やっぱり 知恵熱か?

やっぱり 知恵熱か?
散々 頭を使ったために熱が出てしまいました
いやいや 風邪です
今日の教室ではボーっとして申し訳なかったです
e0303991_21134221.jpg
作品展が近づいているのに …

今回は早目に名札も作り ポスターもラミネート加工をして あめに降られても
大丈夫‼︎
やはり 間際になって何が起こるかわからないからと思っていましたが

先程から
まさかまさかの発熱

ここは   覇気‼︎
で 治します
教室から帰ってからも即‼︎寝ましたが
夜も早く寝まーす
オヤスミナサイ


[PR]
# by needle24etu | 2017-09-21 21:11 | 日々の事 | Comments(0)

キルトをやっていく中で

キルトをやっていく中で
もうアナログでは済まされない事が多くなってきました
e0303991_10562316.jpg
少しは使える

この少しが最も重要で 少しの幅が今や色々です
画像をパソコンに取り込む
データを送る データを作る データを保存する
写真の画像を圧縮する 添付の種類

私の脳みそはパニックを起こしそうです
誰かに口で教えてもらっても 意味がわからない時には 頭の中に入ってきません
それでも
 パソコンで作業する時の辞典は
iPad
アイパッドで作業する時の辞典は
iPhone

目が疲れます

[PR]
# by needle24etu | 2017-09-20 10:55 | 日々の事 | Comments(0)

決まるか?

広島そごうで開催中の
私の針仕事展  に
e0303991_00002290.jpg
行ってきました

今年は刺繍も展示されているため キルトの枚数が少ないため
ちょっと残念
刺繍の作品も大きければ見応えがあったでしょうが
小さな作品ばかり

ちょっとがっかりな展示会でした

母と妹とともに 今回は叔母2人も一緒に来て 5人で楽しく観ることが出来ました

広島では 今日こそカープの胴上げがあるかな?と 台風の影響も気にしながらドキドキしてましたが 負けておあずけになってしまいました


[PR]
# by needle24etu | 2017-09-16 23:59 | Comments(0)

終了証

studioANNIE 3ヶ月限定講習会 9/5最終回
終了いたしました
e0303991_10432430.jpeg
私のオリジナルデザイン
ヤシの木
これをannie先生がブラザーのスキャンカットでドローイングをして
下準備をして頂いているものに
ミシンの線画を習い 講習時間内にミシンキルトをしています

その上に 終了証をアイロンシートで作られている物を
上に貼っています

お洒落な終了証ですよね
写真転載防止のため Needle Club ロゴをのせています

スキャンカットの多才な使い方を今回は学び 大変勉強になりました

余談ですが
昨晩またまたカープの試合にチケットが当たり 観に行くことが出来ました
17時ぐらいまでは土砂降りの雨でしたが
天気予報の雨雲では19時頃には 広島には雲がなくなっている予報でしたので 出掛けて行って しかも屋根のあるシートでラッキー
e0303991_10371750.jpg

熱い熱い応援をして
ストレス発散が出来ました
マジック8
さて いつ優勝が決まるかなぁ!

[PR]
# by needle24etu | 2017-09-08 10:21 | Comments(0)

初心者の頃

もう何年前になるでしょうか
パッチワークに興味を持った頃
たしか
当時 キルトジャパンを本屋で見つけて
感動した本です
e0303991_08105050.jpg

六角形を繋ぐとこんなになるんだと
感動しました

昨日 本棚で久々に出して
そうだった

本屋で感動したなぁ‼︎

今も 六角形 大好きです


[PR]
# by needle24etu | 2017-09-07 08:06 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu