<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イベントです
3月に入ったら、キルトフェスティバルイン広島
があります

e0303991_23274694.jpg


キルト展があるとワクワクします

完全に病気ですね

ミシン講習会にも申し込んでいます

楽しみ(*^_^*)

ピントの合わない状態からも明日は抜け出す予定です
もうちょっとの辛抱
[PR]
by needle24etu | 2014-02-25 22:31 | Comments(0)

春の匂い

どんよりとした空から、春らしい陽射しになり
水仙や菜の花などの花から
春の匂いを感じます

e0303991_7512167.jpg



春を感じると俄然元気が出てきます

春の問題もよくよく聞けば
私の中での問題だとわかり
安心したら

これまた、元気が出ました

咳もだいぶ、治まり
やらなければならない事
山済み状態

さあ!頑張るぞ^_−☆
[PR]
by needle24etu | 2014-02-24 23:09 | Comments(0)

ハンドクラフト

あちこちで良かったと聞く
下田直子さんのハンドクラフト展の図録が届きました

e0303991_2030229.jpg



京都まで見に行きたいですが
ちょっと遠いですよね〜

昨晩は咳が酷く、夜中に咳込んで目が覚めた後、しばらく咳が続き寝れないようなことになってしまい、
そうだ‼ 真央ちゃんが滑っているのを見よう!と
テレビをつけましたが、すでに終わっていて鈴木明子さんのグループが
6分間練習中で
どうなったか心配しながら
電気を消し再び床についたものの咳が治まらずなかなか眠れない夜でした

てなことで 午後から耳鼻咽喉科へ行って薬をもらって来ました
早く治りますように
[PR]
by needle24etu | 2014-02-21 18:37 | Comments(0)

油断

たいしたコトない…と高を括っていたら
(/ _ ; )喉がやられてしまったのです
夜になり、痛みも酷くなり
声も出にくくなってしまいました

あ〜もう少しイソジンでしっかりうがいをしておけば良かったと
思っても 後の祭りです

e0303991_23492100.jpg


こんなことを始めてしまいました

明日は声が出るかなぁ〜
[PR]
by needle24etu | 2014-02-18 23:02 | Comments(0)

ちょっと遅めの友チョコ

無花果さんの美味しいチョコケーキ

ちょっと遅めの友チョコを頂きました
e0303991_21582067.jpg


うみゃい うみゃい

昨日から小さなトラブル発生

自分の蒔いた種ではあるのですが
詰めが甘い
と 非常に反省

美味しいチョコを頂いて元気でも出しますか
今年は青に挑戦かも…
[PR]
by needle24etu | 2014-02-17 21:53 | Comments(0)

時間栄養学

野菜から食べる→
→野菜を炭水化物より先に食べる
→血糖値が急速に上がらない
→インスリンの分泌が抑えられる
→血糖が脂肪に変わりにくい

これが「時間栄養学」の応用のひとつ

e0303991_23202190.jpg


と、いうことだそうです

地球の生物はすべて宇宙のルール、時間にしたがって生きている

これをわが旦那は実践しています
??確かに、体型はずっと維持をしています
私の方が、はるかにお腹周りにはつくものが付いておりまする

やっと、バックアップ完了

明日はiPhoneを復元かなぁ〜?

少しピントがあいやすくなってはいるが、何故か遠くの物はピンボケです
[PR]
by needle24etu | 2014-02-16 23:09 | Comments(0)

ろう梅

叔父が亡くなり
実家に帰りました

玄関前のほう梅が満開でした
e0303991_2346328.jpg


なかなかiPhoneのカメラのピントが直せずにいるため
ちょいとピンボケのままです
今しばらくおつきあい下さいませ
[PR]
by needle24etu | 2014-02-12 23:43 | Comments(0)

冷やっとしました

昨晩、寝はじめた時に
急に
あいたたた…
お腹が痛くなったと同時に吐き気をもよおし
何度もトイレに通い

ノロ⁇

と、頭をよぎりましたが、
幸い、吐くようなことにはならずに
すみ、
ノロではない模様
たんなる風邪の様子
ちよっと安心し
今日は久しぶりにゆっくり過ごしました
[PR]
by needle24etu | 2014-02-09 23:11 | Comments(0)

大雪警報

20年‼に 1度の 大雪
と いう天気予報
朝は 10年に1度と言っていたのに

寒いから
座って縫いましょう
e0303991_2017337.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-02-07 20:11 | Comments(0)

一本釣りカツオ

カープのキャンプNEWS
日南のことをテレビで聞いていたら
意外にも?
一本釣りカツオは日南が漁獲量日本一

高知ではないのですね⁇

てっきり漁獲量が多いのかと思いきや…


ベースを繋ぐピーシングもあと最後の一段のみ
ここまでは 予定通り

しかし、もうちょっとペースアップしたいのであ〜る
[PR]
by needle24etu | 2014-02-05 21:41 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu