<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

増えない秘密

秘密でもなんでもないですが

***買ったら物を捨てれば増えない
e0303991_15050680.jpg



夫のスリッパを新調した翌日
履いてすり減って汚れたスリッパは寿命のため 捨てました

案外ゴミ出しの日まで 置いておく場所も 困るんですよね

スッキリ(*^^*)
[PR]
by needle24etu | 2016-09-28 14:58 | Comments(0)

ほんの些細なこと

最初の計画より ほんの少し作品がよく出来上がった時

ふふん(*^^*)とご機嫌に
e0303991_16110113.jpg

オリジナルの持ち手を試作して ちょっと太いかなあ〜と思いながら
細く作り直す気力がなかったのですが
半分に折ってステッチをかけてみようと
ステッチをかけると ミシン目があらあら
かからないではありませんか

仕方がないから 作り直し
e0303991_16110229.jpg

これご結構思うより綺麗に仕上がり
にんまり

こんな些細なことが 嬉しいのです

[PR]
by needle24etu | 2016-09-27 16:04 | Comments(0)

激戦

本日はカープクライマックスシリーズのチケット販売が11時からでした

コンビニのネット販売もあり ということで
前夜にシュミレーションをして 会員登録もして 朝からネットを繋ぎ 10分前にはパソコンの前に座り

スタンバイ
e0303991_20014766.jpg

しかしながら 指定席をクリックするまでに至るも その次をクリックしても
繋がらない
また 最初からやり直し
その繰り返しを何度したことでしょう

あえなくも 撃沈いたしました

あ〜でも楽しかった(^_^)v

一応 日本シリーズも挑戦しますよ

勝って 日本シリーズをして下さいね

[PR]
by needle24etu | 2016-09-23 19:55 | Comments(0)

今さらながら

先日 本通りに行ってきました
アンデルセンの壁面
e0303991_23003568.jpg


e0303991_23004274.jpg

鈴木誠也選手 カッコいいですネェ
今年は実力が発揮出来てきてから なんだか顔が違ってきてます
やはり 顔に出るのですよね

以前 ある人から 歳を重ねたら 顔に責任を持たなければ…
人として 大人の女性として 中身が滲み出るから…
そうなんですよね

素敵な方は 男性でも女性でも 雰囲気から素敵ですよね
顔の作りが良いとかではなくて

日々 努力です


[PR]
by needle24etu | 2016-09-17 22:52 | Comments(0)

1日30分

パソコンをなるべく1日30分開く
絶対とは言えないところが私の弱いところですが
e0303991_09211406.jpg

キルト用のデザインがパソコンで出来るようにコツコツとやっています
ワードで出来るように パソコン教室も通いましたが やはりキルトのデザインには
なかなか使いこなせなかったので
このたび EQにお出まし頂きました

やっと既存のパターンと型紙を印刷するところまで出来ました
少しずつです

カープのリーグ優勝が決まり 連日まだまだ盛り上がっています
なにやら 市内で某銀行の垂れ幕やら 本通りの壁面やら 賑やかそうです
何だかウキウキと嬉しいですね

さて 今晩からは気を取り直して CSへ 日本シリーズへ頑張ってほしいです
[PR]
by needle24etu | 2016-09-13 09:11 | Comments(0)

新ウォレット

ウォレットを作り替えました

大好きなコラージュで
e0303991_08395277.jpg

前のウォレットから 貝ボタンも取り外してつけ直し
今回はブルーの糸で縫いつけてみました
e0303991_08395396.jpg


くしくも カープ赤 ですかな?
赤は偶然ですけどね
最近 キルトに赤を取り入れるのがお気に入りです
というか デスクまわりに赤の布がたくさん出てますからね

やっとこの2日間ほど 湿度も普通になり
ぐっすり寝れています
[PR]
by needle24etu | 2016-09-10 08:34 | Comments(0)

気象病なるもの

ここ数日 湿度が高く 体が重く 怠くて 夜もぐっすり寝れないから
今年の西日本の激暑のせいで 疲れが出たかなぁ〜と 思っていたら

今朝 テレビで低気圧の関係もあって 気象病となるものがあるそうですね

e0303991_08540212.jpg

豆苗を食べた後 少し涼しくなったので 久しぶりに2度目の成育
気温 湿度が合ったのか いつにもなく
もりもり成長しています

今夜のおかずになるね♬

今朝は朝から晴れて 湿度も少し低いため過ごしやすいです
動きやすい体調の時に 縫いますよ

[PR]
by needle24etu | 2016-09-08 08:46 | Comments(0)

気になる本

SNSで最近目にする本
ELLE a table エル・ア・ターブル
e0303991_21590014.jpg

ちょっと最新本は パクチー特集
実はパクチーはまだ食べたことがありません
パクチーは好きな人と嫌いな人に分かれるらしい
しかし パクチー特集よりも 珍しい組み合わせやお洒落な料理の方に興味深々
期待は裏切りませんでした
しばらく はまりそうです


[PR]
by needle24etu | 2016-09-03 21:53 | Comments(0)

夏の終わりに

土讃線の特急 南風から見えた大歩危小歩危
たまたま トイレに立って ドア越しに下に見える絶景を目にしていました

今回 高知の息子の所へも観光がてら行くのも最後かな?と 思い
せっかく行くなら 大歩危遊覧船に乗りたいと希望したのです
e0303991_20391338.jpg


e0303991_20391490.jpg


e0303991_20391540.jpg

主人は南風に乗っても座席に座っていたので 下の絶景には気づいていなかったそうで
今回 実際に大歩危に着いて こんなに素晴らしい景色だとは 思っていなかったそうです

たまには トイレが近い私も良い事があるもんです

大歩危ときたら 祖谷のかずら橋ですが 私達夫婦は高い所は苦手なので 時間もなかったので 行きませんでした

ですが 大歩危から国道を走っていると たまたま目にした 日本一の大杉
e0303991_20391620.jpg


e0303991_20391738.jpg

写真では 大杉の大きさがわからないのですが とても神秘的でした
パワースポットなのかどうかは知らないのですが

勝手に パワースポットだわ と 胸いっぱいに空気を吸い込んできました

あとは 息子とともに 高知市内で 高知産の鰹のたたき ウツボのお刺身 青のりの天ぷらと 美味しいものを食べて帰って来ました

[PR]
by needle24etu | 2016-09-01 20:24 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu