<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無事 終了

午前と午後の各講習
無事に終わりました

すっかり 写真を取るのを忘れてました007.gif

皆さん ミシンの掃除のやり方も感動して頂き 良かったです
e0303991_19343175.jpg


ちょっとしたメンテナンスをするのと しないのとでは 全く違うんですよね

また 次回もと 楽しみにして頂き 嬉しい限りです

今夜から明日にかけて かなり冷え込むらしく 積雪の心配が出てきました
どうぞ 積もりませんように

それにしても 寒い‼︎の一言です
[PR]
by needle24etu | 2015-01-29 19:02 | Comments(0)

忘れ物のないように

明日はミシンでのワンデイレッスン

キットももちろんですが
ミシン回りの物も忘れないように

いつも忘れ物が多いので…
e0303991_21325636.jpg


いつもと違うレッスンなので ちょっと緊張してます

生徒さんはいつも来られている方達がほとんどなので そこは安心ですが

365日中、ミシンを使うのは300日ぐらいとまで言ってもいいくらい使っている私ですが、そんな私が自己流もありますが 便利な使い方をお伝え出来れば…と、思い 今回ミシン講習会を企画しました


皆さん 完成して帰ってもらえますよ

明日は最低気温も0℃の予報
雪が降りませんように
[PR]
by needle24etu | 2015-01-28 21:20 | Comments(0)

暖から寒

暖かい朝でした
e0303991_2341140.jpg

昨日の雨の残りもあって 霞んでいました

しっかり掃除機をかけて
ニールも気持ち良さそうにお昼寝をして
e0303991_2341225.jpg

一緒に 私もお昼寝がしたいような気持ちになるくらい

ところが 天気予報通り 夕方から寒くなってきました

今日は午前中をキルティングタイムにあてました
先は長いです008.gif

明日は冬に戻るのでしょうね
[PR]
by needle24etu | 2015-01-27 22:58 | Comments(0)

ずぅっーと忙しいなあ

困ったもので 仕事がずぅっーと忙しいままで
ぼちぼち バテ気味007.gif

整体にも 先週行ったのですが…

雨の降る中 今日はニールのシャンプー予約日
e0303991_196524.jpg


いつも夕方までにゆっくり仕上げてもらうのですが、今日は13時頃に出来上がったと連絡があり
お迎えに向かったので なんだか落ち着かない日でした

今日もあちこちのブログで 東京ドームのキルトの話題を楽しんでいます(^_−)−☆

便利になったもんだ☆
[PR]
by needle24etu | 2015-01-26 18:58 | Comments(0)

1月は行く

まさしく 1月は行く というごとく 毎日があっという間に過ぎてしまいます

少しづつ 準備をしてきていたワンデイレッスンのキットを昨日から 最終的に セットしています

e0303991_6532241.jpg


あちこちのブログで 今 開催されている東京キルトフェスティバルの記事をウキウキしながら 読んでます

今朝もキルティングからスタートです
[PR]
by needle24etu | 2015-01-25 06:47 | Comments(0)

少し落ち着きました

今年は1月に何故か忙しい?
12月が例年より少なかったのも、雪のせいだったのかな?と思います
いつもだと、12月に出てくるはずの物が年を越えて出てきたのかなあ?と。

少し落ち着きました

今日は暖かかったので 年末出来なかったところの掃除をすこし

e0303991_19411797.jpg


気持ちがいいものです

キルティングを少しづつ頑張っています
[PR]
by needle24etu | 2015-01-20 19:36 | Comments(0)

咲いている

上を向いて咲くクリスマスローズ(ずっと名前がわかりません)が

e0303991_17131552.jpg


咲いています

他の種類のクリスマスローズとは違ってかなり、早く咲いています

何故か、新年になって 仕事が大変忙しく しばらく お休みいたしますm(_ _)m
[PR]
by needle24etu | 2015-01-13 17:09 | Comments(0)

高知人

DMが届きました

e0303991_18482991.jpg


セツローさんと家族展
小野セツロー➕小野哲平➕早川ユミ
三人展

e0303991_1848303.jpg


暖かそうな作品のようです

早川ユミさんのお名前は 高知のWさんのブログにて知り、本屋さんで本を拝見した事があります

1月23日(金)〜 1月31日(土)

ギャラリー一葉 さんにて
[PR]
by needle24etu | 2015-01-10 18:39 | Comments(1)

クリスマスローズ

蕾が大きくなってきました

去年買った上を向いて咲くクリスマスローズ
e0303991_762251.jpg


毎日楽しみに観察してます

昨日から1日講習の準備を始めました
[PR]
by needle24etu | 2015-01-08 07:00 | Comments(0)

2個目

肩パットを使った丸いポーチ

e0303991_092886.jpg


2個目を作ってみました

少したるみが出ない様に今回は気をつけて縫いました

短時間で完成するのでなかなか良いです
[PR]
by needle24etu | 2015-01-06 00:05 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu