<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ねずみのおねえさん

e0303991_23151475.jpg

今日は冷え込んだような気がします
2階で仕事をしていても、足下がひえてしまうので、午後からはちょっぴり電気ストーブをつけました
肌寒い日が増えてきました
[PR]
by needle24etu | 2013-10-31 23:11 | Comments(0)

風景

団地を下りた所に
ショッピングセンターができたので
まずは、ホームセンターのコウナンがOpen

12月には、マックスバリュー他専門店がOpen

ここは田んぼでした
亡くなられた進藤兼人監督の
石内尋常高等小学校の映画を撮った所です
すっかり風景が変わってしまいました

e0303991_2232594.jpg


あまりに広いコウナンのため
店内で探すのが大変
ほどほどの大きさのほうがいいなぁ
[PR]
by needle24etu | 2013-10-30 22:20 | Comments(0)
昨晩、 義父が脱水症状になり
夜間救急に家を出たのが
0時
入院させて帰ったのが3時
朝から起きると
電話がかかり
軽い脱水症状のため午後には退院とのこと
夕方までに 仕事をこなし
迎えに行き おまけに かかりつけのクリニックに薬をもらいに行く


今宵 ブログをうちながら
これって 1日であった出来事なんだ〜
と、今さらながら 気付くのであった
e0303991_23223815.jpg

さっさと寝まーす
おやすみなさい
[PR]
by needle24etu | 2013-10-29 23:13 | Comments(0)

ライブ

いきものがかりのライブに行ってきました
e0303991_22104441.jpg


今日は朝から密度の濃い時間を過ごして
なんだか1日の中で起こっているのだろうか
と、思ってしまうぐらい

占いに
今週は 蠍座は「特別な星の時間」で今年後半の起爆剤のような事が起きるかもしれないという
今週の過ごし方を感じてしまう予感です
[PR]
by needle24etu | 2013-10-27 22:01 | Comments(0)

届き物

待ち遠しい物が届きました

Quilts 1989さんのカードケース
e0303991_21375580.jpg


美しい手仕事053.gif

これぞ
プロの仕事

追求
研究

そういうことの繰り返し
なんだろうなあ
[PR]
by needle24etu | 2013-10-25 21:32 | Comments(0)

紫花豆

煮豆が大好きですが

紫花豆はまだ煮たことがありませんでしたが

e0303991_21271687.jpg


今日 初挑戦

美味しく煮えました

旦那と息子のお弁当にも
これぐらい大きいほうが食べ応えがあって
いいかも‼

今朝からずうっと雨
退屈だよね

e0303991_21272491.jpg


今夜もずうっと降るらしい

プロ野球のドラフト会議も終わり
やっぱり‼と頷く 結果
カープも来年もっと強くなると面白いのにな‼
[PR]
by needle24etu | 2013-10-24 21:19 | Comments(0)
気温の変化が激しいため
寒くなったような
たんに 涼しくなったような?

でも、暑い日もある
火曜日は2階の仕事部屋で暑いなあ
と思い
温度計を見ると 28.9度
え⁈ 約29度ではないのσ^_^;
暑いはずです

体がこの気温差についていけない

たださすがに 秋冬仕度になってきたので
急に仕事も忙しくなってしまいました(-。-;

e0303991_8241966.jpg


ぐうちゃんです
[PR]
by needle24etu | 2013-10-24 08:17 | Comments(0)

神の国 出雲

出雲奉納の花・ダニエルオスト八幡垣・織アート
e0303991_220837.jpg


出雲キルト美術館

出雲大社
e0303991_2201063.jpg

e0303991_2201135.jpg

e0303991_2201378.jpg

e0303991_220147.jpg


旧大社駅での奉納キルト展
e0303991_2201678.jpg


出雲には、もう30年近く前に訪れて以来になります
さすがに、60年ぶりの大遷宮とあって
たくさんの人で賑わっていました

道路も松江道が一部開通のため、片道2時間半の手軽なドライブ時間でした

新たな気持ちを持てる時間が過ごせました

友からも、ステキな吉報も連絡が入り
出雲にいながら、鎌倉も楽しめました016.gif
[PR]
by needle24etu | 2013-10-20 21:46 | Comments(0)

手づくりフェア広島

午前中の教室の後
産業会館であった手づくりフェア広島に行ってきました
久しぶりに クローバーさん アドガーさん コウシンさんとメーカーまわりをして ちょこっと話を聞いてきました
それぞれに キルト針にしても 印つけの消えるペンにしても 各メーカーさんが工夫して より製品を進化させているので たまには立ち止まって色々話を聞くと 道具を使いこなすために参考になります
e0303991_23411999.jpg

結構 思い込みで道具を使っているので
本当の意味で使いこなせてないんですよね(笑)

最後にオーチョーさんでHさん Tさん Iさんに手ほどきしてもらって体験講習会を受けてきました

今日は 頭が冴えております

なんだか 寝つきにくいです
[PR]
by needle24etu | 2013-10-18 23:29 | Comments(0)

あれもこれも行きたい

秋は展示会がたくさん
e0303991_620015.jpg



鎌倉にも行きたい
京都へも行きたい
出雲にも行きたい

自分の目で見に行きたいだらけ019.gif


時間も体もありゃしない
出雲が現実味があるかな?

おっと、明日は手づくりフェアだった001.gif
[PR]
by needle24etu | 2013-10-17 23:07 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu