お盆を過ぎて

朝晩は涼しくなりましたが
まだまだ暑さはぶり返すという天気予報です
なんだかバタバタしてしまってブログも更新しなくては…と思いながら
e0303991_13443889.jpg

父の初盆も済ませ やっと今日いつもの日常に戻りました

友達にも心配をかけてしまい 元気?とラインが届きました
元気元気‼︎ お休み中は家族でご飯を食べるので 食べ過ぎてしっかり太ってしまいました
e0303991_13443957.jpg


籠も新しく出来上がって これから足します

さて 明日から教室です
切り替えなくっちゃ!
[PR]
# by needle24etu | 2017-08-16 13:39 | Comments(0)

細い針

ピーシングをする時に
手に負担がかからないように
e0303991_21044904.jpg

アップリケ針を使うようにしました

ピーシング針でも負担がかかるような気がして
少しでも細い針の方が良いかなとあれこれ使っていましたが
アップリケ針がより細いからスッと縫えます
ただ折れる心配もあったのですが
今の所 大丈夫です
[PR]
# by needle24etu | 2017-07-27 21:01 | Comments(0)

一作品終える時

バインディングをまつって完成しました
e0303991_11013022.jpg

良い子は真似をしてはいけません
e0303991_11013188.jpg

バイヤスに印もつけずに

クリーム色の無地のバイヤスなので
下に書いた水色の印が透けて見えます
それをいい事に押さえ金を当てて縫っています

手直し2カ所

やはりちょっと大胆な縫いつけ方でありました
e0303991_11013216.jpg

反省点は多々ありますが
バインディングをつけて引き締まった作品を見ると 自分のキルトが胸を張っているような感じを受けます

これがやめられない理由かもしれない
[PR]
# by needle24etu | 2017-07-24 10:56 | Comments(0)

前足力

ニールさんは 前足の踏ん張りが弱くなって
自分で立ち上がったり
歩きにくかったり
その日によって違うのですが
そんな状態になっています
e0303991_17072111.jpg

脱力状態になると結構重たい
e0303991_17072183.jpg


体重も少し減って 一時は16キロあったのが
半年で14キロに減ってきてます

食欲はまあまあです
カリカリをふやかして食べています

筋肉も落ちています

私の筋肉も落ちています
[PR]
# by needle24etu | 2017-07-20 17:04 | Comments(0)

3連休

とても暑かった3連休

土曜日は義母の13回忌

日曜日は実家の父の一周忌
e0303991_13055852.jpg

この景色の向こうは 瀬戸田
e0303991_13055973.jpg

左を向くとこの向こうは愛媛県生名島

たぶんこの間の瀬戸内海が県境だっだと思います(当たり前の景色なので 正確に確かめてはいません)

e0303991_13055959.jpg

そして カープ好きな亡き父は去年今年とご満悦で カープの試合を観ていると思います

次は 初盆が待っています

関西の方では 初盆というものをしない所もあるとか

天気予報では西日本
明日から本気で暑いとか
この近年の猛暑も災害になるとか

あまり暑くなりませんように
[PR]
# by needle24etu | 2017-07-18 12:59 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu