<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

晴れ晴れ

昨日から お日様に会えました

e0303991_1032432.jpg


広島では、8月に1ミリも雨が降っていないなのは 28日現在で12日だけと いうことでした

今朝から 布団干し 家の事 気持ち良く動けます

まだ 肩は痛いままですが
明日には楽になるかなあ〜
[PR]
by needle24etu | 2014-08-31 10:28 | Comments(0)

聞き間違い

昨日 整体に行くように予約を夕方4時に取ったつ も り

整体の先生は14時に受け取っていて⁉︎残念‼︎

来週はなかなか行けそうにないため
今までは 土曜日に行くことはありませんでしたが

頭痛がひどく 肩から背中が凝るため

今日 予約を取り直して行ってきました
スッキリ❗️


その足で 今夜は旦那の帰りが遅いため 夕飯支度が遅くて良いので

夕方になりましたが 広島駅前福屋での

平和のパッチワークキルト展を足早に行って来ました
e0303991_2124083.jpg



駅前福屋も 半年ぶり?以前は 例会の時に駐車場が安かったので、置いていましたが 値上がりした後は 違う駐車場を利用するようになり 行くことがなくなってました
久しぶりに 駆け抜けるように店内をザーッとチェックしてまわりました

前夜に引き続き 今夜も製図引きに悪戦苦闘します
[PR]
by needle24etu | 2014-08-30 18:24 | Comments(0)

シャンプー

朝から シャンプーにお出掛けで
1日お預かり

すでに お疲れモードでおやすみです

e0303991_20121492.jpg


昨日 すっかりブロクをアップするのを忘れてました

昨日は 休みの兄ちゃんが お昼を作って
くれました
e0303991_20121550.jpg

卵と納豆の炒飯

美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by needle24etu | 2014-08-29 20:04 | Comments(0)

晴れの予報なのに

やっと晴れの予報なのに

今日もまた13時過ぎに土砂降り☔️

午前中はほどほどに晴れて 久しぶりに太陽も出て暑くなっていたのに??

まだまだ いつ降るかわからないので 洗濯物は必ず軒下に入れておかないと…(−_−;)

ムーミン展に行って来ました
前回は4年前だったらしいです
e0303991_22425432.jpg

今夜は久しぶりに キルティング

あれ?あれ?しつけが少し足りない

急がば回れ‼︎

細かくかけ直します
[PR]
by needle24etu | 2014-08-27 22:35 | Comments(0)

しつけ

本日の片付けてしまいたい仕事

e0303991_22245814.jpg


しつけかけ

昨晩もう少しの所で 睡魔が襲うので
途中でやめて寝ました

さあ、今夜は終わらせますよp(^_^)q
[PR]
by needle24etu | 2014-08-26 22:21 | Comments(0)

ご飯の友

美味しい広島のお漬物
山豊 のお漬物を頂きました(*^_^*)

e0303991_22162278.jpg


やはり 白いご飯との組み合わせは抜群

見るだけでも 美しいです

紫と白と緑

この組み合わせも綺麗です


まだまだ、今日も湿度が高く 小雨も時々パラパラ
[PR]
by needle24etu | 2014-08-25 21:59 | Comments(0)

キルト塾

本日 キルト塾
皆さん 広島ということでご心配して下さって 大変恐縮いたしました
ありがたいことです

教室が終わり
まずは 新国立新美術館で
e0303991_20154465.jpg

バレエ リュス展

時間に余裕があったため

銀座グラフィックギャラリーまで 足を伸ばし

e0303991_20154571.jpg


ひびのこずえ展へ向かいました

e0303991_20154723.jpg


銀座グラフィックギャラリーは前にも一度行ってますが ちょっと迷ってしまい
あれ?あれ?あれ⁇

なんとか 無事に着きましたが…

たくさん歩き 足が痛く 情けない…(^_^;)

広島で災害が起こり なんだか元気も出にくく 東京に行ってる場合かとも思いましたが

元気をもらって帰っています
[PR]
by needle24etu | 2014-08-23 20:05 | Comments(0)

災害

ほんとに災害は
思わぬ時にやって来るものだと痛感いたしました

広島はあまり地震も台風も大雨も被害の少ない県だと思っていた人が多いのではないかな?

実際 身近でよくそんな話題をします

何処ででも 災害はおきるのだと思っていなくては…

私も昨晩2時頃から 雷と大きな雨音で目が覚めて 眠れませんでした
幸いにも ここらでは被害もなく 無事に過ごしています

明日夜もまた大雨の予報が出ています
2次災害が起こりません様に
[PR]
by needle24etu | 2014-08-20 23:41 | Comments(0)

偏西風が原因

この西日本の長雨は
偏西風が蛇行しているため
関東は晴れ 西日本は雨という状況の原因だそうです(ちょっと違っていたらごめんなさい)

そして この偏西風が蛇行しているのは
エルニーニョ現象 地球温暖化 気温 もろもろが原因と考えられるが 人智を超えてらしい…

どこに突然 大雨が降るかわからない

今夜も7時半ごろから 大雨洪水警報

バケツをひっくり返したような大雨です

もう雨はウンザリですが〜
e0303991_2350093.jpg



さて 準備準備とひたすらカットしてます

どれくらいカットすれば いいんだろう(⌒-⌒; )
[PR]
by needle24etu | 2014-08-19 23:41 | Comments(0)

雨 雨 雨

お盆を済ませてから

毎日毎日睡魔が襲って 頭痛と頭がボーッとしての交代

雨の低気圧で調子がなんだか悪くなるというのは 初めての経験かもしれない

ここらで

シャキーンとしなければΣ(゚д゚lll)

室内は湿度の高い状態で不快この上なく

さてさて、本日は頭も体も切り替えなければ

ミニトマトの間から 勝手にはえてきた朝顔も雨にうたれてます
e0303991_10174937.jpg


あっ また 大雨警報が出ました
広島でも 西の方ばかり
[PR]
by needle24etu | 2014-08-17 09:34 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu