<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まさかの

真冬がやってきました
3連休は気温20℃もあったのに
いきなり下がっています
最低気温も5℃ぐらい
風の音もヒューヒューと北風の声になってます

赤シリーズでログキャヒン
e0303991_21534965.jpg

いろんな赤を使っています
赤の濃淡で表情が出せるかな?と思いまして
どの赤をメインに使うか 考え中です


[PR]
by needle24etu | 2015-11-26 21:45 | Comments(0)

冬が来るって

今週中頃に 冬が来るって
ということで 秋の行楽シーズン終わりです
e0303991_21395730.jpg

この3連休は実家の両親が退屈だからと
やって来ました
真ん中の22日には 近場はもう既に出掛けているので 思いきって
門司港レトロへ
e0303991_21395877.jpg

e0303991_21395828.jpg

国際友好記念図書館の入り口のタイル
e0303991_21395996.jpg

素敵な図書館でした
こんな図書館が近くにあれば ゆっくり出来ます
e0303991_21395963.jpg

はね橋
e0303991_21395978.jpg

関門橋

下関に戻って 功山寺
e0303991_21400069.jpg

ここは私が山口の紅葉スポットで調べていたので、どんなお寺かわからず 国宝があるというので
向かっていたら ナビが途中でおかしくなり 山へ向かっているのに ナビは海の中へ⁉︎
GoogleMAPで辿って行くと たくさんの参拝者が訪れていて 想像以上のお寺でした
こうして 3連休は夫にも協力してもらって親孝行させてもらいました

さて 明日から通常モードに戻ります
気がつくと11月も残り1週間 掃除も1つずつ済ませていかねば…
[PR]
by needle24etu | 2015-11-23 21:23 | Comments(0)

出てきた出てきたよ

ファスナーありました
e0303991_14100710.jpg


昨日は大掃除ついでに アトリエとは言えない仕事部屋と 片付けていそうな引き出しやら バスケットの中やらも一緒に片付けていても
指名手配のファスナーは出てきません
どこにいっちゃったんだろう〜

今日の教室で 教室に持っていくバスケットから 布やら 見本の作品やら出していると なんと‼︎

教室の荷物用のバスケットの中にありました‼︎

この中には入れてないからと 他ばかり探していました

なんとまぁ いつものことですが…
[PR]
by needle24etu | 2015-11-20 14:02 | Comments(0)

探し物が多くてね

相変わらず 探し物が多くて困っています
せっかく昨晩ポーチを縫ったのに ファスナーが行方不明
e0303991_18575708.jpg

バックチャームの追加のキットに入れる飾り糸も行方不明
大事だからと 片付けると余計に何処にいれたかわからなくなってしまいます
あ〜ヤダヤダ

今日の教室で布を入れてお持ちになったトールペイントの講師をしていらっしゃる生徒さんのコーギーちゃん
e0303991_18575782.jpg

可愛いでしょう
コーギーの来(らい)君がモデルです
なかなかヤンチャで頑固者らしいですよ

[PR]
by needle24etu | 2015-11-19 18:51 | Comments(0)

京都の紅葉

日帰りの緩いスケジュールで
東福寺と清水寺のみで行ってきました
通天橋
e0303991_10352324.jpg

e0303991_10352430.jpg

方丈庭園
e0303991_10352489.jpg

お昼をいったん京都駅近くで夫が調べていた有名ラーメン店で食べて
清水寺
e0303991_10352525.jpg

e0303991_10352579.jpg


ここでまだ13時でしたので
銀閣寺へ
e0303991_10352644.jpg

e0303991_10352697.jpg

哲学の道を歩いて
まだ時間があったので 近代美術館へ行こうかとバスで移動してバス停を降りたら
目の前にフェルメールの看板があり
京都市美術館で
e0303991_10352722.jpg

フェルメールとレンブラント
それぞれ、日本で初公開の絵が開催されていて
まだ一度もフェルメールの本物の絵に会ったことがなかっため 夫に迷わすここに行こうと

フェルメールの絵に偶然かつラッキーな事に会えました

ニールを高齢なためペットショップに預けたくなかったので 日帰りでしたが バスで移動だったのに 盛り沢山で夫と満足して帰ってきました
ただ今年はまだ気温が高いためかまだ紅葉もこれからという感じでした


[PR]
by needle24etu | 2015-11-15 10:20 | Comments(0)

ほんの小さな幸せ

今日は 県民文化センターへキルト展と
YOHAKUでのバックアクセサリー展と行ってきました
夕方でしたが、ちょっとラテを
e0303991_23155621.jpg

こんな可愛いハート

嬉しい
[PR]
by needle24etu | 2015-11-13 23:11 | Comments(0)

共同製作完成

昨晩 キルティレディースのキルトが
完成しました
e0303991_10234152.jpg

12枚を来月クリスマス会でクジ引きです
私は何が貰えるか楽しみです

昨日は刺繍がやはり気になり
e0303991_10234271.jpg

今 とても人気な刺繍作家
樋口愉美子さんの本を買ってしまいました どの図案を刺してみようかなぁ〜

昨日の夕方から 腰に違和感があり 変な動きをしたら ギックリ腰になりそうな感じです
週末 歩く予定なので 今日は整体にも行っておこうと思います

[PR]
by needle24etu | 2015-11-12 10:20 | Comments(0)

教室便り

今日は教室でした
生徒さん作品
e0303991_17301032.jpg

口金ワイヤーポーチです

最近 刺繍をやってみたくなっています
NET上で見ることが機会が多く 素敵な作品ばかり
これ以上 針仕事を増やすと…どうなんだろう?と 思うのですが…


[PR]
by needle24etu | 2015-11-11 17:24 | Comments(0)

寄せ植え

完了しました
ビオラも
e0303991_10212007.jpg

多肉植物も
e0303991_10212108.jpg

e0303991_10212137.jpg

チューリップも
チューリップはチューリップだけで植えたので 土しかないので 画像はありません
気がつくと 11月も中旬

このまま今年も駆け足で去っていきそうです

来年こそは…という計画でもたてようかなあと思っている間にまた1日が過ぎるのですよね
[PR]
by needle24etu | 2015-11-10 10:17 | Comments(0)

カルトナージュ

お迎えしました
瀧澤直美先生
広島キルティレディースでカルトナージュ講習会を開催して頂きました
欲張りなメニューで午前中は
カルトントレイ
e0303991_23182143.jpg

午後は バスケット
e0303991_23182130.jpg

いろんなご縁があって ^_−☆

キュートな布をキルターにセレクトしてもらって カルトントレイにはハサミやピンクッションを置いて
バスケットには 布を入れちゃおう

明日からの針仕事に活躍してくれそうです
[PR]
by needle24etu | 2015-11-03 23:10 | Comments(2)

大好き針仕事


by needle24etu