<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

逆さま〜

全く疑いもしないで 上下を勘違いしていました
は〜

e0303991_749056.jpg


このまま形にして ミシン周りの小物いれなどに仕上げます

作り直しです(>人<;)

ウォーキングフットでの横直線ではミシン目が目立って綺麗に思えないかと思っていたら イヤイヤ 結構良かったので
お気に入りです

やっと去年植えたクレマチスが咲きましたが、苗に付いていた写真とは違うような…斑入りの花のはずが普通の花です

e0303991_749530.jpg


なんで…おかしいなぁ
[PR]
by needle24etu | 2015-05-28 07:41 | Comments(0)

酷使

まだ買って1年も経っていませんが
バネバサミの膨らんだ所

一番使われる所ですよね

e0303991_10313265.jpg

e0303991_10313321.jpg


金属疲労で折れてしまいました

よく働いてくれてましたからねぇ

リフォームでほどく時には とても最適な事に気がついたのは 数ヶ月前です

次を買わなくちゃ 仕事がはかどりません??
[PR]
by needle24etu | 2015-05-26 10:27 | Comments(0)

迷ってしまう

あれもこれも作りたい

迷ってしまいます

e0303991_2046425.jpg


今日は午後から 小関先生のヘクサゴンのポーチをここまで

底はブルーの予定

過ごしやすい残り少ない今月は コツコツと庭木の剪定も出来る範囲で 夕方になったら切っています
[PR]
by needle24etu | 2015-05-24 17:01 | Comments(0)

まとめて

最近は出掛ける日にまとめて用事を済ませるようにして
出掛けなくていい日は篭って針仕事(パッチワークとリフォームの仕事の2つ)を1日中することにしています

とは、言うもののなかなか思うように行かない日もありますが

昨日は午後からの教室の後
現代美術館へ行きました
e0303991_1721343.jpg

赤瀬川原平展

作品の数が大変多く
作品の緻密さが素晴らしく

時間をかけて見てきました

今日は午前中教室の後
整体に行って来ましたが、今回は間が空き過ぎてしまい 自分で思うより 体調が狂っているようでした(−_−;)

やはり メンテナンスは大事なようです
[PR]
by needle24etu | 2015-05-21 17:11 | Comments(0)

ビニール布

先日、探し物を買いに手芸屋さんに行って見つけました
e0303991_1112246.jpg


写真は白いですが
薄い水色のビニール布です
FIRST OF INFINITYの布です

エコバックに作ろうかと思ってます

広島で見つけられるなんて

最後の1mでした
[PR]
by needle24etu | 2015-05-17 20:59 | Comments(0)

チャンスを生かせず

本日も またまた父を連れて カープ観戦
e0303991_22305913.jpg


1回裏 1アウト満塁
そんなチャンスで点が取れない
昨日も 同じ

チャンスが生かせない時には 負けるんですねぇ

今日は内野自由席のため、開門11時には入場して 試合終了は5時過ぎ

1日の行楽感覚ですね

カープの人気の一つに 豊富なグッズが理由ですが、皆さんグッズを買って赤い紙袋を提げているんです
本当によく売れている証拠です

そういう私もこれを買いました
e0303991_2231163.jpg

[PR]
by needle24etu | 2015-05-16 19:03 | Comments(0)

雷雨

昨日は晴れのはず
なのに、何故か、雷もなるほどの雨
多分、みんな⁇ ⁇ ⁇

午後からはやっと止んで キルトサークルkazuキルト展に伺う事が出来ました
e0303991_12562277.jpg


大きな作品ももちろん素晴らしいですが、バックなどの小物も参考になるところいっぱいで 楽しく見せて頂きました

さて、今日は午前中教室
生徒さんの作品完成させて持って来られました
e0303991_12562372.jpg

[PR]
by needle24etu | 2015-05-15 12:50 | Comments(0)

進める

昨日は午前中教室でした

ある生徒さんが今朝からパッチワークの教室の日だとワクワクして楽しみにやって来ました と、言われ

そんな風に楽しみにされているなんて

私もワクワクします

もっともっと勉強して 楽しんで頂けるように頑張ります*\(^o^)/*

珍しく昨日は帰ってから、パターンを縫い進めることができて午後からは5枚進めました
e0303991_742614.jpg


さて、今日は午前中仕事を済ませ 午後からは安佐北区へ行ってきます
[PR]
by needle24etu | 2015-05-14 07:34 | Comments(0)

偶然です

これは母の日のプレゼントではございません
e0303991_7105552.jpg

昨日、偶然旦那が仕事で御祝いの席に出席しまして、旦那の上司がその御祝いの席で頂いたものを、旦那がもらって帰ってきました

e0303991_7105764.jpg

こちらの百合やトルコ桔梗とまとめた花束でありまして、ごく普通のお花屋さんは母の日に仕入れていた赤のカーネーションを花束に組んだのでしょうか?

母の日用の花束でなければ、赤のカーネーションを入れない心遣いをするのが本当ではないでしょうか?
私がもし花束を注文した立場であれば ガッカリです 生花も生ものですから お花屋さんの気持ちはわかりますが…ヽ(´o`;

キルティングはやっと丸の所が終わり 直線コースになり ミロの手刺繍糸を使って色合わせをしています
直線はやはり楽なのです(≧∇≦)
[PR]
by needle24etu | 2015-05-11 06:49 | Comments(0)

飲みたくなってきたの

かれこれ、6年ぐらい前からアルコールを飲むと翌朝頭痛がひどくなったので

アルコールを飲むのをやめていました

ほどほどに飲める口だったのですが
最近はノンアルコールビールも美味しくなったのでそれを飲んでいました
e0303991_2123296.jpg


最近 素敵そうなワイン居酒屋を見つけまして
友人と飲みに行けたらなあ〜と思い始めて 頂き物の赤ワインを飲み始めたところ 今のところ大丈夫なのです
ほんの少しから始めているのですけど

で、本日旦那が 広島で一番お酒の種類が多い 酒商山田 へ寄ってみるというので一緒に行き 白ワインを買ってみました

少しずつ美味しいチーズと飲んでみます
[PR]
by needle24etu | 2015-05-09 20:10 | Comments(1)

大好き針仕事


by needle24etu