人間は考える葦である

最近悩む事が更年期とともに
増えた気がします

で、ふと 「人間は考える葦である」
パスカルの言葉が浮かんだ

人はもしかしたら、自分の悩みが深いと思うのしょうか?
人を見て悩みがなさそうに見えますが
こころの中には悩みを持っているんでしょう
明日があるから元気になる
そんな思いにかられます

e0303991_23325827.jpg

それでも、手は動かさないと前には進めない

あと2週間
お尻に火がついてます
[PR]
# by needle24etu | 2013-02-02 23:22 | Comments(0)

揃える

キットを作りました
最近抜けていることが多い私は
ゆっくり揃えなくてはいけません
枚数も数えて
この色、この柄と何度も確かめながら…
e0303991_10415125.jpg


ふとテレビを見ていると
…きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが
出ていました
まるで、パッチワークを見ているようです
e0303991_1041516.jpg


胸のあたりは三角形の赤✖白

赤✖白のキルトが作りたくなりました
[PR]
# by needle24etu | 2013-02-01 23:25 | Comments(0)

ナナちゃん

朝、散歩に寄ると
おーおきな声でニールがきた!と吠えてお母さんに知らせてくれます
e0303991_19531919.jpg

スイスの犬の彼女
真冬になると、絶好調です
くの字になって弾んでいます
夏にはとても弱いです

ニールは寒くなるとこんな状態です
e0303991_19532046.jpg


今日はまだまだ修行の足りない私
落ち込む日になってしまった007.gif
[PR]
# by needle24etu | 2013-01-30 19:46 | Comments(0)

積もる

とうとう天気予報通り雪が積もりました
ここまでのドッカリは久しぶりです
朝は大渋滞
市内がかなり渋滞はひどかったようです
e0303991_21322056.jpg

広島は川が多いから、当然 橋が多いのです
橋はとくに凍結するので市内は大変です
e0303991_21322264.jpg


今日だけで溶けないかとおもいましたが、結構早くに溶けました
明日の朝のひどい凍結は なさそうです
[PR]
# by needle24etu | 2013-01-28 21:22 | Comments(0)

ただいま

行ってきました
東京ドームへ
今までは9日間だったのが
今年は7日間です
期間が短いから何だかとても混んでいたように思います
e0303991_2332544.jpg

しかしドームの中で私のiPhoneが繋がらなくて
困りました
メールは届くのですが
送ることが出来なくて
なんででしょう?
よくわからない私はオロオロです
旦那からのメールに返信しても届いてないようで、いったんドームの外に出ると繋がりました
こんな時は便利がいいのか悪いのかです
3時ぐらいからは集中して見れました
e0303991_2333258.jpg

さあ、明日からやらなくては!
毎回思います!!
[PR]
# by needle24etu | 2013-01-26 22:47 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu