<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

赤穂

今日は赤穂まで出掛けてきました
ニールの調子もいいので 頑張ってお留守番をしてもらって
一番の目的は 赤穂の雲火焼の陶芸と 赤穂段通を観ることでした
桃井ミュージアムというところです
ここでの写真は急な雷雨にあい 撮ることができませんでした
かめの中に水を入れると素敵な音が聞こえるということも体験してきました

大石神社 赤穂義士を祀っています
今年から 朱印帳も買って回ろうと思っていましたので まずは大石神社で 手にしました
e0303991_23315708.jpg

e0303991_23315734.jpg

そのあとは 赤穂城跡を回ってお昼は
e0303991_23315894.jpg

穴子重を頂いてきました

とても心地よいお天気に恵まれて
散策も いつものバタバタした日常を忘れて
ゆっくりと回ってきました

赤穂のまわりには高い建物もなく 街の中で360度見渡しても空が綺麗でした




[PR]
by needle24etu | 2017-04-29 23:21 | Comments(0)

東京がやって来る

広島に T-SITE と CAINZ がオープンします
e0303991_19303681.jpg

東京がやって来る
と いう感じです

広島駅の方にも 蔦屋家電もオープンしています

ワクワクですね
[PR]
by needle24etu | 2017-04-25 19:27 | Comments(0)

発熱

昨日は朝から気分が悪く 胃の調子が悪いような〜
前夜の夕飯が遅かったので 胃がもたれているのかなぁ〜
なんて思って
とりあえずはニールを病院に連れて行って薬の相談を獣医さんにするためにお昼前に出かけて行きました
e0303991_10365974.jpg

血液検査の結果、特に病状が悪化したわけではなく 進行性の物だから病状が進んだという事で 様子を見ながら薬を飲ませる事になりました

で、私の方はお昼ご飯を冷やしうどんを帰りに買って帰った物を美味しくないなぁと
思いながら食べて すぐ寝ました
e0303991_10370069.jpg


寒気と熱が段々と上がってきてるような感じがして
夕方目覚めると 発熱!
そのまま ひたすら寝ること一晩

なんとか朝 熱も下がり 午後からの教室を休むことなく出掛けられます

疲れがたまっているのかなぁ⁉️


[PR]
by needle24etu | 2017-04-25 10:29 | Comments(0)

介護生活

ニールは先月15歳を迎えましたが
e0303991_17472318.jpg

左半身の麻痺が日に日に進んで
四つ足で立っていられる時間はほんの数分です
オムツもしています
e0303991_17472453.jpg


私達家族にとっては ほんとの三男です
まだまだご飯はしっかり食べるし
足は弱くても 歩くという気持ちは満々です

なるべく家に居てやって 一緒に過ごしてやりたいと思っています
[PR]
by needle24etu | 2017-04-21 17:41 | Comments(0)

作りたいもの その2

去年のシーズンから作りたかった物
それは カープ観戦するための 赤いトートバッグ
カープコラージュです
e0303991_22460489.jpg


チロルチョコレートのカープ坊や
ミルキィの箱のカープペコちゃん

紙でも ビニールの袋でも 上にテーブルクロス用のビニールを載せるので
動かないように少しだけ縫い止めてあります
e0303991_22460586.jpg

あとは 缶バッジを買って付け足せば可愛いですよね

赤い帆布は 西荻窪のsweetflapさんから買いました
赤い帆布も案外ないんですよね

これで今期また一段と強いカープの応援に行ってきます
[PR]
by needle24etu | 2017-04-15 22:40 | Comments(0)

道案内

スマホのGoogleでみささの辺りまでどれくらい時間かかるか 調べていたら
ふと手が当たり Googleが音声道案内をしてくれるということに 気がつきました

最短で 己斐峠を越える道でした
新しく造成された団地の中を通れば早いということもわかり 10数年ぶりに
音声道案内のいわれるままに通ると
e0303991_13090436.jpg

竜王公園の美しい桜に出会い 桜がチラチラ舞う中を 走るという素敵な場面に遭遇

一人で運転の時に スマホを見るわけには行かず もちろんナビは新しい道路もなく
音声だと運転するのが楽チン

便利なイマドキを利用することが出来ました

[PR]
by needle24etu | 2017-04-14 13:02 | Comments(0)

昨日はキルト塾の日でした
例年の4月のレッスンの日程では 桜の花が散った後でした
e0303991_09462698.jpg

今年はちょうど満開

こちらはキルト塾の教室の窓から望める向かいの防衛省の中の桜です
e0303991_09462746.jpg

かの有名な千鳥ヶ淵公園に行きたいね
なんて 友人とも話してましたが
ギリギリまで二人とも小関先生に作品を見て頂いていたので
時間がなく 見に行く事が出来ませんでした
e0303991_09462718.jpg

ヴォーグ社は5月に市ヶ谷から中野富士見町に移転です
今回が市ヶ谷へは最後の日でした
美しい桜が見れて嬉しかったです
[PR]
by needle24etu | 2017-04-09 09:41 | Comments(0)

セカンドステージ

夫が定年退職になり 第2の人生が始まりました
e0303991_22344705.jpg

残業ばかりで よく体を壊さなかったものと 思います
もう少し健康に気をつけて 働いてくれるようです
e0303991_22344886.jpg

そういえば 結婚をした頃がちょうど
亡くなった義父が還暦でした
あの頃の義父の歳になったのだと思うと
随分と歳をとったような気がします
私も気持ちだけは 20代とった一向に変わってない気がするというか
精神年齢は変わってないというか

職場の方々に頂いた花に囲まれている毎日です
ありがとうございます
[PR]
by needle24etu | 2017-04-03 22:28 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu