<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

メガネのおじさん

おととい
e0303991_22355017.jpg

布を裁って ベース生地にキルティング

昨日
e0303991_22355142.jpg

メガネのおじさんをアップリケ

今日
e0303991_22355340.jpg

バックに仕立てました

これは マッキナの坂本あかね氏のキットです
10月の手づくりフェアでキット購入していました
バックのベース生地のストライプがとても良く、このメガネのおじさんなら、自分でも持てるかな?と思い作りました

切りっぱなしでジグザグステッチでのミシンアップリケですが、今までちよっと苦手な感じでしたが、素敵な図案と生地なら オシャレに出来るんだと思います

作成は楽しかったです*\(^o^)/*
[PR]
by needle24etu | 2014-11-30 22:20 | Comments(0)

大和ミュージアム

先週の事

両親を連れて 大和ミュージアムへ初めて行ってきました

e0303991_22155623.jpg

e0303991_22155850.jpg

e0303991_22155934.jpg


3連休でさすがにたくさんの方が訪れていました

戦争もほんの70年前の出来事なのに

戦後生まれの私達には遠い遠い事の出来事
忘れてはいけないですね
[PR]
by needle24etu | 2014-11-29 10:35 | Comments(0)

負担軽減

糸切りハサミ を買い替えました

e0303991_7331586.jpg


バネバサミです

今まで リフォームの仕事には クローバーのブラックシリーズ 糸切りハサミ 黒刃を愛用していました

年数の経った縫い目を解くときには 特に先が鋭く仕事を始めた時から ずっと使っていて 4本目ぐらいになっていましたが

だんだんと 手への負担をもっと減らせないかと思っていたところに 手芸屋さんの広告にバネバサミが載っていました

ふと!これ!

もしかして 負担が減らせるかな?

と、思い 購入しました

そう やはりチョキチョキとした時に違います(*^_^*)

リッパー?そう 私は全く使いません
グッと押した時に 本体の布をそのまま切ってしまったことがあるので 怖くて使えません!(◎_◎;)

もちろん その時はまだ洋裁を習っていた時なので 自分の洋服ですよ(涙)

さて月末になり とても忙しくなりました
あちこちで アレンジメントの花を見たので 幸せ気分の数日です
[PR]
by needle24etu | 2014-11-28 07:17 | Comments(0)

緻密な仕事

全て紙で出来ています
e0303991_0232749.jpg

e0303991_0232984.jpg

e0303991_0233125.jpg


クレイジーママのイベントのディスプレイです

午後はベスさんの作品展に行ってきました
こちらも丁寧に作られていたキルトでした

あめにも降られ ちょっと外のお花だけでも取ろうと思っていたのに キルト展忘れてしまいました
[PR]
by needle24etu | 2014-11-27 00:17 | Comments(0)

ウォーキングフット活躍

昨晩、ウォーキングフットを使ってキルティングをしました

やはり、綺麗ですね〜
e0303991_83343.jpg


日にちを1日間違えていた本日からのイベント

予定を1日繰り上げて

クレイジーママへお手伝いに行ってきます

そのまま、午後は ハウスオブベスのキルト展へ

行ってきます
[PR]
by needle24etu | 2014-11-26 08:00 | Comments(0)

明日から

さて、無事に3連休が終わりました
e0303991_2335562.jpg

今朝 買い込んでいた苗を寄せ植えしました

日曜日に母達を己斐ガーデンに連れて行くと 駐車場待ちに車の列

いつもは平日にしか行かない私はビックリ 多いとは予想して行きましたが…

明日から 溜まりに溜まった仕事に集中です
今週 イベント有り キルト展有りの楽しみな週です

そうそう、イベントはこちら

e0303991_233566.jpg

11月26日27日
安芸町家 にて
クレイジーママと楽しい仲間フェスティバル

お待ちしています
[PR]
by needle24etu | 2014-11-24 18:07 | Comments(0)

親守り

本日から3日間
実家の両親が遊びに来ています
e0303991_2231515.jpg



親守りをいたします

案外 ゆっくり過ごすと普段の睡眠不足の睡魔がやって来る…>_<…

e0303991_22315239.jpg

[PR]
by needle24etu | 2014-11-22 21:44 | Comments(0)

やっと設定

みなさん ネットのプロパイダーの会社を変更することがありますか?

我が家では 旦那が忙しいため 変更する事は 私が 「月々の料金がお安くなりますよ」という言葉に載せられ 何度変えたことか…

e0303991_863914.jpg


そして今まで使っていたプロパイダーに変えた時 パソコン設定は無料でやってもらえる状態にあって 工事のみでも 忙しい時間の中で時間をさくことに疲れて

もう 変えないぞ〜〜〜と

思っていたのに

今回 たまたま 私の居ないときにセールスマンがやってきて 旦那がちょっと聞いて少し乗り気になって 変更するのにまんざらではない様子 翌日 私の居る時に再びやって来た

心の中で 変えないぞ〜 と思っていたのに

やはり 「月々の料金がお安くなりますよ」の甘い言葉に負けて 変更してしまった( ;´Д`)

で、工事は1週間前に済ませましたが 今回はパソコン設定はセットアップガイドを見ながら 自分でするということ

は〜〜 旦那はとてもではないが忙しいため そんな事をする時間はなく

当然 私(・・?)

やっと昨晩重い腰を上げてセットアップいたしました
済ませてしまえば ほんの数分で終わる簡単なのですが 何か いちいち ドキドキ

こんな状態で一昨日の夜に疲れて寝てしまい 昨夜も針を持てず 007.gif
今週は3連続水木金と教室のある週
本日も頑張ります
[PR]
by needle24etu | 2014-11-21 07:29 | Comments(0)

成果はいまだ出ず

以前は 週3日ぐらいを目指してウォーキングをしていましたが 脚が衰えてきているのをヒシヒシと感じたため

9月から毎日20分をめどにウォーキングをする‼︎と決めて

e0303991_0434359.jpg

こんなアプリを使って歩いています

が!が!しかし 一向に成果は上がらず
むしろ 体重もじんわり増えているような気がしてならない

明日からは歩く時間を延ばしてみようかな?
体が重く感じるから やはり増えているのかなあ〜
[PR]
by needle24etu | 2014-11-21 00:37 | Comments(0)

勘違い

いつも注文する丸山珈琲
クリスマスブレンド赤
e0303991_7133214.jpg


FAX注文した翌夜

粉ではなく 豆に個数が書いてあるのを見て
あ〜やってしまった(;´Д`A

すでに発送されていることだろうから 連絡をしないで どうしよう…

送り返して交換を仮にしてもらうとしても 送料がかかるから勿体無いし

珈琲ミルの安いものがあるか Yahoo検索して 買わないと飲めないかなぁ〜
250gを2袋も注文してしまったし…

う〜ん

と、ポチッとしそうになる直前に

待て待て

そうだ‼︎ バーミックスで珈琲豆を挽けたかな?とこれも Yahoo検索して調べたら
珈琲豆も挽けると載っていたので やった〜006.gif

無事 バーミックスで珈琲豆を挽いて飲んでいます\(^o^)/
[PR]
by needle24etu | 2014-11-20 06:57 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu