事にします
広い窓はもう少し密集してほしいので

そして、明日は二男の秋のリーグも最終試合
残念ながら 先週2試合負けたので
優勝はなくなり 入れ替え戦には出れません
え?
明日は越智球場ではなく、香川のみろく球場に変更
よかった(-_^)確認して

e0303991_2316114.jpg

[PR]
by needle24etu | 2013-09-27 23:04 | Comments(0)

お腹まわり

e0303991_21124484.jpg


久しぶりにスカートをはいてみると

が が が が〜〜ん

春にはいていたスカートが入らない

この夏とても暑く、糖分の入った飲み物をとっていたし、
ウエストゆるゆるの紐のパンツをはいていたし

イヤな イヤな 予感はしていた

この歳になっての脂肪はなかなか
取れないんですよね(ーー;)

どうしよう??
[PR]
by needle24etu | 2013-09-26 21:00 | Comments(0)

クライマックス進出

やったあ‼
カープ クライマックスシリーズ進出決定‼
0対0 でも、
今年は9回終わるまでは
負けそうな気がしない
点を入れて、勝つような気になる
そして、本当に

勝つ

今までは、勝っていても
試合途中でTV中継とか終わり
翌朝 新聞を見ると負けていることが結構あった

強いということはこういう事なんだと
思う

e0303991_23254685.jpg



今日は婦人科系のもろもろ検査に出掛ける
時間待ちを覚悟で出掛けたが
結構すんなり終わり



お昼は駅のリトルマーメイドで
済ませる
[PR]
by needle24etu | 2013-09-25 23:09 | Comments(0)

秋を感じる物

TVで、バナナ世代 キウイ世代 マンゴー世代のそれぞれで
秋を感じる物をしていた


e0303991_23322416.jpg

やはり
秋といえば 秋桜

祝日㊗の昨日
やっと寄植えも完了

e0303991_23322670.jpg



今週の予定 やらなければいけない事の
確認を行う
だんだんと忘れる事が
多く、確認作業で漏れのないように
[PR]
by needle24etu | 2013-09-24 23:25 | Comments(0)

あと1週間

気がつけば、9月もあと1週間
予定がかなり遅れている
しかし、今月はいつも眠い
いえ、
眠いのはいつもかなあ?
e0303991_001127.jpg

ふとこんな本を手にしたくなる

今夜も早く寝ます
おやすみなさい
[PR]
by needle24etu | 2013-09-23 23:57 | Comments(0)

お彼岸

急に思いたって
美容院に行きました
その帰りに、お彼岸だから
お墓参り
e0303991_19333075.jpg


彼岸花もなかなか見かける場所が少なくなりました
今日は都会のビルの植込みに咲いていたのを
カシャっ‼

まだまだ、30度超えの暑い日が続きますが、明日は寄植えでもしようかな?
苗は買っているので
早く植えてやらねば
[PR]
by needle24etu | 2013-09-22 19:28 | Comments(0)

団子のないお月見

今夜は中秋の名月
雲一つない空にとても綺麗なお月さまです
午前中の教室の帰りに花より団子の私としましては
お月見の団子を買って帰らねば…と
思っていたのに
すっかり忘れ、夕方ニールの散歩の時すすきを持って帰っている人に出会い

あ〜 団子をわすれていた〜

なんか食べたいと思って、団子を買いにすぐ近くのスーパーに行きましたが
見当たらず〜
ならば、餡子と白玉粉を買って、作ろう‼と思って、店内を探しても
白玉粉が売り切れ

こんな夜になって、バタバタしても駄目でした
e0303991_2316085.jpg


疲れた(・_・;
[PR]
by needle24etu | 2013-09-19 23:04 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu