<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

縫い直し

パターンの整理をやり直ししたかったのを
やっと先日の大寒波がやって来た日曜日に
籠ってファイルをやり直したり
パターンの製図を書き直したり
e0303991_23230959.jpg

そして 何故か行方不明の
ダブルZのパターンを縫い直しました
e0303991_23231030.jpg

大好きな配色になりました
1月のうちにやり終えたかった事の一つです

もう一つ 確定申告の準備を終わらせるのも
1月にしたかった事ですが
今月もあと2日 ちょっと頑張って済ませたいです
去年はギリギリで確定申告のまとめをして 税務署に申告に行って あまりのしんどさに帰りにかかりつけのクリニックに受診したら
インフルエンザにかかっていたという
思い出したくない1年前の出来事です
今年は気をつけてますよ




[PR]
by needle24etu | 2016-01-29 23:07 | Comments(0)
この3色の色の違いを勘違いしていた私です
? ? ?
e0303991_09115749.jpg

先ずはいつも頭の中で 想像している色合わせ

でも 本当に使う布を並べると想像以上に違っている事が多いんですよね

昼間はほとんど リフォームの仕事に時間を取られるため 頭の中で あれこれ 考えてから 取り掛かるのですが

よし‼︎ これ‼︎

と並べると違うんですよね

そばで並べられるといいのですが、スペースの問題はどうしようもありません

大寒波だったこの数日
e0303991_09115825.jpg

我が家あたりでは10センチぐらいの積雪でしたが 気温は低いため 家の前の道路は今朝もバリバリに凍っているため ご近所さんがゆっくりゆっくり 車を出しています

[PR]
by needle24etu | 2016-01-26 09:04 | Comments(0)

雪ですよ

朝から東京では雪が積もり どの番組をつけても 雪 雪 雪
新年になって ここ広島ではまだ雪が降っても 舞ってもいないなんて
やはり暖冬を実感します
が すでに今夜積もり始めています
e0303991_20373294.jpg

明日の朝は団地脱出が例年通り時間がかかりそうです
私は明日は家仕事なので助かりますが…

先日のfirstofinfinityの布を使ったポーチ
e0303991_20373260.jpg

パイピングもミシンでつけました
e0303991_20373284.jpg

パイピングはミシンでつけるのはミシン目が見えて好きではなかったのですが ミシンキルティングだと スッキリして綺麗でした

やはりハンドキルティングの時はまつった方が好きです
まだしばらく針をつまんで抜くという事は痛いので ミシンでの作品作りになりそうです

[PR]
by needle24etu | 2016-01-18 20:29 | Comments(0)

カラー

体調はまずまずですが 年明け早々
リフォームの急ぎが多くて なかなか
ブログアップが出来ずにいました
e0303991_23395761.jpg

やっと FOIの新柄と無地カラーで配色です
マイケルミラーは マンゴー ガール ターコイズ ロイヤル4色を使っています
キルティングラインはどう入れようかなぁ〜
[PR]
by needle24etu | 2016-01-10 23:32 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
2016年良い年になるように頑張りたいと思います
e0303991_21141754.jpg

今年は 久しぶりに実家で新年を迎えたので 初日の出を見る事が出来ました

e0303991_21141712.jpg

残念な事に早速 3日の今朝方から喉と頭が痛く 風邪をひいてしまったようで 今日は1日寝込んでいました

夜にはだいぶ良くなりましたが スッキリはしていません
皆様もお体を大切にして 今年も良き年になりますように
[PR]
by needle24etu | 2016-01-03 19:38 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu