<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京都

小関先生のアトリエ作品展が 京都市立美術館別館で始まりました
e0303991_10144439.jpg

初日に行く事が出来ました
e0303991_10144534.jpg

約70点の作品
キルト好きにはたまらない
おまけに 初日は小関先生のトークショーも聞く事が出来ました

e0303991_10144597.jpg

お隣の 京都モダンテラス でランチが出来ると喜んでいたら

本日貸切

と貼り紙がしてあり
残念でした

e0303991_10144652.jpg

お昼は近くの

西尾八ツ橋の里

京都らしい古い庭園のある涼しげなお店で
いただく事が出来ました
広島と同じく 蒸し暑いと思っていたら
キルト展内で後ろの方から
今日は一段と 蒸し暑いね
とおっしゃられていて納得
e0303991_10144716.jpg


帰りに 京都のミナペルホネン京都へ寄って
初めてハギレセットを購入する事が出来ました
[PR]
by needle24etu | 2017-08-30 10:06 | Comments(0)

作品展

お知らせします

Needle Club 教室
パッチワークキルト作品展
e0303991_13221293.jpg

9月28日(木)13:00〜17:00
29日(金)10:00〜17:00
30日(土)10:00〜17:00
YO-HAKU
広島市中区小町3-1
サンライズ小町2F

お問い合わせはこちらのブログのコメントへお願いします

30㎝の額をメインに 各自作品を作ってもらっています
テーマは hexagon・ヘキサゴン・六角形
です

小物がメインの作品展になります

どうぞお誘い合わせで足を運んで頂けると嬉しいです

[PR]
by needle24etu | 2017-08-24 13:11 | Comments(2)

習作

studioANNIE 3ヶ月限定ミシン講習会に参加しています

e0303991_09275856.jpg

フォントのピーシング
オリジナルのハワイアンモチーフ
オリジナルのキルトライン

どれも正確さが必要とされます

フォントは製図では7㎝ですが ミシンピーシング後 図ると結構縮んでしまい
その上に 真っ直ぐのキルトラインを引くと
フォントの曲がりが更にバレてしまうという状況なので

これ以上はキルトラインをあえて入れませんでした

額のフレームも黒を選んで持って帰りましたが

やはり 白にすれば良かったと
選択ミス

完成した物の上に のせてみないと決めるのは間違いでした

さて 宿題は終わらせたので
自分の仕事に 頭の中はあれこれ
やる事は満載

今月末のお楽しみまで頑張らなくちゃ

[PR]
by needle24etu | 2017-08-20 09:17 | Comments(0)

お盆を過ぎて

朝晩は涼しくなりましたが
まだまだ暑さはぶり返すという天気予報です
なんだかバタバタしてしまってブログも更新しなくては…と思いながら
e0303991_13443889.jpg

父の初盆も済ませ やっと今日いつもの日常に戻りました

友達にも心配をかけてしまい 元気?とラインが届きました
元気元気‼︎ お休み中は家族でご飯を食べるので 食べ過ぎてしっかり太ってしまいました
e0303991_13443957.jpg


籠も新しく出来上がって これから足します

さて 明日から教室です
切り替えなくっちゃ!
[PR]
by needle24etu | 2017-08-16 13:39 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu