<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

力強く

愛用のミシンはベルニナですが
大変力強くて頼りになります
ジーンズの裾上げでは抜群です
e0303991_20044081.jpg


段差には 厚みのある物をかませます
e0303991_20044183.jpg

リフォームを始めた頃 職業用のシュプールを使っていましたが
ジーンズの三つ折りはどんなにゆっくり縫っても 目飛びをして仕上がりが綺麗に出来なくて困っていました

が ベルニナに出会って 抜群に縫い目が解消されました

e0303991_20044234.jpg

下糸に30番の糸をボビンに巻き 上糸は60番の糸を使って しっかり縫います
厚物 薄い物 どちらも綺麗に縫えます

本日の日本シリーズ カープにも勝って欲しいけど 日本ハムの先発 有原選手はここ 地元出身なので
複雑な心境で応援してます
[PR]
by needle24etu | 2016-10-25 19:55 | Comments(1)

型紙

最近 型紙を取るのは デザインペーパーというものを使っています
e0303991_13124199.jpg

アイロンもかけられる耐熱性ペーパーです
方眼と無地と2種類あります
アップリケにも使えます

さて 昨晩は日本シリーズ第1戦 多くの予想が大谷選手をどう崩すか
カープの戦いの素晴らしいこと
今夜も楽しみな戦いですね




[PR]
by needle24etu | 2016-10-23 13:06 | Comments(0)

勘違い

一度涼しくなりましたが また気温が上がったため
e0303991_08583148.jpg

金木犀が再び咲いています
9月下旬に満開だったのに
今回は4割ぐらい 花を咲かせています
勘違いしているんでしょうね

一昨日の夜は汗が出たりして 暑いのか涼しいのか わからないと話をしていましたが
昨晩は 肌寒く薄い毛布を出して 包まって10時ごろうたた寝をしました

さて 今夜から 日本シリーズがいよいよ始まります
楽しみですが 少々朝から小雨が降っています 夕方までに上がってくれればいいのですが
[PR]
by needle24etu | 2016-10-22 08:53 | Comments(0)

東京と広島

昨日はキルト塾の日でした
東京に着いた途端 カメラの調子が悪く 画面に波なみと変な画像が入って 写真を写してもその波なみが写り込んでしまい

とうとうiPhoneも確か4年ぐらいになるので 壊れてしまったか…と

昨日の放課後は 塾友にアンティーク屋さんに連れて行ってもらい その後 晩ご飯をかねて お疲れ乾杯🎶

なので 東京での写真はございません

しかし 新幹線に乗って再びカメラを開けると 波なみがなくなっていました
…¿¿
でも そろそろ機種変どきかな?

一転 本日は所用でどうしても朝から市内へ
e0303991_12054434.jpg

きっと CS優勝で凄い人?かな ?と思いきや
ボチボチという感じ
やはり 昨晩胴上げもビールかけもなかったそうですね
だから セールもあっさり
ここで気を緩めず 日本一に向かうという事のようです

昨日の渋谷での人と比べるとやはり 広島の中心 紙屋町は 少ない
でも ホッとしますね

[PR]
by needle24etu | 2016-10-16 11:54 | Comments(0)

台風一過

昨日の台風も徐々にそれて 被害もなくよかったです
本日の朝
e0303991_14255220.jpg

こんなに晴れています
あれこれ 洗濯機もフル稼働させて
手芸材料調達のため 出掛けました
あちこち 用事があるところをメモをして出掛けます
最近はよく家に帰ってから 郵便局に寄るのを忘れたり ドラッグストアに寄るのを忘れたり 多いんですね〜

スマホのメモ帳にメモメモです


[PR]
by needle24etu | 2016-10-06 14:21 | Comments(0)

10月

10月がやって来ました
早いもので今年もあと3ヶ月

昨日は友人からカープの最終戦に一緒に行かない?と誘われて 張り切って応援してきました
e0303991_23110711.jpg


広瀬選手と倉選手の引退セレモニーもあり
良い試合でした
e0303991_23110912.jpg


さて 今年も残す所 あと3ヶ月です
準備する事 あれこれ バラバラ
頭の中は何から手をつけようかと 思案中です
まずは 途中の作品制作再開からかな?

[PR]
by needle24etu | 2016-10-02 23:05 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu