<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年の瀬

今年も無事になんとか1年を過ごせました
家族全員 健康であったということは
何よりかな

e0303991_1827298.jpg

おせちもなんとか間に合わせにしては
上出来‼ってことで
(今年は得意のごぼうの牛肉巻が煮詰め過ぎて、ちと辛いのが難)

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください
[PR]
by needle24etu | 2013-12-31 18:21 | Comments(0)

筋肉痛

目覚める前から?
いや目覚めているから わかるのでしょう
…肩甲骨あたりやら 肩のまわりやら

痛い(^^;;

昨日は 呑気にパソコンに向かっている旦那のそばを大掃除
照明を外したり、玄関ドアの上、私の手の届かない所は
呼んでやってもらうが
それ以上は 非協力的

まっ、今日はいないから
一人自由に過ごせるからいいや‼
と思って 昨日はゴソゴソと大掃除

掃除機もよく埃を吸って大活躍でした
e0303991_8423919.jpg


ニールさんはまったり

夜には 黒豆の準備
[PR]
by needle24etu | 2013-12-30 08:36 | Comments(0)

どっちつかず

今日から旦那は年末年始の休みに入りました
リフォームの仕事をしなくてはならなく でも気持ちは掃除もしなくちゃ

e0303991_2213048.jpg

なんだか 時間だけが過ぎて はかどらない
ん〜どっちつかずだなぁ…

買い物に出ても 夕飯の物だけでは済まず お正月の準備もしながら
…と なると
時間がかかります

スーパーもさすがに今日から 人も車も多く 混雑してます

今朝もやはり雪が積もり、結構寒い
何もしなくても
新しい年はやってくるんだけどね
[PR]
by needle24etu | 2013-12-28 22:02 | Comments(0)

またまた雪

もう今年2回目の雪です
すでに、5センチ程積もっています

明日の朝が思いやられます〜〜
[PR]
by needle24etu | 2013-12-27 22:55 | Comments(0)

人口増加

e0303991_0164446.jpg

我が家の人口
最大の5人になりました

昨日はクリスマスメニューでしたが
今日は久しぶりなお方もおりましたが
午後からの義父の病院に手間取り
帰ってみたら
すっかり夕方になっていたので
チグハグなメニューになってしまいました


モウシワケ ナイ

明日からもう少しまとまりのあるメニューにいたします

新しいクリスマスローズはこんなに色が変わります
e0303991_0164511.jpg

[PR]
by needle24etu | 2013-12-26 00:10 | Comments(0)

メリークリスマス

もうすでに我が家では
全員揃ってメリークリスマスということはないですが

晩ご飯メニューは
e0303991_2314561.jpg

ちょっとクリスマスを意識して
チキンをパリパリに焼いてヨーグルトソースをかける
アボカドとサーモンのサラダ
そしてじゃがいものスープ

美味しかったです
[PR]
by needle24etu | 2013-12-24 23:11 | Comments(0)

八朔摘み

昨日から実家に帰り
本日は八朔摘み

八朔の木は古いものだと3〜4mの高さもあり
e0303991_2314552.jpg

こうして木に登ったり
e0303991_23142167.jpg

斜めになっている木の下に脚立をたて
体重をしっかりかけてのって摘みます

70代の父や母も登りますが、見ているこちらがハラハラ ドキドキです
そして、自分でも落ちないように慎重に慎重になります

実家の八朔畑は池のすぐそばで
下手な取り方をすると

ドングリころころ??

では ありませんが
摘んだ八朔がコロコロ転がって
ぽちゃん♪
と なります

明日は筋肉痛になるかな?
[PR]
by needle24etu | 2013-12-23 19:46 | Comments(0)

降る

今朝起きた時は車の上とカーポートの上にだけ
薄っすらと白くなっていただけなのに

お弁当を作り終えてから
窓の外を見ると
… … 真っ白
e0303991_2238339.jpg

みるみるうちに積もっていきます
e0303991_22384242.jpg


教室に出掛ける時も
いつもより 30分早くでました


教室が終わり お昼に出ると晴天で
雪なんて降った形跡もありませんでした
[PR]
by needle24etu | 2013-12-20 21:50 | Comments(0)

大きい口金ポーチ

お財布が入るぐらいの口金ポーチのリクエストを見本作成しました
布を断つ時にちよっと失敗したため
ギリギリで持ち手が取れました

e0303991_20374974.jpg


昨日 リバティの素敵な布も見つけたので
その布でも作ってみたいと思いました

私にしたら 優しいイメージの布です

さてさて

明日は雪の予報 朝起きてどうなっていることやら


今年はカメムシの発生が多かったので
やはり当たっているのかな?
[PR]
by needle24etu | 2013-12-19 20:32 | Comments(0)

決めかねる

行きたい所がありますが
決心しきれない
いろんな条件に制約があります

希望を出せば
必ず行かなければ申し訳ないと思うし

ここの所 迷いに迷って
頭の中をグルグル回っています

e0303991_7325766.jpg

まっすぐ前を見てみようかなぁ
今週に入って 毎日 寒いです
しばらく続きそうです
[PR]
by needle24etu | 2013-12-19 07:26 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu