<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コツコツと

ここ数年?
ひょっとすると、10年ぐらい?
庭の手入れを怠っていました

大きくなり過ぎて困っていたローズマリーを冬前に、刈り込み過ぎて枯らしてしまい、花壇の中ではばをきかせていたのがなくなり
スッキリしました

e0303991_22504414.jpg


それもあって、花壇にあれこれ植えたくなり
先日から、セッセといろんな苗をあちこちで買って植えました

コツコツと草も抜き、ちょっとは見れるようになりました

ゴールデンウィーク中に、ゴーヤもソロソロ植えなくては…
リビングの前面を今年こそは生い茂らせたい!
2株から一気に4株かな?

e0303991_22505883.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-04-27 22:35 | Comments(0)

靴下

大好きなアンティパストから
DMが届きました

e0303991_21285186.jpg


今回は水玉かな?

水玉は水玉同士の間隔 大きさ 形

いろんなパターンがありますが、微妙な違いが面白い

世の中の女性で水玉の嫌いな人っているのかな?
そういえば、水玉の代表的な人は最近ではもちろん世界で有名な草間彌生さんだよね
[PR]
by needle24etu | 2014-04-25 21:16 | Comments(0)

お年頃

ここ数日
頭痛に悩まされています
睡眠時頭痛 とやらで
寝ている最中頭痛なのです

朝 目覚める時も頭痛で目が覚めます

どうも、50代を過ぎると多いという説が

何かと

50代を……

e0303991_23454492.jpg


ほんとにそういうお年頃のようです
[PR]
by needle24etu | 2014-04-24 23:41 | Comments(0)

花籠

今年は何故か
いつもの春より
花を植えたい気持ちになります
この花籠はななちゃんちです

e0303991_2342361.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-04-22 23:35 | Comments(0)

春?冬?

1日毎に変わる気温差

ちょっと体がついていっていません

土曜日から始まった頭痛

その後から続いている不調です

e0303991_7245557.jpg


庭は春なんだけどなあ

e0303991_725996.jpg


今日はスッキリ治ってほしい
[PR]
by needle24etu | 2014-04-21 07:21 | Comments(0)

実家から筍が届きました

毎年毎年 季節になると
そろそろかなあ と

今年は出来が良く 太いのが多いです

e0303991_2041274.jpg


まずは 煮物ですね
[PR]
by needle24etu | 2014-04-14 20:37 | Comments(0)

昨日はオイル交換かな?

昨日はお江戸のレッスン日

私にとっては、オイル交換みたいなものだったかな?
栄養補給みたいなもの?
行き詰まっていたのが、もちろん前進

小関先生のオリジナルファスナーを1個
色々な色の組み合わせがありましたが
これを選んで買って帰りました

e0303991_9584950.jpg


そして、クルミボタンは
オリジナルエプロンショップで端切れで作ってあったものです
この布で作っていたエプロンとても良かったです
デザインもオシャレで、もちろん布も

e0303991_9585138.jpg


つい、習性で布の端を見て、メーカーを見てしまいます

この布はマイケルミラーでした
やっぱり‼︎
[PR]
by needle24etu | 2014-04-13 09:45 | Comments(0)

巡り合う人

今朝、義父のデイサービスのお迎えのピンポンで玄関に出た所

Aちゃんではありませんか?

以前、勤めていた職場の20歳ぐらい年下の同僚だった彼女

こんなご縁で再び出会うとは…

人生の中で
関わる方は決まっているんだな
と、思った日でした

お世話になります
e0303991_1881367.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-04-10 18:01 | Comments(0)

ワイヤーポーチ
青の編

リバティのコスメ柄
ピンクは可愛すぎて
青は落ち着いた感じに出来上がり

e0303991_20542852.jpg


接着芯を貼り
コーティングがかかったような仕上がり

やはり
リバティ
生地が良いと品があります
[PR]
by needle24etu | 2014-04-09 20:50 | Comments(0)
e0303991_12483348.jpg

こんな花たちを眺めているだけで
気分があがります

さあ、春なので立ち上がらなければ

e0303991_1248332.jpg


e0303991_12483428.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-04-08 12:30 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu