<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

宿題

なんだか暑いです
洗濯、掃除日和の日々ですね

キルティーレディースの宿題
e0303991_2184730.jpg

キルティングを済ませ

e0303991_2184975.jpg

e0303991_2185199.jpg

モンキーレンチ2枚を縫いました

今回ははかどっているので、預かって帰って良かったです
[PR]
by needle24etu | 2015-04-29 20:59 | Comments(0)

ラベリング

事務職のお勤めの経験なしの私としては

このテプラのラベリングはとても新鮮で

散々悩んだ挙句に買ってしまいました

テプラガーリーというとても可愛い機種もありましたが 値段も高く 流石に勿体無いと思い 簡単で値段も手頃なこれにしました
e0303991_16373769.jpg


一番使いたかったのは キッチン

二番目はキルト関連のファイル

貼るところが他にもないか 家中をキョロキョロ

衣替えをした所にも*\(^o^)/*貼ろうっと‼︎
[PR]
by needle24etu | 2015-04-28 16:31 | Comments(0)

せっせと動いていました

毎日とても良いお天気で せっせと動いていました

レースのカーテンを洗濯したり

庭の雑草を抜いたり

玄関西の窓につるアサガオをカーテンがわりに植えていましたが、今年は茶色のままなので 抜いてしまいました

e0303991_18584082.jpg


e0303991_18584181.jpg

モッコウバラも満開
e0303991_18584467.jpg


バックも一つ完成させました
[PR]
by needle24etu | 2015-04-26 18:53 | Comments(0)

調子を整える

刺し子ミシンの糸調子が悪く ミシン屋さんに来て頂き

午後から調子よく使えています
e0303991_7284038.jpg


e0303991_7284363.jpg


小さな小さな埃が釜に挟まっているだけで 糸調子が悪くなるということがわかり 釜の中を小まめにエアースプレーで
掃除をしないといけないという事がわかり

刺し子ミシンは繊細

ベルニナはそんなことないのですが(≧∇≦)

さて、今朝は朝食抜きで定期健診の採血です
その後は 探し物を目当てに街に出ようかなぁ〜
[PR]
by needle24etu | 2015-04-23 07:23 | Comments(0)

日曜日から雨がよく降りました

何を着ていいのか 寒いのか?暖かいのか?よくわからないです

昨日 3日間滞在していた父も無事に帰り

さて 本日から集中
e0303991_772180.jpg


お天気も今日からしばらく晴れの予想ですね

洗濯機フル回転

そろそろ、あれもこれも洗濯したいものが山積みです
雨の後 庭の花も背丈が伸びてるようです
e0303991_772383.jpg

e0303991_772530.jpg

雑草もですが…(>人<;)
[PR]
by needle24etu | 2015-04-21 07:02 | Comments(0)

応援に行ってきました

今期 初めてのカープの応援に行ってきました

父がぜひ行きたいというので
e0303991_22385415.jpg


JRも偶然 カープ応援列車でした
e0303991_22385742.jpg


久々の昼間の野球観戦
しかも 12回延長戦 しかも 負け

疲れました

今夜は早く寝ます
明日も親守りです
[PR]
by needle24etu | 2015-04-18 22:34 | Comments(0)

久々に晴天なり

とっても気持ちいい天気です
e0303991_21475629.jpg


朝からシーツに キルティングに
と、教室に出る前に 洗濯機がふる稼働です

今夜は キルティーレディースの製作中のキルティングです
e0303991_21475553.jpg

どれくらい進むかな?
[PR]
by needle24etu | 2015-04-17 21:44 | Comments(0)

タイムテーブル

ここのところ(いつの頃からかわかりません) 仕事が年がら年中忙しいのです
e0303991_23582110.jpg


以前は いわいるにっぱち の2月と8月は暇でした

なので キルトへの固まった時間が取れていましたが
今は そんな事がなくなり

細切れの時間でキルトやら 見本やらの作成です

そこで 朝一番仕事前に ワンブロック ピースワークをすることにしました
これは 色合わせも布のカットもしてあります 縫うだけの状態を1日1枚

さあ どうなりますことやら?
[PR]
by needle24etu | 2015-04-15 23:50 | Comments(0)

ギャラリーに寄りまして

昨日は仕事のボタン探しに夕方から
八丁堀まで出掛けるのに合わせて

オリエンタルホテルギャラリーでの

e0303991_718965.jpg

百草の仕事展へ行ってきました

3枚ぐらいでしたが、鹿児島のしょうぶ園の手仕事も実際に見ることが出来て
会期が明日までなので 駆込みで行って良かったです

丁寧な手仕事はやはり素敵ですね

刺繍が良かったです

その足でハンズへも探しものへ向かい
夕方の日暮れの時間も遅くなったので
なんだかついついウロウロしてしまい
わっ‼︎こんな時間
[PR]
by needle24etu | 2015-04-14 07:10 | Comments(0)

午後3時から

仕事を3時で終わらせて 講習会で習ってきたバックを放置していたため

e0303991_20492632.jpg


完成させました

本当はクラッチバックですが、それでは私は持たないので

普通のトートバックに仕立てました

ケーブルテレビでカープの試合中継をしていたため、それを観ながら

やっと連敗から 脱出して勝てるようになってきました
本日は逆転負けですが(>人<;)

頑張れ‼︎というところですが
[PR]
by needle24etu | 2015-04-12 20:41 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu