人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の3ウェイバック完成

母の3ウェイバック完成
母の3ウェイバック完成_e0303991_09460497.gif
3月のキルト展に一緒に出掛けて
母が アトリエしまのさんのキットを買い ピーシングまでして 送ってきました

キットを買う時に キルティングは刺し子ミシンで縫って 仕立てもしてあげるよ
母の3ウェイバック完成_e0303991_09473045.gif
約束をしていたので なんとか完成しました
母の3ウェイバック完成_e0303991_09480744.gif
他の方のキットの作り方を読んでもなかなか難しいです
こちらのキットは全て手縫いで完成するような仕立て方だったので リュックのナス管を引っ掛ける所をしっかりさせるために D管をつけました
母の3ウェイバック完成_e0303991_09503145.gif
そして 一番手こずったのは直径 4㎝の丸のキルティングです
母の3ウェイバック完成_e0303991_09534239.gif

刺し子ミシンで縫うのは目を揃える 丸くカーブする とか難しかったです
針を上止めで次の1目に縫い進めばいいのか 下止めで進めばいいのか 
下止めだと厚みがある分 目がよれてしまいあまり綺麗に出来上がらない気がします
数多く練習するしかないですね

by needle24etu | 2019-04-29 09:45 | パッチワーク | Comments(0)

大好き針仕事


by needle24etu