<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マイケルガールズ刺繍

中島一恵さんのオリジナル布
マイケルガールズに同じように刺繍をしました

e0303991_035122.jpg


さてさて この先は明日アップできるかな?

e0303991_035163.jpg


今日は15時半ごろに広島県全域に
竜巻注意報が1時間程でました
これって 1時間余りの間です と、予想が出るんですね

慌てて 洗濯物を取り入れて 竿をおろしましたが
1時間何事もなく ホッとしました

竜巻なんて ここ最近ですよね
やって来ても どうしようもないです
人間の無力さと自然の怖さを痛感します
[PR]
by needle24etu | 2014-07-31 21:56 | Comments(0)

カープ

またまた 今夜もカープの応援に行ってきました

e0303991_2357520.jpg


また?

「今夜はチケットがあるけど 行く?」

と 友人から声をかけてもらって 先日のワクワクを味わいたく

行ってきました

金曜日負け

そして 今夜も負け

逆転負け

でも 1球1球がこの目??で見れる楽しみは 球場での醍醐味

ちょっと 忘れられなくなりそうです
[PR]
by needle24etu | 2014-07-29 23:50 | Comments(0)

あれっ?

猛暑のはずが、昨晩はエアコンいらず

決して 我慢をしていたわけではありません

しかも 今朝起きても涼しい⁇ ⁇

e0303991_9405766.jpg


過ごしやすい今日の仕事は 早目に片づけて ポーチのファスナー付けをしなければ

探していたポーチも出てきて一安心

教室に持っていこうとしてたいつもと違うカバンの中にありました(^^;;
[PR]
by needle24etu | 2014-07-28 08:55 | Comments(0)

負け

行ってきました*\(^o^)/*

e0303991_10301856.jpg


1回で2点も入れ、幸先良いスタートを切ったかのようでした

マエケンですしね

しかし

今朝の新聞によると スライダーが抜けた失投で 阪神上本に2ランホームラン


e0303991_10302017.jpg



しかし 昼間は今年最高 広島で初めてぐらいの暑さだったのでは?

球場に入るまでに 大汗をかいて 疲れました

この暑さ 日曜日まで 全国的に厳しいそうですね

ほんとに 暑中見舞い申し上げます

皆様 健康に気をつけて乗り切りましょう
[PR]
by needle24etu | 2014-07-26 10:23 | Comments(0)

赤道直火 第二章

いよいよ 今夜のナイターに行ってきます


e0303991_7275878.jpg



今日からの地元6試合では この真っ赤な特別ユニフォームだそうです(今朝の朝刊によると)


そして 今夜は マエケンの予定016.gif


気温も35度の模様 熱中症対策をして行かねば*\(^o^)/*

頑張って応援してきます
[PR]
by needle24etu | 2014-07-25 07:21 | Comments(0)

湿度

今年梅雨の時期は 結構湿度が高くなくて どっちかと言うと 快適に過ごせました

しかし 梅雨が終わってから 暑さと共に 湿度も高い

本日午前中2階では 75%

e0303991_2319545.jpg


ふと 明日のYahoo天気予報を見ると 朝9時頃 95%???

95%とは どんなんでしょう??

明日の朝は 注意‼︎ですね
[PR]
by needle24etu | 2014-07-24 23:13 | Comments(0)

薬指

今朝は 気温も湿度も高くなっています
湿度73%

昨日の夕方 ニールの散歩中に 急にニールが吠え出し(相性の悪い子に出会うと人が変わったように吠えます)
リードが指に絡まり
e0303991_9465240.jpg



右手薬指を痛めてしまいました

初めは薬指だし あまり使うことはないだろうと思っていましたが

夕飯を作っていると 菜箸を使うのに
薬指は重要でした

箸でつまめない…>_<…


こ こ 困った
[PR]
by needle24etu | 2014-07-23 09:38 | Comments(0)

朝スタート

今朝は朝から暑いです

こうなると 仕事の取りかかりのスタートが遅くなります

e0303991_1030566.jpg


だって 洗濯物を干しては休憩 ニールの散歩に出ては休憩 夏の大仕事である水撒きを済ませて休憩 掃除機をかけて休憩

どれも汗だくになって 汗が引くのをまって 次に取りかかります

ほんとに 今朝は遅いスタート??
[PR]
by needle24etu | 2014-07-22 10:26 | Comments(0)

チケット

今年はカープを是非とも観に行きたいと願っていました

父を連れて行こうと計画しながら 日程がなかなかあわず
もちろん 屋根のないマツダズームスタジアムでは 梅雨をさけていたら

月末に行くことになり 毎日 YahooでHPから空席情報をチェック
e0303991_1843760.jpg


結局 今日はすでにコンビニで買うことは出来ず 残り少ないので 直接 マツダスタジアムの入場券売り場へ行き

GETしました

後半戦の第1戦

行くよ〜

グッズを買いたくてウズウズ

体力を蓄えて応援に参ります019.gif
[PR]
by needle24etu | 2014-07-18 17:54 | Comments(0)

梅雨明けまだかな?

蒸し蒸しとした日々が続いて 体も怠く
疲れがとれないです
この時期はみんなそうなんだろうと

今週は教室も3日連続です
今日は人数もマックス 作る物もそれぞれ違うため 私の頭もフル回転

ボケ防止にはなるかな?と密かに一人で思っています

でも 既に忘れてる事も 忘れ物も多いのですが…

大好きなカサブランカも 暑いときだから 安くすると言われ 束でゲット*\(^o^)/*
e0303991_20535343.jpg


ここの所 ヨーヨーキルトを作る人も多く 作り方も始めての人が多いから 改めて 良い見本 悪い見本と作りました
たくさん作ると可愛いですよね

夕方の散歩で 大好きなナナちゃんのお父さんにご褒美もらうニールでした
e0303991_20535410.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-07-17 20:43 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu