人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負担軽減

糸切りハサミ を買い替えました

負担軽減_e0303991_7331586.jpg


バネバサミです

今まで リフォームの仕事には クローバーのブラックシリーズ 糸切りハサミ 黒刃を愛用していました

年数の経った縫い目を解くときには 特に先が鋭く仕事を始めた時から ずっと使っていて 4本目ぐらいになっていましたが

だんだんと 手への負担をもっと減らせないかと思っていたところに 手芸屋さんの広告にバネバサミが載っていました

ふと!これ!

もしかして 負担が減らせるかな?

と、思い 購入しました

そう やはりチョキチョキとした時に違います(*^_^*)

リッパー?そう 私は全く使いません
グッと押した時に 本体の布をそのまま切ってしまったことがあるので 怖くて使えません!(◎_◎;)

もちろん その時はまだ洋裁を習っていた時なので 自分の洋服ですよ(涙)

さて月末になり とても忙しくなりました
あちこちで アレンジメントの花を見たので 幸せ気分の数日です
by needle24etu | 2014-11-28 07:17 | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu