<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんな事ってあるんです

そう。
確定申告の書類をやっと!やっと!整理して
本日 税務署に行って済ませました

日々コツコツやっておけばいいのにね
(≧∇≦)

ところが、昨晩から喉がイガイガする
(・_・;

仕事も1年で一番少なく、見積もり返事待ちのみ

今日は税務署から帰ったら、ゆっくりして パッチワークするぞ〜と張り切っていたのに

どうも 咳も出始め 関節が怠い 頭も痛い

まっすぐ帰って 暖かくして寝ようかなぁと思いながら

やっぱり かかりつけのクリニックに寄ってみると

e0303991_17325876.jpg


インフルエンザかも!(◎_◎;)と言われ、明日は実家に帰る予定にしていたので 調べてもらったら

インフルエンザ‼︎ でした

もう、こんな事ってあるんですね
( ̄^ ̄)ゞ

しばらく 良い子にします

あっ! 私の場合、熱が出てないので、カロナールが処方されました
[PR]
by needle24etu | 2015-02-27 17:19 | Comments(0)

寒さの慣れ

同じような気温なのに 段々と冷えを感じなくなったのは 寒さへの身体の慣れでしょうか?

e0303991_8252172.jpg


朝のニールの散歩の空気の冷たさを心地良く感じています

さて 今日は篭って針仕事です

雨の予報だから ちょうどいいかも


毎晩 確定申告の整理もしていますが、ほとんど眠くなって進んでいません

ん〜( ;´Д`)早く済ませてしまいたい
[PR]
by needle24etu | 2015-02-26 08:20 | Comments(0)

春のお便り

ジョン ブリアンさんから 春のお便りが届きました
e0303991_7213443.jpg



とても可愛いイラストです

「ヒムカシ製品とdodoアクセサリー展」

なんだ?なんだ?

ヒムカシ製品って⁇

行ってみようかなぁ?

3月17日火〜 まだまだ1カ月も先だった(>人<;)
[PR]
by needle24etu | 2015-02-24 07:15 | Comments(0)

グッドタイミング

こんな事ってあるんですね

今夜は豚肉にとろけるチーズと青じそを巻いて揚げるメニューにしようと朝から予定にしていたら、

夕方、「男子ごはん」が放送だったのでつけていると

「とろーりチーズのロールカツ定食」ではありませんか
ふ〜んと観ていると、

ずっと前から、とろけるチーズが出てしまうから、何か良い方法がないかなぁ?



なんと!!

チーズを茹でたキャベツで巻いて それをまた、豚肉で巻くんですって‼︎

e0303991_2050339.jpg


そこから、天ぷら粉を溶いてつけて、それから、パン粉‼︎

e0303991_20503524.jpg



感動‼︎ 感動‼︎

長い間の悩みが本日 解決いたしました\(^o^)/
[PR]
by needle24etu | 2015-02-22 20:39 | Comments(0)

3つの予定

今日は午後から 3つの用事を済ませるつもりだった

真ん中の2つ目が1つ目の時間がおしてしまって 間に合わないため

1つ目と3つ目しか 済ませられなかった(>人<;)

明日は1日家にいて 針仕事に専念したかったのに 朝一番で 2つ目に行くとするかな?

e0303991_18474232.jpg

いつも楽しみにしていたお花の生け方が なんだか 普通になって つまんない

生ける人が代わったのかなぁ?

最近 素敵という感覚の難しさを感じます
[PR]
by needle24etu | 2015-02-20 18:39 | Comments(0)

もう1つ

昨晩 もう1つ 作ってしまった
e0303991_19532360.jpg


ハマったかも(≧∇≦)
ポーチの両脇だけはミシンですが 他は全て手縫い

ファスナーの縫い目の星止めが 案外可愛い

なんか また 違う布でも作ってみたいかも


昨日の生徒さんの作品
e0303991_19532544.jpg

持ち手をつける予定でしたが ポーチの方がいいと言われ このままで使われるそうです

今朝は湯来の山の方が白くなってました

久しぶりに朝の散歩が寒いです
[PR]
by needle24etu | 2015-02-19 19:44 | Comments(0)

3本

昨日はベスさんでの 半日講習会でした

メインは 本革を使った裏技ありの クラッチバッグでした

クラッチバッグは使いにくいので
トートバッグの形に仕上げようと思います

もう1つ
おまけレッスン
e0303991_7391120.jpg



3本ファスナーのポーチです

こちらは、帰って昨晩すぐに作りました

ファスナーつけは 見本も手縫いとミシンと両方あって、手縫いのほうが縫い目が星止めなので 見えなくてスッキリしていたので 私も手縫いをしました

あっ ポーチの両端はミシンです

しかし、畳んで作るタイプのため、2本ファスナーを星止めしたあと

畳むと………ファスナーが反対についている(>人<;)

ほどいてやり直しして
無事完成でした
[PR]
by needle24etu | 2015-02-18 07:29 | Comments(0)

赤 と C

広島では 昨日は黒田投手の会見の特別番組があり、1日中 この話題ばかり

40歳なのに なんだか 私より年上のような風格

大人だなぁ

さて、昨日のお昼はこれ!
e0303991_101435.jpg

タコ焼き 3種

塩味 ガーリック味 ネギだし味

息子が休みなので 買って来てくれた\(^o^)/
美味しかったァ!
[PR]
by needle24etu | 2015-02-17 10:08 | Comments(0)

お雛様

私のお雛様を
e0303991_21283321.jpg

やっと 出しました

一応 オンナですからねぇ♪

さてさて 今夜から確定申告の準備です

スタートが遅いって?

そう お尻に火がつかないとスタートダッシュ出来ないんです(^^;;
[PR]
by needle24etu | 2015-02-16 21:24 | Comments(0)

日本酒

いつも 日本酒を東京駅地下グランデで買って帰ります

そう!旦那への ごますり いえ お土産
です
e0303991_23103944.jpg

アルコールが飲めなくなってから 試飲もお断りしています

味見がしてみたいんだけどね

さて、明日はカープ 黒田選手の入団会見

いよいよ、楽しみです
広島では みんなソワソワかな?
[PR]
by needle24etu | 2015-02-15 23:01 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu