東京駅

東京駅に降りたら迷ってしまいました
e0303991_21084139.jpg
本日 キルト塾
東京駅に着いて 地下鉄丸ノ内線に乗り換える時に 初めて迷ってしまいました
迷ったおかげで 東京駅を明るい時間に外から見るのは初めてでした

こんなおまけもいいかも



[PR]
# by needle24etu | 2017-12-02 21:07 | 日々の事 | Comments(0)

ブックカバー

とりあえず縫ってみた
e0303991_23220039.jpg
ブックカバー
ちょっと改良点有りです
e0303991_23223074.jpg
小関先生の布を使っています
キルト綿は使わずには接着芯を貼っています
文庫本ジャストサイズでした

最近 目まぐるしく過ごしていますが 
良い事もあれば 落ち込む事もあり
詰めの甘さに 反省点有りです

何事も人生勉強ですね


[PR]
# by needle24etu | 2017-11-30 23:21 | パッチワーク | Comments(2)

手が4本 目が4つ

手が4本 目が4つ
欲しいです
あれもこれも作りたいので
手が4本
あれもこれも観て歩きたいので
目が4つ

カリグラフィーの作品展を観に行きたいです
e0303991_16141254.jpg
英字だけで 絵になります

日本の漢字では 御朱印帳に書いてもらう字が素敵ですよね

絵になる 

キルトだとどんな作品が絵になるかなぁ?



[PR]
# by needle24etu | 2017-11-27 16:11 | 日々の事 | Comments(0)

森の匂い

森の匂い
そんな香りが家中に匂います
山の花屋さんへ行ってきました
Zaikuさんに 簡単なスワッグを作ってもらいました
e0303991_18475863.jpg
作り物の匂いとは 全く違い 幸せ感が漂います

場所は CAFE DE hanae
e0303991_18513387.jpg

e0303991_18513561.jpg

e0303991_18513702.jpg

e0303991_18513900.jpg
並ぶのが苦手な私は 開店から1時間半ほどのちに着くように出かけて行きました

完成されたリースやスワッグなどはほぼ売り切れていて 枝物も珍しい物はほぼ私の前の方で 終わってしまいましたが

シンプルなスワッグを作ってもらいました

こんな些細な日常が幸せですね

[PR]
# by needle24etu | 2017-11-26 18:46 | 日々の事 | Comments(0)

クリスマスムード

寒さの点では 12月の気温ですね
アルパークのUNIQLOへヒートテックを買い足しに出掛けて
街のクリスマスツリーです
e0303991_16153501.jpg
小さい子供が周りにいないので クリスマスムードも街で味わっています
e0303991_16191674.jpg
こちらは  LECT広島  の ツリーです

せっかくスマホなので 最近はアプリを取って 買い物もしています

でもね 何がお得なのか  どうお得なのか よくわかってない

必要な買い物にしか出掛けなくなったこの歳で ワクワクする物に出会える事はなかなかないですね

あっ!あった!1ヶ月前のこと 某デパートの某ブランドのワンピースを見て 一目惚れをしてしまいましたが
値段もかわいくないのです
是非 欲しい気持ちもありましたが スッキリ断念

買わなくて後悔はありませんが
でも❣️可愛いかったなぁ と時々思い出します

[PR]
# by needle24etu | 2017-11-24 16:13 | 日々の事 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu