<   2017年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨晩は 集中豪雨
夜中の1時ごろから 3時過ぎぐらいまで
雷もピカピカ ドカーンと
人生最大だったかも
空が壊れるかと思ったぐらいです
e0303991_16124054.jpg


今朝は 採血やら エコーやらの健康診断で
早目に家を出ましたが

電線が大雨のせいでしょうか
垂れてしまっていて 1車線通れなくて
大渋滞に巻き込まれ 危うく予約時間に遅れるところでした

検診は異常もなく 前夜21時からの 水かお茶のみという お決まりの空腹で
病院から LECTによって
morningを食べました
e0303991_16124177.jpg

ちょっとご褒美

幸せ(*^^*)

[PR]
by needle24etu | 2017-06-30 16:05 | Comments(0)

夫婦

昨晩の 小林麻央さん追悼番組の終わり頃を見ました
ZERO が 小林麻央さん最後になったインタビューでした
e0303991_08023835.jpg


小林麻央さんが素晴らしい人だったという事ばかり テレビで語られ 亡くなられたというお知らせを海老蔵さんが記者会見した中でも すごい人 と言われていましたが

昨晩のインタビューで小林麻央さんが海老蔵さんの事を語られていたのを見て

夫婦どちらかだけが素晴らしい人という事はない

やはり 似た者夫婦と言われる事が世間一般に多いですが

小林麻央さんが海老蔵さんの言葉にどんなにか支えられていたんだなぁ と思いました

海老蔵さんもすごい人になっていたのだと

私達 夫婦はどうなんだろう?
そう 考えさせられた番組でした

[PR]
by needle24etu | 2017-06-27 07:54 | Comments(0)

縫い代

ブロックごとにつないでいるキルトですが
縫い代を割って しつけで縫いとめる
これがなかなか進みません
e0303991_18013358.jpg

毎晩少しずつ

地道な作業です

今日は 近くに野菜メインのバイキング

Oishi 吉山

e0303991_18013413.jpg

車を走らせ 行ってきました

e0303991_18013449.jpg

おかずの参考になりますね

珍しいお野菜も使われていて 満腹

デザートと飲み物は 1品ずつ選べます

お腹も太って 今夜も縫い代を縫い止めます

裏布をつけられるのはいつになるのやら?
[PR]
by needle24etu | 2017-06-26 17:55 | Comments(0)

夕方のお出掛け

今日は夕方から エディオン蔦屋家電に
行ってきました
e0303991_23215852.jpg

こちらは 広島駅前に3月頃?でしたか

西のレクトの 広島蔦屋書店とは 違って通路がゆったりしていました

私は レクトぐらいの方が 本を探すにはちょうど良い手近かな?
駅前はなんだか広すぎて 店内を回るには面倒?
いけない感想?かな
[PR]
by needle24etu | 2017-06-22 23:14 | Comments(0)

新柄

小関先生の新柄が届きました
e0303991_09251100.jpg

ワクワクしますね

綿麻は バックにしたいですね

[PR]
by needle24etu | 2017-06-21 09:22 | Comments(0)

明日からとうとう雨が

水曜日から雨の予報だったのが
どうも明日夕方から 雨マークがついています
e0303991_14070797.jpg

こんな青空はしばらくお預けのよう

このタンスの後ろに窓があり
梅雨前に掃除をしておきたかったのです

朝から 一人でたんすをすべて抜いて
少しずらして 後ろの掃除が出来ました

ホッと一息
e0303991_14070870.jpg

あれもこれも 洗濯したくなります

昨日の日曜日は 亡くなった義母の着物をほどいて いつでも使えるように
まずは1枚
ほどいて洗いました

梅雨前にしたい事は山ほどあります
でも 梅雨に入っても 他にやりたい事は山ほど出てくるんでしょうね
[PR]
by needle24etu | 2017-06-19 14:02 | Comments(0)

キューピットなのよ

5月にCorgi Cottageさんの クッキーちゃんが虹の橋を渡っていきました
e0303991_19402930.jpg

コーギーに多いMDという変形性脊髄症でした
調べてみると痛みはないそうです
そこは救いだったかな?

クッキーちゃんはCorgi Cottageさんと私のキューピットでした
ネットで コーギーとキルトというキーワードでブログを探していたら ヒット!したのです
しかも その当時 息子が住んでいた高知に住んでいて 息子ンチのすぐ近くでランチを食べておられる
しかも 広島へ手芸普及協会の講習に当時通われている
しかも なんだか キルト塾でも 私の隣の人と同級生?ら・し・い

なななんという偶然
で お会いする事にした
かれこれ6年ぐらい前のお話
若い人だとネット上での知り合いと会うなんて
そこはおばちゃん同士なのでワクワクドキドキしてお会いしたのが始まり
Corgi Cottageさん そうなのよ〜
クッキーちゃん どこかで見ていてね
[PR]
by needle24etu | 2017-06-14 19:25 | Comments(2)

上野のパンダ

今日 上野のパンダに赤ちゃんが生まれたそうですね
昨日 その上野公園内にある東京都美術館の
フリューゲルの「バベルの塔」を観に行ってきました
e0303991_22341927.jpg


開館時間からすでに長蛇の列で やはり東京という所は凄いなぁ
私が観終わって 出口を出る時には 入場制限がかかっていて入り口で人の動きがストップ
e0303991_22342035.jpg

館内は混雑していて バベルの塔の本物は 立ち止まらないで下さいと
ゆっくり歩きながらでないと見ることは出来ませんでした



[PR]
by needle24etu | 2017-06-12 22:24 | Comments(0)

授業とキルト展

昨日は キルト塾でした
ヴォーグ社が移転後 初めての塾
これからは 始発で出ても 11時過ぎ着になってしまいます
学びに行こうと思った時に 最初からここだったら キルト塾に通おうとは思わなかったであろう
だって 30分以上の遅刻がわかっていたら さすがにね

e0303991_18355608.jpg

今回 塾と日程がピッタンコ
藤田久美子先生指導のキルターズスタジオの作品展に 友人達と伺ってきました

コツコツ時間をかけて完成されたキルトの素晴らしさこと
どのキルトもスポットライトを浴びて 誇らしげに飾られていました

明日からまた頑張ろうと活力を頂いてきました
[PR]
by needle24etu | 2017-06-11 18:26 | Comments(0)

反省すべき点

ひと段落をしたキルト製作
e0303991_07565478.jpg

こんな風にひたすら刺し子ミシンを踏む日々でした

キルト綿の厚みや ブロックの繋ぎ方や反省点は多々あり
本当に完成してから 作品が歪んでいるかどうかが最大の問題です
次の作品への勉強になりました
[PR]
by needle24etu | 2017-06-09 07:53 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu