<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

麦酒

世界のビール ビアカフェへ

久しぶりに家族4人揃っての宴

息子達の希望をうけ、ビアカフェに行ってきました^_^
e0303991_2323319.jpg


e0303991_23233268.jpg

私は飲まないので ジンジャーエールです

旦那は息子達との時間がまんざらでもなく 嬉しそうです
[PR]
by needle24etu | 2014-09-30 23:18 | Comments(0)

支度

明日は ワンデイレッスン

明後日は第一水曜日の教室

どちらも準備物があり 本日確認

忘れ物のないようにしなきゃ


今夜も皿で誤魔化すご馳走風
e0303991_0996.jpg

揚げ豆腐なんだけど お皿とトッピングで 美味しく見えるように
いつもこの技です
簡単なおかずを盛りつけで美味しそうに‼︎
[PR]
by needle24etu | 2014-09-30 00:04 | Comments(0)

先日の針仕事展での 布のお買い物

今回はバック用の布を少しだけ

e0303991_1484520.jpg


もっともっと 作品を作りたいのに なかなか思うのと 実際に出来る量のギャップに時間だけ過ぎてしまう焦りを感じています
[PR]
by needle24etu | 2014-09-28 14:04 | Comments(0)

そごうで始まった 針仕事展に 午後から出掛けてきました

e0303991_1637412.jpg


今年のテーマは キルト暦

やはり キルト展に出掛けると さあ 帰って縫おうという気になります
ビタミン剤ということでしょうか

今夜も丸かな?
[PR]
by needle24etu | 2014-09-26 16:28 | Comments(0)

今更ながら

友人Iさんに 瓦そばを頂きました

1度だけ お店で食べたことがありましたが、そんなに美味しいと思わなかったので、何処かでメニューにあったかもしれませんが、あえて食べようとしたことがありませんでした

e0303991_054866.jpg


作り方を教えてもらって食べたら美味しいこと( ´ ▽ ` )ノ

カリカリと焼いた茶蕎麦の上に お醤油で味をつけた牛肉
錦糸卵 刻み海苔などをのせて おつゆをかけて頂きます

美味い美味い‼︎
[PR]
by needle24etu | 2014-09-25 23:59 | Comments(0)

クルクル

作り直しに気がついた今日

e0303991_21283427.jpg


見本がすっかり色褪せてしまっていたのに 今日になって気がついてしまいました

クルクル

サークルカッターで切り直しです
[PR]
by needle24etu | 2014-09-24 21:25 | Comments(0)

お彼岸

お彼岸中日になり
義父母のお墓参りと夫の実家の片づけに行きました
e0303991_22423815.jpg


今日も片づけながら、なんと物の多い事

最近 度々大型ゴミを捨てに行くことが多く ゴミを捨てに行って思う事は

人は一生の間に膨大な物を買い、物を持ち、物を捨てていることに実感していました

特に、70〜80代以上の年代は物のない時代から、高度成長期を経験し、膨大な物を持ち、しかし勿体無いという意識から物を捨てられない年代ではないかと思います
先日も週刊誌に「親の家を片付ける難題」という見出しがありました
何処も同じようなのかなあ〜?と

要るもの 要らないもの 見極めて 最近は掃除をしています

息子達にいずれ同じように 少しでも思われないように…
[PR]
by needle24etu | 2014-09-23 22:30 | Comments(0)

秋晴れ

昨日から、実家に帰っています

今日はとても良い天気なので、庄原備北丘陵公園まで 足を伸ばして行ってきました
e0303991_15392787.jpg


初めて、トケイ草の実を見ました
e0303991_1539287.jpg


e0303991_1539297.jpg


まだ秋桜は3分咲きでちょっと残念^^;
[PR]
by needle24etu | 2014-09-21 15:32 | Comments(0)

優しい

朝のスタートが切りやすくなりました

それでも まだ 一生懸命歩くと 汗ばむできます

午後からのレッスンで 生徒さん作品です
e0303991_011458.jpg


リバティがメインで作られています
優しい色合わせで 完成されました
[PR]
by needle24etu | 2014-09-18 00:03 | Comments(0)

筋肉か脂肪か

ヨガの先生に 脇に肉がついてしまったことを話したら
良かったですね 筋肉がついたということですよ
とのこと

⁇ ⁇
e0303991_23534384.jpg


ほんとに 筋肉でしょうか?

本人は 脂肪だと思っていますが…

どちらなんでしょう?

どちらにしても、あまりついてほしくないんです

だって、服がキツくなるでしょう?
[PR]
by needle24etu | 2014-09-16 23:48 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu