<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大山

昨日は 大山を望みに植田正治写真美術館に
行ってきました
e0303991_10235087.jpg

残念ながら 雲が厚く 登頂部分は見ることが出来ませんでした
e0303991_10312307.jpg

大山へは かれこれ20数年ぶりでした

植田正治さんの写真の展示を見ていて ちょっと閃いたものがあり 形に出来れば 嬉しいかな?

お昼は 大山Gビールで ピザとパスタを半分ずつ
長距離運転だったので 交代で運転のため 大山地ビールはお土産に買って帰りました

その後は ついで?にとっとり花回廊へ
e0303991_10312362.jpg

やはり まだ気温も上がってないため 花も満開にはいたらず
もっと花が咲いているのかと思いましたが
案外 園内は花壇が少なかったです


[PR]
by needle24etu | 2016-04-30 10:22 | Comments(0)

懐かしい船

島で育った私も 橋ができるまでは よく船に乗ったものです
e0303991_21124715.jpg

今朝は 母がかかりつけの病院に通うために船で尾道に渡るので 桟橋まで送り迎えをしました

橋が出来たのはかれこれ30数年まえではないかと思います その後は尾道からバスで帰ることが多く 船に乗る事は減ってしまい
最後に乗ったのは何年前になるのかな?
e0303991_21124704.jpg

e0303991_21124725.jpg


[PR]
by needle24etu | 2016-04-28 21:07 | Comments(0)

お久しぶりです

桜も散って
e0303991_08454437.jpg


e0303991_08454441.jpg


我が家では花みずきと木香薔薇が満開です

実家の父が3月初めから 入院
79歳のため 予想外の事がおきて 一時はICUに入り 危険な為 覚悟をしておいて下さい
と言われていましたが
ゆっくりではありますが 快復して
今週末には 近くの病院に転院するまでになりました

私も元気にはしていましたが、写真を撮るような事までは出来なくて ブログもお休みしていました

昨日も広島から尾道の病院まで 山陽道を車で走りましたが 往復の道中 自衛隊の災害支援の車や 救援物資のトラック 赤十字の車 警察車両等を目にしながら 心を痛め 災害に遭われた方 復旧に関わる方に頭の下がる思いで一杯です


[PR]
by needle24etu | 2016-04-19 21:35 | Comments(2)

大好き針仕事


by needle24etu