<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

好きな言葉

GreenN + アスリート 入江陵介 コラボ
「ビリーヴ」
すっかりお気に入りです



「別に特別な力があるわけじゃない
諦めないって決めただけ それを信じてんだ
どれだけ続くか分からない 自分が決めた道
あと少し もう少し 今を超えたくて」

以前から Green 好き  入江選手 好き  でしたから
今回のコラボは大ファンとしてはたまりません

元気が出ます
[PR]
by needle24etu | 2015-06-29 21:20 | Comments(0)

アップリケ学習会

準備されていた持ち手は私の中で なんだかしっくりこなくて 何か他に布がないかなぁと探していたら出て来たので
e0303991_7323936.jpg

昨日 やっと仕上げました
e0303991_7324167.jpg

全部写真を出すのは いけないのかもしれないので 部分的にだけにします

昨日は仕事部屋(いつも言いますが 決してアトリエとはいえない雑然とした仕事部屋なのです)
の 片付けを朝一番で行っていましたが
リフォームの仕事上 糸の数は半端ありません
どんどん増えて 収納場所からも溢れてしまっていたので 悩んでいました
ふと無印良品の収納箱が置ける場所がまだあったので あと3個買い足すことに決め 昨日は日曜日だったので出掛けても駐車場が満車でしょうから
平日に行くことに決め 片付けも中断中です(^^;;

今日は朝から暑くなりそうです
[PR]
by needle24etu | 2015-06-29 07:19 | Comments(0)

お手伝い出来る幸せ

友人の友人からのご依頼でした
e0303991_9405779.jpg


お母様の遺品の黒のシルクレースのスーツをウエストを狭くして 衿の形を変えるというご依頼

仕事が多いので 個人的なリフォームはお断りしていましたが どうしても…と言われ 時間がかかることもご了承頂き お受けしました

とても上質なシルクレースだったのと 多分 仕立てられてもお召しになっていないようで どこも痛んでなく 綺麗なままでした
こうして 着てもらえる洋服も喜んでいることでしょう
[PR]
by needle24etu | 2015-06-28 09:29 | Comments(0)

庭師

私 なんでもやります‼︎
家周りこと‼︎

今日は 久しぶり私の尊敬する女性と2年ぶりだったでしょうか?待望の Asakita terrasseへランチを頂きに行って来ました
チキンベネディクト
これはイングリッシュマフィンを半分に切ってその上に 卵 チキンを乗せているものです
e0303991_21402883.jpg

たくさん話をして 帰ってから
お腹がいっぱいだったので、動かなくては…と思い 明日から雨模様なので 少しづつ分けて金木犀の剪定をしていた残りを 夕方涼しくなってはじめました

スッキリ〜

ご近所をみていても ご自分で剪定するお家は少ないんですよね 私 嫌いじゃないんです
網戸貼りも 障子貼りも 草取りも
雑ですが、早い!
嫌いじゃないんです
[PR]
by needle24etu | 2015-06-25 21:22 | Comments(0)

梅雨の中休み

昨日も今日もいいお天気
梅雨の中休みだそうです
e0303991_23145251.jpg


明日からしばらくあいにくの雨模様の予報です
e0303991_23144986.jpg

見本用にキルティングをかけています

仕事部屋も暑いと思ったら 28.9度ありました(;´Д`子供の頃は 29度30度ぐらいが夏の気温ではなかったでしょうか?

夏休みのスケジュール表というものがありましたね。そこに毎日お天気と気温を記入していましたが その小学生の頃に記入する気温は 29度とか30度とかだったような記憶です
今日のような記憶でもまだ過ごしやすいと思うのは やはり 最近の真夏の猛暑があるからでしょうね
[PR]
by needle24etu | 2015-06-24 21:49 | Comments(0)

アップリケ講習会

昨日は アップリケ講習会を受講してきました

e0303991_736329.jpg


ハードな1日で 作業をしながら 説明も聞く という手も頭もフル回転

新しいアップリケの方法を教えていただき楽しかったです 最近 発売になったノンアイロン接着キルトも使っての製作
接着力はすごい‼︎ ただ、やはりミシン針に接着がつくところが気になりますが
接着ボンドを使って製作される方からすると 針への影響が少ないようです

なんだか 生産が追いつかない状態らしいです

ポーチ部分は夜帰ってすぐ続きを仕上げました バック本体も完成させようと思いましたが 持ち手の布がイメージではないので また後日

ハードなハードな1日でしたが 充実した日でした
[PR]
by needle24etu | 2015-06-22 18:50 | Comments(2)

1週間

今週はハード
その合間をぬって
e0303991_7365365.jpg

紙屋町ブルーベリー園
e0303991_7365523.jpg

オリエンタルホテル
「真木テキスタイル展」
e0303991_7365674.jpg

6月26日で雑貨・手芸店を閉める
「うさぎやさん」
e0303991_7365773.jpg

うさぎやさんは9月には変身して リニューアルされる予定です
e0303991_737173.jpg

あちこちへ寄って見ました

さて、本日は父の日の準備です
[PR]
by needle24etu | 2015-06-19 07:29 | Comments(0)

珍しく褒められる

残業で旦那は夕飯いつも午前0時近くになります
e0303991_7312565.jpg


昨晩は珍しく口にするなり
「これ 美味しい」お褒めの言葉をもらっていたので 朝 ブログアップしようと思っていたら 写真を撮ったはずなのにない!
残念!
サラダの上に鶏肉の揚げたものを載せただけなのですが、普段は焦げるから味醂を漬け汁には入れないのですが レシピには書いていたので入れちゃった
でもやはり焦げた焦げた

私には 見た目は失敗なんだけど 揚げた鶏肉が少し甘めがよかったのかな?

昨日1週間後の診察に行きました
無事聴力も戻り後は徐々に薬を減らしていくだけになりました ご心配おかけしましたV(^_^)V
[PR]
by needle24etu | 2015-06-17 07:13 | Comments(0)

活動期

仕事を早目に切り上げてサービスデイの最終回を観に行ってきました
これを逃すと定価価格で今週いっぱいで上映終了になっちゃう
e0303991_713314.jpg


友人からアクティブと言われたが 今飲んでいる急性の難聴の薬の副作用がなんと

寝つきが悪くなる
活動的になる
食欲が増える

なんだって、一番困るのは食欲が増える‼︎でも、なんとか普通に保っています

頭はさえてますが(;^_^A

また 明日は受診 自覚症状はないので 聴力検査も 正常に戻っていますように
[PR]
by needle24etu | 2015-06-15 20:09 | Comments(0)

お早めに

実は、月曜日朝起きると 左手耳から耳鳴りがしていて、なんだか膜を張っているような感覚
e0303991_2042492.jpg


過去、20代と30代で1回ずつ経験していたので またステロイドかな?と思っていたとおり

でも、発症して5日後に行ったら 主治医に「まだ間に合う」と言われ、えっ?もう少し遅いと治らない?
聴力検査をしていても、当然聞こえたらブザーのようなものを押すわけだから
自分では聴こえているから たいしたことないのかな?と思いながら検査結果を聞くと
私「少し聴こえていませんか?」
医師「右は正常だけど、左はかなり聴こえていませんよ」
皆様、耳鳴りがして、聴こえが悪いとは感じたら、早目に受診して下さいませ
[PR]
by needle24etu | 2015-06-14 20:29 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu