<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミシン講習

ベルニナミシンを使って作るビニールポーチの講習をしました
オーチョーミシンさんに ベルニナミシンをお借りしました
裏側はコラージュをして
表側にはビニール素材に簡単ミシン刺繍をしました
e0303991_14084645.jpg


中身が透けて見えるポーチです

皆さん 完成されて帰られました


[PR]
by needle24etu | 2017-05-26 14:04 | Comments(0)

足ね

ご心配頂いている足
じっとしていても痛みがあったのに
今朝からスッキリ治っています
e0303991_12382922.jpg

何が良かったのか?

月曜に整体に行き 針をしてもらい
火曜に自分でも一番痛いツボに
絆創膏でお米を1粒貼りました

あれだけ 何をしていても 痛くて
仕事にも お教室にも 家仕事にも
集中出来ず 困った状況だったのですが?

治ったので 運動不足解消しなくてはいけません

昨晩はカープ観戦に出掛け
雨にもマケズ 応援してきました
鈴木選手からホームランも出て勝ちました
次は7月です
[PR]
by needle24etu | 2017-05-25 12:31 | Comments(0)

行動範囲

時に 変わるものです
e0303991_19523302.jpg

行動範囲は

今日は4月から新規開講したサンプラザのレッスン日でした
あまりもう行かなくなるかなぁ
なんて 思っていたアルパークですが
ゆうちょも 無印良品も寄って済ませましょう
ここの所 レッスン後に寄っています

レッスンの方は巻きかがりやファスナーの星止めを覚えて頂きました








[PR]
by needle24etu | 2017-05-23 19:44 | Comments(0)

ひだり足

昨日の夕方 夕飯の買い物に出掛けて
歩いていると なんだかひだり足に違和感がありました
家に帰ってみるみるうちに痛みに変わってしまいました
e0303991_22142157.jpg

この人を介護して 踏ん張っているからかなぁ?
16キロが力無く脱力な体は 重たいです

久々の痛み
座っているだけで痛みもあり
何も手につかない状態

体に異変があると 集中力欠如
今夜は早く寝ます
オヤスミナサイ
[PR]
by needle24etu | 2017-05-22 22:08 | Comments(0)

バランス

思うようにはかどらない
眠たいし
以前のように
ヨシ‼︎と気合いが入れば
すぐに行動に移せたのはいつ頃までだったのでしょう

e0303991_23230660.jpg

ピンクッション作りました
綿の量のバランスが難しく
初めは大きいほうが良いのかと
10㎝の直径でしたが

結果 8㎝の直径に作り直し

何事もバランス

このピンクッションはカラフルな色の方が可愛い
[PR]
by needle24etu | 2017-05-17 23:19 | Comments(0)

五月晴れ

ゴールデンウィークも終わって
いつもの朝
e0303991_07514065.jpg

我が家の薔薇今年第1号の ジュリア です
このサーモンピンクのような ベージュピンクのような色が大好きです
ちょっと香りが少ないのが残念

今冬は頑張って 植替えの時に トレリス仕立てにしましたが これがなかなか プラスチック性の安価な物にしてしまったら
風で何度も倒れてしまい
何度も根元で折れたかドキドキしましたが
そこは 丈夫なもので折れて枯れるという事はありませんでした

今日は中四国地方は黄砂が降ると言ってますが 洗濯物をどうしょう?
[PR]
by needle24etu | 2017-05-08 07:47 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu