<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もう夏バテ?

昨日から 気温が上昇
5月末だというのに 真夏のような気温
e0303991_22162980.jpg

昨日から
2階の仕事部屋は暑い‼︎

夏が思いやられる

今夜はブログを打ちながら
ウトウト 勝手に手が当たります
[PR]
by needle24etu | 2014-05-30 22:12 | Comments(0)

イベント

クレイジーママのマルシェイベントにお手伝いに行ってきました
e0303991_7234044.jpg


たくさんの方に来て頂き 楽しかったです
e0303991_7234545.jpg


e0303991_723495.jpg


私は小さな瓶を3個 買ってかえり
e0303991_723521.jpg


こんな風に

あ!これは ナナちゃんママのアイデアです

マルシェは本日もやってます

安芸町家
10:00〜16:00

さて、私は今日もたっぷりある仕事をやなくちゃ
昨日、たっぷり息抜きしたので
[PR]
by needle24etu | 2014-05-30 07:12 | Comments(0)

ほどいてほどいて

リフォームの場合は
圧倒的に ほどく作業の方が多い

e0303991_22403210.jpg


なのに、昨日2時間もかかって
ほどいて やっとの事で今日 本縫い

このステッチでどうかなあ〜?と
思いながら縫ってしまい

e0303991_2240331.jpg


やっぱり これではいけない^_^
と またまた ほどく作業

2日間 ほどいてばかり(・_・;

まあ、ここまで2回も時間かかってほどくのも珍しいんですけどね

今夜も3個目があと少し

さて 明日はクレイジーママのイベントです
私もお手伝いに参ります
[PR]
by needle24etu | 2014-05-28 22:31 | Comments(0)

実家からもらって帰ってきた空豆
e0303991_23181923.jpg


今年 初物

天ぷらも美味しい
茹でただけでも美味しい
豆は新緑の季節を感じる色ですね

本日もたまった仕事をこなしました

今夜はあともう1個
頑張ろうかなあ?
[PR]
by needle24etu | 2014-05-27 22:30 | Comments(0)

一番良い季節

ゆったりと
e0303991_722181.jpg

e0303991_7222144.jpg

e0303991_7222376.jpg

e0303991_7222410.jpg

e0303991_7222857.jpg


息子の所に行って来ました

風がとても気持ちがよく、心地よい季節に訪れることができて
良かったです

Wさんにも、いろいろ情報をいただき
まわることができました

アリガトね
[PR]
by needle24etu | 2014-05-26 07:16 | Comments(0)

行けないけれど

e0303991_7154611.jpg

行けないけれど DMは欲しいとお願いした案内が届きました

行きたいけれど お江戸であるため行けやしない

残念^_^;
[PR]
by needle24etu | 2014-05-21 18:33 | Comments(0)

薔薇1号

我が家の薔薇

e0303991_113152.jpg


今年第1号
さてさて、次はピエールドロンサールかな?

今日は久しぶりによく雨が降りましたが、

広島は明日、今年一番の気温になるそうです
[PR]
by needle24etu | 2014-05-12 18:55 | Comments(0)

頭フル回転

毎日の予定、翌日からの1週間の予定

頭の中で整理をして、スケジュール帳と確認

まるで、多忙な人のようですが、予定を時々ポカして忘れてしまうので、確認‼︎確認‼︎と

頭をフル回転させます

生徒さんの作品です
e0303991_19351290.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-05-10 19:30 | Comments(0)

やっぱり好き

キルトラインを書き始めたら
ワクワク
e0303991_20581816.jpg


何故かって?

だって キルティングに入れるわけですよ

キルトラインを書いている作業中

あ〜早く キルティングがしたいよ〜
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

という気分になります

今回は、キルトラインを何で書くか
キルティングをした後どう見えるか
試しキルティングをしたので
ちょっとは 逸る気持ちが抑えられております

パッチワーク好きという人の中には
結構 キルティングがあまり好きではない人が多いみたいです

ワタシ やっぱり好き(*^_^*)

今日は仕事もはかどり、今からライン引き
[PR]
by needle24etu | 2014-05-05 20:47 | Comments(0)

やっと出番

e0303991_22252035.jpg


旦那が独身の頃に
買ったという丸の定規

結婚してから
私がいつかキルトで製図に使うかな?と取っておいたのです


このたびのキルトラインを引くために
やっと使うことが出来ました

ただいま 大活躍してくれてます
今日は毛布を洗い ベット下を掃除して
ゴーヤを買い足して4株新たに植え

そうそうオレンジのミニトマトも大きなプランターに植えて

あっという間の一日でした

さて、明日は雨
さすがに仕事をしなきゃいけないかな
[PR]
by needle24etu | 2014-05-04 22:14 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu