<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

製図

生徒さんが作りたいと言われて お持ちになられたサンプラーの中に

すぐに 製図出来なく久しぶりに分度器を持ち出しての作業

e0303991_7455569.jpg


目の錯覚で正二等辺三角形が違って見えるのですが、角度も90度 二等辺も同じ長さで間違いがありません

これで明日の教室に持って行けます

さあ、昨日は仕事の波が切れて 待機中がなかったため 映画に行きましたが その後 たくさんやって来ました

今日は朝から曇り 夕方には雨になるらしいです
せっかくの桜が雨にうたれるのは勿体無いなぁ

今日からはまたハードな1週間の予感
[PR]
by needle24etu | 2015-03-31 07:38 | Comments(0)

桜満開

午後から、映画「繕い裁つ人」を見てきました

カタカタと足踏みミシンを踏むシーン

その時間が長いと思ってしまいました

服を縫う距離がそんなに長い所はないんだけどなあ…と。

整然としたアトリエに憧れます

広島も桜が満開とニュースで聴きながら 車を走らせ 車の中から 平和公園の桜を見て帰ってきました
[PR]
by needle24etu | 2015-03-30 17:06 | Comments(0)

1勝と桜

黒田投手 1勝\(^o^)/
良かった〜ヒヤヒヤで見てましたが
無事 勝てて良かった

なんだか カープの試合を今年はヒヤヒヤしながら 見なくちゃいけないかも

去年はそんなに強いと思ってなかったので、負けている試合がナイター放送途中で終わり

朝刊であれっ?逆転勝ちしとるし〜

あれっ?また、逆転勝ちしとる〜

と、いう状況

今年は 優勝出来ると思っているから 点が取れないとヒヤヒヤドキドキしそう

心臓に悪いかも…

e0303991_20135357.jpg

夕方のニールの散歩ですっかり開いて満開の桜

でも、これはソメイヨシノではなさそう

昨日はまだ蕾が多かったのですが、今日気温が上昇して 咲いたのでしょうね

今夜は 敷き毛布は外して寝ます(*^^*)
[PR]
by needle24etu | 2015-03-29 20:04 | Comments(0)

ウキウキ

なんだか、暖かくなるとウキウキしませんか?

e0303991_834235.jpg


プロ野球も今日から 開幕ですしね(*^^*)

ついつい、桜を探していますしね

猫の額程の我が家の庭ですが 薔薇の新芽 ホワイトレースの育ち方 花水木の蕾

と 気になるところがいっぱい

この時期から 庭にいる時間が増えています 雑草も抜かなきゃいけないですしね

今日は先週の振替教室です
[PR]
by needle24etu | 2015-03-27 08:29 | Comments(0)

春の訪れ

庭に咲き誇っているクリスマスローズ
e0303991_1025181.jpg

e0303991_1025227.jpg

e0303991_1025474.jpg

珍しい品種はちょっと株が弱ってきていますが、もともとの品種は元気です

昨日は父の病院の事で 日帰りで実家に帰ってきました

実家の柑橘の中で一番大好きなデコポン

e0303991_1025684.jpg


身がプリップリッとしていて、甘味と歯ごたえ デコポンが一番大好き

たくさんもらってきました

1日籠って仕事です
[PR]
by needle24etu | 2015-03-26 09:57 | Comments(0)

まさかの雪

今朝、起きたら2階の窓から見える景色は チラチラ雪‼︎

まさかです

7時ごろには止んでホッと一安心

その後はお天気もよく春日和です
e0303991_13443024.jpg


溜まった仕事を黙々と済ませます

夕方からニールの予防接種に動物病院に連れて行きます
[PR]
by needle24etu | 2015-03-24 13:39 | Comments(0)

それぞれの日々

e0303991_20511375.jpg

今日はニールの13歳のお誕生日です

早いもので、息子達が小学生の頃に飼い始めて 13年もの月日が経ったのだなあ〜と。

最近は ブログというものがあって キルト仲間や知らない人まで 読むことが出来て 毎日 みんなにそれぞれの時間があり、それぞれの日常があるんですね

明日も私自身も家族もニールも元気で過ごせることに感謝して

頑張りましょう
[PR]
by needle24etu | 2015-03-23 20:44 | Comments(0)

インフル発生

次は息子がインフルか?

検査結果では陰性ですが、インフルの疑い項目からすると、インフルに掛かっている可能性は高い

なんてことでしょうf^_^;

しかも、A型にかかった私とは違い B型の恐れあり

e0303991_2331784.jpg


ということは 私もまたかかるかもしれない?

まだまだインフルエンザは流行中です

皆様 お気をつけてくださいね
[PR]
by needle24etu | 2015-03-22 23:26 | Comments(0)

高知

一昨日から 高知に卒業式に行ってきました
美味しいものを堪能
e0303991_156352.jpg

e0303991_1563779.jpg

e0303991_1563861.jpg


e0303991_1563917.jpg

卒業式後は学校の中庭で昼食パーティーというものがあり
卒業生も保護者も楽しく歓談して
いっぱい写真を撮って来ました

昨日の夜は キルト仲間のクッキーさんと 彼女のブログに近所のお勧め「きじ家」さんで、3ヶ月ぶりの再会でした

e0303991_1564086.jpg

e0303991_1564149.jpg

e0303991_1564212.jpg


3日間、美味しいものを頂いて帰途についてます
もちろん、息子の部屋も大掃除をしてきました

今回はカツオのタタキの美味しかったこと これが本場の美味しいタタキなんだと びっくりです
[PR]
by needle24etu | 2015-03-21 14:58 | Comments(0)

あれもこれも

本日は中心から東へ

午後の教室の後 雨がよく降っていましたが
e0303991_22283158.jpg

お墓参りをしてきました

さて 明日も教室の後 南へ向かいます

南の友人は昨日半袖のTシャツだったそうな( ´ ▽ ` )ノ
ちょうど桜も開花宣言です
[PR]
by needle24etu | 2015-03-18 22:21 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu