<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

余韻

まだまだ、ドームのキルト展の余韻覚めやらぬ
細かな作品ばかりだったなあ

e0303991_2084687.jpg


と、思うものばかり

e0303991_2085053.jpg


これなんぞはミニチュアですよ

丁寧な作品が作りたいと思う日々です
[PR]
by needle24etu | 2014-01-31 20:03 | Comments(0)

落雷

東京キルトフェスティバルに行ってきました

小関先生のコーナーの素敵なこと
斎藤先生の細かな監修のムーミンのキルトの完成度の高さのこと
キルト塾の塾生の入選作品を見れて

内容の濃さから充実度満載でした(≧∇≦)
e0303991_11202692.jpg

e0303991_11202896.jpg


が、

広島駅に帰ってから、いつも最終新幹線から最終在来線に乗り換えますが
落雷で、信号機が壊れて

な、な、なんと1時間遅れるとのこと

ホームで立って1時間待ち

最悪でした

家にたどり着いたのは、午前2時

腰が痛い
[PR]
by needle24etu | 2014-01-26 11:10 | Comments(0)

デリバリー

仕事が忙しいので、
お休み中ですが、
友達が忙しい私に
ランチをデリバリーしてくれました(≧∇≦)

e0303991_1284343.jpg


ご飯を作るのがストレス解消という彼女
家族は幸せですよねp(^_^)q

美味しい美味しい

私も し あ わ せ
[PR]
by needle24etu | 2014-01-24 12:04 | Comments(0)

お休みします

またまた、しばらくお休みします
e0303991_22241369.jpg


なぜか、1月中旬になっても、仕事が忙しいので…>_<…

寒さも厳しいので、くれぐれもみなさま
私ともども、風邪をひかれませんように
週末、楽しみが待っておりますので
頑張ります
[PR]
by needle24etu | 2014-01-21 22:03 | Comments(0)

新年会

2年ぶりに友人達との新年会

e0303991_17314951.jpg


美味しいランチを頂きました

e0303991_17315182.jpg


e0303991_17315383.jpg


冷たい雨の午後です
[PR]
by needle24etu | 2014-01-20 17:28 | Comments(0)

相棒

トップをひたすら縫いつなぐ作業

しばらくはひたすら

e0303991_23462143.jpg


義妹からもらったクマさん

作業中の相棒です

さて、1段にどれくらい時間がかかるのであろう

6列6段の仕事です
[PR]
by needle24etu | 2014-01-19 22:12 | Comments(0)

長寿

いまや、医療保険も90歳まで
と、なったようです
85歳の義父のところに
更新の案内がきました

あと、5年延長して
90歳まで

だそうです

すごいですね

e0303991_23202033.jpg


そして、ニュースで阪神大震災の事があり
急に

あれっ⁇

今日は結婚記念日でした

すっかり忘れています…>_<…
[PR]
by needle24etu | 2014-01-17 23:13 | Comments(0)

新芽

クリスマスローズの新芽が出てきました
e0303991_21384058.jpg

芽吹きを見つけると春を感じますね

古い葉を切り、新しい芽に栄養がいくようにします

e0303991_21384281.jpg


午後から 整体へ

整体の先生の玄関に、ダニエル・オストを感じます
[PR]
by needle24etu | 2014-01-16 19:17 | Comments(0)

煎茶

滅多に夕食の後
コーヒーや紅茶 煎茶などカフェインの入った飲み物は飲まないようにしてます

我慢しているわけではなく、夕食後は飲みたい とは思わないのです

飲んだら寝れなくなるというのも
私の爆睡習慣からすれば 心配もしてるわけではありません

今日も友達とLINEでお喋りして、私の爆睡ぶりに感心してもらったばかりだったのに

e0303991_022690.jpg

戴き物の煎茶を飲みたい気分で飲んだら
今夜は珍しくこんな時間まで睡魔がやって来ないのです
明日の準備にも手間取りまして
さてさて、寝みます
[PR]
by needle24etu | 2014-01-15 23:54 | Comments(0)

行方不明

仕事部屋のTVのリモコンが 2〜3日前から行方不明
たいして広くはない むしろ 狭いほうです
仕方がないので いちいちボタンを押して操作をします
便利が悪い‼

あちこち探すが見当たらない

すると 連絡かありました、

リフォームのカバンの中に

TVのリモコン が入っています…

e0303991_733764.jpg


なんてこと……

以前、鍵が入っていたこともありました

情けない
[PR]
by needle24etu | 2014-01-14 23:26 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu