<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新年度

早いもので
3月も終わり

明日から消費税も8%

あちこちでテンヤワンヤの忙しさの様子

e0303991_22404830.jpg


旦那も移動のため 忙しそうです

私?

一つ一つをiPhoneのメモに入れて
こなしています

すぐ忘れてしまうもんで

長引いた風邪もすっかり治り
花粉症ではなかった模様
2月からグズグズと長かった
今までこんな事はなかったのになあ
e0303991_22405663.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-03-31 22:33 | Comments(0)

街歩き

気分転換に
熊谷守一展のひろしま美術館に一人で出掛けました

e0303991_16324544.jpg


お昼もお気に入りの場所へ

数ヶ月ぶり

e0303991_1632466.jpg

e0303991_16324733.jpg


4月からは値上がりするとのこと
しかも、消費税分だけでなく
便乗値上げ?

手間暇かけてあるランチなので
仕方ないかもσ(^_^;)

久しぶりに
ウインドウショッピング
ゆっくり見て回ることなんて
ほとんどないので
よく歩きました

残念なことは小降りの雨のため
桜自身も冴えない感じがします
来週火曜日は例会なので
晴れの桜を見たいんだけど…
[PR]
by needle24etu | 2014-03-29 16:22 | Comments(0)

花遊び

我が家のクリスマスローズ
株は小さいのですが、5種類あります

e0303991_21492159.jpg


水揚げが難しいクリスマスローズですので、
こんな風に水にはってみました

e0303991_21492340.jpg


お花畑のようかな?

今日も暖かい1日でした

やっと鼻がスッキリ

消費税の影響でしょうか?
3月中旬からずっと仕事が忙しいです

あれこれ、臨時の予定も入り
集中しにくい状況ですσ(^_^;)

また、明日は雨模様のようです
[PR]
by needle24etu | 2014-03-28 21:42 | Comments(0)

平和公園の桜

何年かぶりに歩いて通る 平和公園近くです
川沿いの桜はこんな感じ

e0303991_11344069.jpg


こんなに咲いているのは、まだごく僅か

ほとんどはまだ堅いです
e0303991_11344328.jpg


今日はお天気も良く、予報では20℃まで上がるらしいです
e0303991_11344955.jpg


一気に汗ばむような気温です

体調管理に要注意

今日は予定通りに時間が使えるかな?
[PR]
by needle24etu | 2014-03-27 11:27 | Comments(0)

桜便り

昨日、広島も桜の開花宣言

我が家の周りは山の上なので、若干遅いので
まだ団地内の公園の蕾みは
固そうです

私も今朝は

e0303991_8321937.jpg


これ‼︎ 桜おはぎ

今日は踏ん張らないとエンジン全開です
[PR]
by needle24etu | 2014-03-26 08:28 | Comments(0)

忘れる

風邪か はたして 花粉症か

とにかく、マスクはこの1カ月半

ご愛用(≧∇≦)

e0303991_13242052.jpg


そういうことなので

口紅を塗らなくなって

1カ月半

マスクを着用しなくなっても

口紅を塗るのを忘れてしまいそうですσ(^_^;)
[PR]
by needle24etu | 2014-03-25 13:19 | Comments(0)

色合わせ

昨日のお休みはキット組み
色数が多いため 慎重に色合わせ
でも この色数が多いのを合わせるのが
楽しい時間でもあります

e0303991_2034160.jpg


朝イチで折り畳み 終了
出来上がりが楽しみです
ピンク部分がなかなか良い色がなくて
先日のキルトフェスティバルでQuiさんのショップで見つけました

ちょっと午後から またまた緊急事態発生
ちょいとバタバタとしてしまいました

あちこちで桜の知らせが始まり
広島はいつ頃でしょうか?
[PR]
by needle24etu | 2014-03-24 19:54 | Comments(0)

不思議なこと

木曜日から金曜日にかけては大変で
くしゃみに 鼻水に 鼻づまり
これは 風邪からとうとう‼︎(´・_・`)
花粉症も発症してしまった

e0303991_1337754.jpg



すぐに このテイッシュを切らしていたので
買いに車を走らせ

1日で3分の1も減ってしまうぐらいでした
ところが、昨日の土曜日に朝はまだ症状があったのに、時間が経つにつれ
鼻も少しずつ治まり、鼻づまりも少しずつ改善され? ? ?

金曜日には かなり クシャミもしていましたが、土曜日には数回に減り


今日になり、やはり風邪から敏感になって、花粉に反応していたのかもしれない
と、思うほど、良好方向になってきました

今日は洗濯物も外に干してしまった

とりあえず、花粉症ではなさそうです
良かったf^_^;

花粉症の辛さが如何程か 身を持って大変だとわかりました
[PR]
by needle24etu | 2014-03-22 23:36 | Comments(0)

季節の変わり目

気分を上げるために

e0303991_15374663.jpg


お墓参りのお花を買う時に
一緒に見つけて
買いました
e0303991_15374715.jpg


名前もない普通の薔薇ですが
そこは大好きなため嬉しい

風邪なのか 花粉なのか
はたまたPM2.5なのか入り混じっているみたい

昨夕、洗濯物をたたむ時に

ウーン、鼻がかゆい
今朝起きると、鼻が詰まってきているし
そうかと思えば、鼻水も出る

相変わらず、また頭痛で目が覚める日々

教室の帰りに 整体に行って
肩も軽くなりました

上がったり下がったりの体調
季節の変わり目ですな

生徒さんの作品
e0303991_15375124.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-03-20 15:29 | Comments(0)

美味しいもの

紅茶は硬水で淹れると美味しいと聞いたので
e0303991_17271681.jpg


コントレックスを買ってきて淹れてみました

味のある紅茶の方が好きですが

私には硬水では合わないかも…

淹れ方も下手だったのかもしれないですが…

なかなかスッキリしない喉が
アレルギーかな?と思っていたら
耳鼻科で喉が赤いのが気になります
と、ドクターに言われ
風邪なら薬で治ると安心しました

しかし、今季2度目の耳鼻科
いかんですねぇ
[PR]
by needle24etu | 2014-03-18 17:20 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu