<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キュウリ

ブログお休みしますとは
言いましたが、
報告です

我が家のキュウリ
e0303991_18515312.jpg

大きくなってまーす

3回目の薔薇も咲きました
e0303991_18515582.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-06-29 18:49 | Comments(0)

お休みします

繁忙期のため、
しばらくブログをお休みします

e0303991_19452294.jpg


バックは1個完成させたいです
[PR]
by needle24etu | 2014-06-27 19:43 | Comments(0)

負荷をかける

段々と ヨガで自分なりに負荷を少しかけている
昨日のヨガが 今日になって 少し筋肉痛
少し怠い

将来老後のために
自分の身体を支える筋肉が必要なので
ここは 少しずつ頑張らねば

e0303991_2144368.jpg

ニールも最近 前足で踏ん張る力が弱ってきた
散歩をしていても カクンカクンとなっている

お互い 足が弱点?
[PR]
by needle24etu | 2014-06-25 20:57 | Comments(0)

1週間

さて、気がつくと1週間が過ぎていました
なんだか バタバタと
今年の繁忙期は半端ない忙しさ
しかし 貯まっている仕事に慣れてしまって イライラしなくなって 精神的には
良い傾向ですが

e0303991_100352.jpg

e0303991_10047.jpg

今朝は 庭仕事からスタート

南天 モッコウバラ
伸びてしまっているのを少し剪定しました
暑苦しさから少し解放されてます

さあ 仕事しなくちゃ
[PR]
by needle24etu | 2014-06-24 09:55 | Comments(0)

束ねる

今年は早目にラベンダーを切ってみました

e0303991_0302442.jpg


早目に切れば 下の方からの 新芽が伸びてきているのが また咲くかな?
と 思って

リバティでも イギリスリバティから
この色のコスメ柄を見つけ
口金ポーチを作ってみました
e0303991_0303150.jpg


日本のは ピンク グレー ブルーと3色を見ていますが イギリスリバティのこの色はヨーロッパのイメージが出てますね
[PR]
by needle24etu | 2014-06-19 00:22 | Comments(0)

ついてない日

街に用事があり 出掛け
お昼ご飯を食べる時間になり
1軒目 どうも月曜は定休日らしい
2軒目 なんと 7月に向けてリニューアル 工事中

なんか 今日はついてない(^_^;)
e0303991_024395.jpg


ついてないと思っていたが 探し物は数点ゲット
旦那の頼まれ物も 時間かからず ゲット

探し物については 満更でもない1日になった
あ〜 良かった??
[PR]
by needle24etu | 2014-06-17 00:19 | Comments(0)

ガーデニング熱

まだまだ続きますガーデニング熱

昨日は2個寄植え完了

地植えにも オルラヤを植えたり

e0303991_21344826.jpg


只今 ポーチを1個製作中

完成させなくては…
[PR]
by needle24etu | 2014-06-15 21:32 | Comments(0)

私の好きな物

今夜のメニュー
人参サラダ
これが 大好き*\(^o^)/*です
e0303991_2023788.jpg


千切り人参 ツナ缶 玉ねぎのみじん切り
これに、砂糖大さじ1 オリーブオイル大さじ2 酢大さじ2 塩小さじ2
を 混ぜるだけ
少しおくと 人参がしんなりして美味しくなります

はなまるマーケットで 芸能人が誰か忘れましたが 人参の嫌いな人でも 食べれる‼︎ と 紹介されました

以来 私の大好きなメニューです
人参2本で作りますが 全部食べていいのなら 一度で食べれるんですよ

もちろん 家族がいるので 独り占めはしませんが…(^_^;)


生徒さんの作品です
薄いピンクと薄い紫を混ぜたような淡い色です
e0303991_2024537.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-06-11 19:52 | Comments(0)

衰え

しつけ 2日目
大まかに終了
これから 密に入れていくのは 机の上でとなる 久しぶりにしつけをかけると 今までは 腰に負担がかかってはいるものの なんとか出来ていたのが 今回はなんだか腰痛っぽい(^_^;)

1日中 籠ってつきっきりでするのは もはや危険に感じる
時間を区切って 午前 午後 夜と3区切りでも 腰があいたたた〜

それだけ あちこち筋力が衰えている証拠である

今夜は製図の作業にしよう
e0303991_2255481.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-06-10 22:46 | Comments(0)

しつけ

今日の目標
大まかに半分しつけをかける事

e0303991_20555032.jpg


午前中に 半分を部屋に広げて 止めるところまで
案外ここに時間がかかります

夕飯が終わり 貼ってあるキルトにしつけをかけることができました

急がば回れ‼︎

しつけは念入りにかけるに限ります

しかし 今日爽やかと思っていたのに 午後から滅法暑く 温度計を見たら 29.7℃
暑いはず 午後から雷雨の予報が出ていたけど 我が家のあたりは ずっと晴れたままでした

明日はどうなんでしょう?
[PR]
by needle24etu | 2014-06-09 20:49 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu